• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月22日

東北行脚その2、危機一髪編

東北行脚その2、危機一髪編 東北2日目。

この日は福島県某所で

走りが楽しめる峠が有る。

との情報を得て

ロータリージャンキーな方と

待ち合わせ。

仙台から2時間ちょっとの距離なので

早朝に出発。SSバイクでの高速は苦行に等しいので

腰痛に耐えながら進みます。

某高原地帯の待ち合わせ場所になんとか予定時刻に到着すると
いるわいるわ、走り系のバイク集団。やる気のS2000。

そんな中、激しいベンベが到着。やる気満点なんで

目を合わさんとこ…。直後にメールで到着しました。

との事…。まさか…。はじめまして、と声かけ頂いて、

ビックリ!足車で来るってベンベだったんすか?

しかも、みんカラにも載せてない2台目のBMW…。

そう、真のFCジャンキーにとって欧州車はセカンドカー扱いなんですな。それほど手間とマニーを投入したFC3Sが存在するんです…。

お話すると、温厚な感じで
昨晩のショージさんもそうなんですがFC乗りって
穏やかな人が多い印象。
初対面にも関わらず旧知の間柄のような話の弾みかた。

みんカラやってて良かったぁ。って瞬間であります。

ひとしきり談笑し次回の約束をし、お別れ。

さて私は何処に行こうか…。
こっからはノープランであります…。

会津若松って看板あったし行ってみっか。

それほど城好きでは無いですが
なんとなく鶴ケ城。
松平家居城だけに7層の天守閣は立派でした。

その後は磐梯山方面へ、ゴールドライン。て道の名前に
導かれてワインディングを楽しみました。
日も暮れてきたし宿を決めよう。猪苗代近くに宿泊。

わぁーアベンタさんも泊まってるんだねぇ。

3日目の翌朝、
山の天気は変わりやすく、なんか寒い…。
まさかリチウムバッテリーの不活性化はしないよな…。
朝風呂入ってエンジン掛けに行ってみると全くクランキングしない…。仙台では全く問題無かったのに高原地帯は5度位まで気温が、下がったようで完全に不活性してます…。

さてと部屋に充電器取り行くか!
そう。こんな事態に備えてリチウム専用充電器を持ってきてます。やったネ。

フロントで許可を得て充電中の図。

まさに危機一髪でやんした。

無事に始動し、何処に行こう。平日なら道も空いてて楽しめそうだ。

喜多方で本場のラーメン食べにいこ。
都内で何度か喜多方ラーメンを食べた事有るのですが
なんて事ないの、ばかりで期待してませんでした…。

ランキング上位の、あべ食堂。

店の前でむせ返るような出汁の薫り。こりゃ旨そうだ。
ビジュアルどうり高得点ですよ。
なんでも本場で食べてみないと分からんもんです。

そして米沢。という看板…。
米沢牛食べに行ってみっか。

この判断が大当たり



なんじゃーこの道~!
出るクルマなら、300いっちゃうストレートと
超高速コーナーの連続!

喜多方から米沢の下道なんですが
999Rのワイドな、ギア比で6速ホールドのまま
ターンインする事なんて下道では皆無に等しい。
楽しい…。というよりチビりそう…。

途中に大きなダムが有って撮影タイム



更にビュースポットを求めて進むと
熊、目撃多数!KILL!の看板…。
ヤベェ熊に喰われるのは嫌だ。
ピューっと退散。

その後、あっちゅー間に米沢到着。
米沢駅前の焼き肉屋さんに入り

ホルモン一頭盛り


注文してから気が付きましたが
ラーメン食べてから1時間も経ってない…。
腹一杯で食べれないや…。
少しつまんで持ち帰る事に…。
都内の半額以下で、あのクオリティー素晴らし過ぎる。
道の良さも相まってF355でまた来ようと思います。

米沢からは下道で爆走。
広域農道ってのは走り易くてあっちゅう間に東北道へ。

帰路には御大の処に寄ろうかと電話させて頂いたら
仕事で出張中との事。また機会が有れば寄らせて頂きます。



走りに走ったり2300キロオーバー。
SSバイクで移動する距離でわ無いですな。
しかし実りあるツーリングで満足でした。

先月オイル交換したのに
また交換しなくちゃ…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/22 10:43:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

クロスト君は納車から9ヶ月目270 ...
Jimmy’s SUBARUさん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

ヤッパリ ステーキだね 🥩 50 ...
kz0901さん

曇り空の さいたま市です!
kuta55さん

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年6月22日 12:48
確かにFC乗りはみんな温厚で親しみやすい方が多いですね。
みなさんとてもよくして頂けますし。

それにしても充電器携帯とはさすがですね
まさに備えあれば憂い無しですね(^-^)
コメントへの返答
2016年6月22日 12:58
たまーにアレ…。って人も居ますが
基本イイ人が多いですね。

リチウムイオンバッテリーは
ジャンプで繋げるとパンクしますし
充電器も専用品じゃないと
発熱して最悪、燃えます…。
なので念のため持参して良かったです。
扱いが難しいリチウムですが
軽くて長寿命、電圧の瞬発力が有り
アクセルのツキの良さを感じるので
1度使うと手放せません。
風林FCにも装着予定です。
2016年6月22日 15:42
tuki588さん 先日はお疲れ様でした!

福島県某所にてお会いすることができお話しできて嬉しかったです♪

次回は各自FCでお会いしたいですね~
また遊んで下さい(^o^ゞ
今回の東北紀行お疲れ様でした!
コメントへの返答
2016年6月22日 15:55
コチラこそ急なスケジュールにも係わらず
調整して頂きまして有難う御座います。

次回は風林火山FC持ってきますから
並べて撮影しましょー。
そして是非乗ってみて下さい。
秋のテイスティング会の御連絡は
コチラから致します。
2016年6月22日 18:53
レーシングシューズとバッテリーチャージャー持参!
ドラえもんのポケットでもお持ちでしょうか?(笑)

しかし2300kmはハードですね。
その昔GSX-Rで全自走北海道ツーリングをしたことがありますが、999に比べたら楽ちんなポジションでしたが、青森のフェリー乗り場まで約900kmで、疲れ果てた記憶があります。

それにしても美味そうな肉です。
コメントへの返答
2016年6月22日 20:32
今の季節は半袖の着替えで済むのが勝因であります。まずシューズ、続いて充電器をリュックに詰めました。生活必需品は二の次であります。

高速も160位で巡航させて貰えれば楽チンなんですが速効、捕縛されてしまいますし…。

山形の牛は甘味が強いと聞いてましたがホントでした。融点が低いからか焼いて煙が少ないのも特徴的でした。米沢駅前の鷹山公って店です。お奨めです。

プロフィール

ロータリーエンジン一筋でしたが、イタリア車、ドイツ車も好みです。 ホームオーディオ歴も長いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

容赦ないポルシェと貴族のクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 15:53:13

愛車一覧

マツダ RX-7 RE雨宮μ風林火山FC (マツダ RX-7)
RE雨宮 元タイムアタックマシンの風林火山FC 2002東京オートサロンチューニングカー ...
ポルシェ 911 997GT-3 CUP (ポルシェ 911)
997GT3CUP-mk1 初ポルシェがCUPカー。 我ながらイかれてる。と思ってます。 ...
ドゥカティ 999R ドゥカティ 999R
まだ、所有してますわよ。。。
ドゥカティ 749R ドゥカティ 749R
僕の749R 今のところ有るパーツ 書類付のフレーム ステム ハンドル 純正バッテリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation