• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月16日

NAなパソコンの悩み

非クルマネタでございます。

現在わたしが使っているパソコンがエライことになってます。(苦笑
昨年の秋に引っ越した際、書斎が手狭になることから、巨大な自作PCは処分し、神が使っていたスリムタワーのPCを使い始めました。
冬の間は不具合もなかったのですが…
最近になって気温が上がるとともに、ファンが「ぐぉぉぉぉぉ~」とフル回転する頻度が増えました。
気になってCPUの温度を測ってみたところ。

なんと。

90℃ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

とりあえずCPUクーラーを掃除して、カピカピになってたグリスを塗りなおして50℃台に下がったのですが…。
それでも、室温20℃で50℃台。
酷使するわけではないのでいいっちゃいいのですが、アップデートがかかったりスキャンが走ったりすると80℃近くになって、ファンが「ぐぉぉぉぉぉ~」。( ┳_┳) ウルサイ

で。
こうなったらCPUクーラーを社外品に変えるかなぁ~と思って、ケースのサイズを測りながらふとケースを見回したところ。

( ・_・)ん?

ケースファンがついてねぇ。∑(゚o゚ノノ
動いてない、とかではなく、吸気・排気ともファンが無いんです。
完全に NA仕様 なケースだったようで。
はぅ ( ̄▽ ̄;
そんなケース、あるんですね。(汗

というわけで。
CPUクーラーを社外品に変えるか、ケースファンを無理やり加工して取り付けるか、二者択一になったわけですが…
どっちにしたもんですかねぇ。
ケースファンを取り付けてターボ化(?)するのが先決かしら。( ̄~ ̄;)ウーン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/16 22:08:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年6月20日 20:09
水冷のCPUクーラーにすれば、一石二鳥ですねぇ(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2017年6月21日 22:06
ラジエーターを搭載するスペースがありませぬ。
orz

( ゚o゚) ハッ

いっそ、ラジエーターをむき出しにするかwww

プロフィール

「プラグコード、千切れた。orz」
何シテル?   04/07 19:14
昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw でもわたし自身は地味なんです。(笑 2009(H21)/07/03納車

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新潟スバル 
カテゴリ:お世話になっているお店^^
2010/04/21 10:48:25
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ワゴンを乗り継ぎ、たどり着きました。 昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw
スバル R2 スバル R2
なかなかレガシィで遠出をする機会が減り… 通勤目的だとレガはデカい。(苦笑 というわけで ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
V6エンジンに感動しました。 故障らしい故障もせず、よい車でした…。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めてのワゴン。 広さに感動し、それ以来、ワゴン一筋w
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation