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2019年03月18日 イイね!

タンクおろし

どもどもです。。


久々のもぐり作業で筋肉痛ですw


先週からの作業なのですが・・・


イマイチ、フューエルポンプの調子が良くないなと思い
ポンプカプラーで端子が古くなって抵抗が増えてみたいです。

で、タンク降ろしてみました。(これが祭りの始まり

タンクを覗いて見ると・・・




何ぞこれ??純正状態で入っていたのか??
こやつ気になり摘出。。


フューエルポンプブラケットを取り出し、
まずはポンプ側の配線交換してタンク取り付け ← 1回目

点検確認← NG



また降ろして、ポンプブラケットから車両までの配線交換 タンク取り付け ← 2回目

点検確認← NG


また降ろして、ポンプブラケット電源側の碍子部分を破壊してみるもの、
再生できず新品交換となりましたw


でもって、純正部品を在庫で持っているノビーブースさんに連絡して商品ゲット♪

追加配線を念のためにしてタンク取り付け ← 3回目

点検確認← NG


残るは・・・・
車両側の配線だよね・・・

自分の車両は、AE85ベースでポンプ配線が 元々追加されているのですが、
経過年数を調べてみると、もう20年は経ってるw

新規電源側追加で、元の配線もアースとして利用してみる。

点検確認← NG


途方にくれてどうしたもんかと思いながらね・・・

フューエルポンプ リレーを追加して、バッ直 配線に変更
アース側も当然引きなおし

ちなみに、これやると廃材利用で配線通しが楽になります


内装の中に通すときや手の入らない場所に活躍
ワイパーゴムの骨に線をくくりつけるだけ。



点検確認← OK?(たぶん



となりました。



まあ、数年前から重要な電源がいるところは不具合が出て問題になっていて

ポンプ配線追加されているから大丈夫だと言う 思い込みが、
タンク卸し祭りの結果ですね。w


正直 AE86のタンクって降ろすの めんどいんッス。




ってことで おしまい。。
Posted at 2019/03/18 09:52:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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