• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月20日

スーパーGT開幕戦岡山 決勝日②

今日はいい天気で風も強くなかったのでお庭の芝焼きをしてみました(^o^)


風が強いと危険ですが、なんとか今日は大丈夫でした。





さてさて、決勝日の続きです。

ポルシェカレラカップもありました。

大魔神居ますねぇw





カレラカップが終わったらいよいよ決勝レースであります( ̄^ ̄)ゞ


あいにく天気は雨。。。。。路面はウエットであります。

それでもウォームアップ走行の時はそれほどの悪コンディションではなかった。


スタート進行の時間には小止みになった時もありました。






なんせメインスタンドから動いてないのでこんな写真ばかりです(°▽°)







この時点ではスタートに向けてワクワクしておりました。。。



最後にポールのモチュールGTRが入ってきます。


グリッドウォークも賑やかに




いよいよスタートです。


雨の為セーフティーカースタートとなりました。


そうそう、スバル応援席では決起集会があり、記念撮影も行われました。

さあ!! 私はどこでしょう⁉️www

えーとセーフティーカーが外れてグリーンフラッグ。
少しして1コーナーでクラッシュ。SCからの赤旗。。。


メインストレートに500と300が並びます。







マシンにはカバーが掛けられたりしましたが、なんとか再スタート。
雨が強くなってきたのでスタンドの屋根の下はギュウギュウでした。ま、私達はちゃーんと席を確保してたので快適でしたけどw

が、


今度はモスSで大クラッシュ‼️
再び赤旗。。。

モニターで見るとウォータースクリーンで前が見えない状態で、2コーナー先の「川」でハイドロ起こした様子でした。
ここの「川」は以前の改修で良くなったと思ってましたが、そうでもなかったようですね。


雨は止む気配はありません。

ここで中止のアナウンス。。。



ポイントはハーフポイントとなりましたけど、これはノーポイント再レースでも良かったなwww

最後はグランドフィナーレ。。。

ストレートに並べられたマシンを間近で見る事が出来ます。



でも寒いし疲れたので帰路に着きます。







来年も来られるといいなぁ(*^_^*)


最後にスバルの公式映像に映ってましたwww


明日はRQを少しだけ♪───O(≧∇≦)O────♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/20 16:46:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1985(昭和60)年のトヨタは凄 ...
P.N.「32乗り」さん

レトロ復活
バーバンさん

2回目の車検、早めに受けます👍
ぐんそ~さん

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

ボディチューニング見積もり-3
hirom1980さん

そこはアルミですぜ…
ベイサさん

この記事へのコメント

2019年4月20日 19:43
スバルの応援席って平均年齢高くない?

モスエスのクラッシュは小暮選手が原因。
レース後クラッシュ相手のゲイナーの星野一樹選手に対して小暮選手は一言も声を掛けて無いみたいで、一樹選手界隈で小暮選手の評判は駄々下がり。

あの場面で小暮選手が少しでもアクセルを緩めたらクラッシュは起きなかったと。無理に突っ込んであの結果。
この2~3年、小暮選手の判断力の低下がワークスを外された要因の1つだと某関係者も呟いていました。
コメントへの返答
2019年4月20日 20:10
スバル応援席、家族連れとかカップルも居ましたよ。まあ、どっちかというと高めかもw

小暮選手、そんな感じなんだ。。。
うーん、イメージと違うかも??
2019年4月20日 20:19
あの雨は最悪でした。グリッドウォークまではよかったんですけどね。
コメントへの返答
2019年4月20日 20:24
風邪引かんかった⁉️
あ、元気そうだったわw
2019年4月20日 22:04
風邪は大丈夫です。お腹の調子が。一様カイロ貼ってましたから。
コメントへの返答
2019年4月20日 22:05
準備万端じゃ(°_°)

プロフィール

「楽しかったWEC富士。来年も行くぞ!行くぞ!行くぞー‼️」
何シテル?   09/13 20:18
岡山県蒜山高原でロータスエスプリに乗ってます。 エスプリ仲間&車仲間をどんどん増やして車ライフを楽しもうと思っています。 また、モータースポーツ観戦&ミリタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ターボエスプリHC 1987年ジウジ最終型 右ハンドルです。 
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
世代交代でやってきました! 仕事でバリバリ使います(^ ^)
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
タイカブの代わりに購入。 いろいろ改造(?)してみたいなぁ・・・
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ファミリーカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation