• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papanecoのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

スラントと逆スラントで揺れ動いた初代いすゞ・ジェミニ

スラントと逆スラントで揺れ動いた初代いすゞ・ジェミニ記事引用

長いモデルライフの中で流行やデザイン方針が変わってしまい、同じ車なのに年代でスラントノーズだったり、逆スラントノーズになった車もあります。

その典型的な例が初代いすゞ・ジェミニ(デビュー当初は「ベレットジェミニ」)で、GMグループの一員としてオペル・カデットベースの世界戦略車「Tカー」として1974年に生まれました。

「Tカー」のアジア・オセアニア担当として、「いすゞ・ジェミニ」、あるいはオーストラリアでは「ホールデン」ブランドで「ホールデン・ジェミナイ」としていすゞで生産・販売された同車ですが、長いモデルライフの中でデザインが二転三転します。

当初はオペル・カデットと同じ逆スラントノーズに丸目二灯のヘッドライト(画像)、それがマイナーチェンジで角目ニ灯になり、1979年にはベースのカデットがFF化した後も継続生産・販売するためのビッグマイナーチェンジでスラントノーズの丸目ニ灯に。

最後はスラントノーズの角目ニ灯となって、1985年にFFジェミニがデビューしてからも1987年まで生産されたのでした。



やっぱり逆スラのジェミニは最高だと今でも思います。
なかなか市場にも出てきませんね。
Posted at 2017/09/25 00:35:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になったクルマ | 日記
2017年09月24日 イイね!

かえって読みづらいと思う

かえって読みづらいと思う子供がわかりやすいようにとの配慮なのかとは思いますが、「工じ中」って書かれても「えじなか?」って読んでしまうかもしれませんししかも濁点が白い☆2つになっていることも拍車をかけてます。、

普通に「工事中」でいいと思いますよね。
Posted at 2017/09/24 01:41:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月23日 イイね!

クルマのキーがなくなる?

クルマのキーがなくなる?記事引用・・・

BMWはクルマのキーの必要性について再考していると、同社販売部門の取締役イアン・ロバートソン氏がロイターの取材に語った。
現在は顧客の誰もがスマートフォンを携帯しており、BMWのアプリがあればクルマのロックを解除できることから、従来のキーの存在する意味が薄らいできたという。

フランクフルト・モーターショーにおけるインタビューで、ロバートソン氏は「正直言って(鍵が)必要な人はどれだけいるのでしょうか?」と語り、今やエンジンを始動させるのに、キーシリンダーに鍵を差し込む必要がないことを挙げた。

「ポケットから取り出すこともないのです。だったら持ち歩く必要はありますか?」とロバートソン氏は言い、BMWが「鍵」を完全に無くす方向で検討中であることを明かした。

「現在その実用化の可能性と、当社で実現できるかを調査中です。(実現できるとすれば)それを今やるのか、それとも将来のどの時点なのかは今後の状況次第です」

ここまで聞くと、当然ながらテスラの「モデル3」のことを思い浮かべる。既に同車はドアの開錠/施錠やクルマの始動を、スマートフォンのアプリで全て行うことができる。

※この記事は『Reuters』に掲載されたEdward Taylor記者の記事を転載したもの。




スマホの充電切れ。故障、どこかに忘れてしまったとか、なかなかむずかしいとは思いますね。
Posted at 2017/09/23 03:32:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年09月22日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:ジェームス

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:ワックスが流れた時にウィンドーに油膜がつかない水溶性のものを考えている


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/22 08:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画 | タイアップ企画用
2017年09月22日 イイね!

換え時

むむむむ・・・

2か月勝ち星のない岸投手。
逆転した直後の8回に痛恨の3ランを浴び、マウンドにへたり込んでしまった。

なんかいやな予感はしたんですよね。
ソロソロ打たれそうだと思ったら、ソロではなく3ラン・・・

この前も換え時が遅れ、敗戦。
岸も7回が限度になったのかな。則本、美馬がこの前完投したから、俺も続けとなったのでしょう。

せっかくロッテが西武に3タテしてアシストしているのに、ここをスルーしちゃうこの間の悪さ。
悪い事は重なりますが、期待されたエース。
敗戦が二桁って期待外れでしたね・・・残念。
次回リベンジとなるか?
Posted at 2017/09/22 02:58:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽天イーグルス | 日記

プロフィール

「ミサイルか・・・」
何シテル?   09/15 15:43
BMW323iMsp(06モデルE90)とVWゴルフR(11モデル)に乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006.7.7納車。 ちょうど勤続○○念記念といろいろがんばった自分にご褒美として購入。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011.2.19納車。 事故で逝ってしまったゴルフトゥーランGLiに代わって我が家にや ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
通常はカミサンの通勤車、休日は買い物とレジャーに大活躍。 ’11年1月に残念ながら不慮 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
今までに一番ドレスアップしたクルマでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.