• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月25日

ignition model 風林火山FC 1/18スケールモデル

ignition model 風林火山FC 1/18スケールモデル 遂に我が愛車が

スケールモデルとして発売され
http://ig-model.com/lineup/1513/

完成品が届きましたぁー!!!

メーカーさんが自宅までいらして3Dスキャンで

実車からデータ採取してから1年8ヵ月

まだかなぁまだかなぁ。と忘れかけていましたが…。


先ほど実物と対面させてあげました。
何せ、これが出来るのは世界でも私だけなのですよ。エッヘン!



まず驚いたのは実車の醸し出す雰囲気が出ている事。
これは非常に難しい事です。



うーむカッコイイ。

でもね

走りは、もっとイイんだゼ、コイツは。
©️湾岸ミッドナイト

フェラーリ、ポルシェのような洗練されたスポーツカーもいいですが、怪しい雰囲気を醸し出すチューニングカーの世界は、また格別なのであります。
手間もカネも掛かる世界ですが
やはりジャパニーズチューンドを廃れさせてはいけない!
富裕層の方々には是非とも活発にチューンドの世界へ踏み出して頂きたいなぁ。そう切に願うのであります。

公道に佇むコイツ。危なっかしいぜ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/25 23:49:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつ梅雨入り?-2
hirom1980さん

ホンダ シビック/シビック タイプ ...
AXIS PARTSさん

ムーチョ グラシアス!
ぎょぎょぎょーさん

遅ればせながら・・・未来のレモンサ ...
pikamatsuさん

名言金句
GRASSHOPPERさん

太っ腹キャンプ場
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2019年5月26日 0:21
すんごいクオリティ高いですね。値段も高いモデルですが、チューニングカーの歴史を刻むには、適切な価格設定とクオリティだと思いました。
コメントへの返答
2019年5月26日 3:13
少数生産ですから価格は、ある程度になってしまいますよね。実車からデータ取っただけでは、出ない雰囲気は流石だなぁ。と思いました。割と売れているらしくて、初期ロットは予約分で完売みたいです。ヨドバシカメラでも売られてるみたいなんで、804の試聴がてら見に行ってみて下さいまし。
2019年5月26日 9:12
3枚目の写真はスケールモデルの方ですよね? と、確認を入れずにいられないクオリティー‼️
フェンダーの盛り上がったところのプレスラインが縮小どおりのシャープさで仕上がっているところなど、普通のプラモデルのつくり方では再現出来ません。
流石はレジンモデルです。

それをつまみに5杯は飲めます。(笑)
コメントへの返答
2019年5月26日 9:21
3枚目はスケールモデルです。
リアフェンダーの叩き出し。部分とか
最高に酒が進みます。
朝からシュワシュワと赤で
祝杯を上げてます。
10杯以上やってますな。笑

2019年5月26日 23:20
いやいや、凄い!!!本当にオーナー冥利につきるぜ!
長かったですね~。でも待った分、喜びも大きかったのでは!?
かなり細かい部分まで再現されてるんでしょうね。
車の醸し出す雰囲気までを持ち合わせるとは、、、。

またいつかおじゃまさせていただいたときに堪能させていただきます!
コメントへの返答
2019年5月27日 0:33
有難う御座います。
半分忘れかけていましたが
完成品を見るに至りました。

自分のクルマがモデル化されるなんて
2度と無い経験をさせて頂きまして
関係各位には感謝ですよね。

ヨドバシカメラでも取り扱ってるらしいので
機会が有れば探してみて下さい
勿論、実車と比較にいらして下さいませぇ。

プロフィール

「1900馬力のリマック車VS KTM(MotoGp機)
ライダーはダニ・ペドロサ
https://youtu.be/r5xJRATsAhg?si=LQqdH0KpnwqjGvic
何シテル?   06/13 08:49
ロータリーエンジン一筋でしたが、イタリア車、ドイツ車も好みです。 ホームオーディオ歴も長いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

容赦ないポルシェと貴族のクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 15:53:13

愛車一覧

マツダ RX-7 RE雨宮μ風林火山FC (マツダ RX-7)
RE雨宮 元タイムアタックマシンの風林火山FC 2002東京オートサロンチューニングカー ...
ポルシェ 911 997GT-3 CUP (ポルシェ 911)
997GT3CUP-mk1 初ポルシェがCUPカー。 我ながらイかれてる。と思ってます。 ...
ドゥカティ 999R ドゥカティ 999R
まだ、所有してますわよ。。。
ドゥカティ 749R ドゥカティ 749R
僕の749R 今のところ有るパーツ 書類付のフレーム ステム ハンドル 純正バッテリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation