• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月26日

最凶寒波

最凶寒波 今シーズン最強寒波ということですが…。
過去20年くらいで最強のような気もする新潟です。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そもそも、新潟市って例年はそれほど降雪量は多くなく。
寒さもそれほどでもないのですが。
それなのに先週は80センチも雪が積もり…。
加えてここ数日はめっちゃ寒く。
とうとうエコキュートの配管が凍結してお湯が出なくなりました。( ┳_┳)

いっそのことお湯でもかけて溶かしてやろうかと、ヤケクソになって給湯器タンクのカバーを開けてみたところ。

( ・_・)ん?

赤〇部分の配管の保温材…
こんな中途半端な巻き方でいいのか?( ̄~ ̄;)ウーン
エコキュートの「工事説明書」には「保温材は確実に配管接続根元までしっかり保温すること」と記載されています。
配管接続部分どころか…
配管にも半分くらいしか保温材が巻かれてなくね?
触ってみると、なにやらこのあたりで凍結していそうな感触。

もしかするとこれって、取り付け業者の施工不良的なもの?( ̄ー ̄)o゛プルプル
クレーム付けたら、保温材の追加工事をしてくれるんだろうか。
それとも、めんどくさいから自分で保温材を巻いてみようかや。

何はともあれ。
早くお湯、出てくれ。( ┳_┳)
ブログ一覧 | 天気 | 日記
Posted at 2018/01/26 10:41:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年1月26日 11:48
朝のニュースで給湯器などにお湯かけないでってやってましたよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


無事に活きててね❤️
コメントへの返答
2018年1月26日 21:58
かろうじて思い留まっちょります。(笑
タオルを巻いて、その上からお湯(ぬるま湯)をかける、なんて方法が推奨みたいですね。
明日になったらやってみるかな。

天然の冷凍庫で鮮度長持ちですw
2018年1月26日 12:17
施工不良のように見えますねー😅

破裂する前に対策したほうが良さそうですね😅
コメントへの返答
2018年1月26日 22:03
そう見えますよね~。
特に、金属部分がむき出し状態なのが気になります。
そこから凍り始める気がしますが…。

業者にクレーム付けるか、自分でやるか。
( ̄~ ̄;)ウーン
2018年1月26日 12:47
同じ失敗をさせないように当然施工業者にクレームでしょう!( ̄▽ ̄)
あまり角が立たないよう言ってみては?(^^)
コメントへの返答
2018年1月26日 22:06
「これが通常の施工方法です」って言われたらどうしようかと思うと、クレーム付ける気が失せるのですが。(苦笑

明らかに施工不良だと判断するにはどうしたらいいんですかね~。
2018年1月26日 16:42
これは・・施工不良でしょう・・。
業者に言ったほうがいいですよ。
長野でこんな施工したら、一発で凍結します!
コメントへの返答
2018年1月26日 22:09
施工不良に…見えますよね…。
でも確証が欲しい。(泣

とりあえず工務店の担当さんに聞いてみます。
( ̄- ̄)ゞ

プロフィール

「プラグコード、千切れた。orz」
何シテル?   04/07 19:14
昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw でもわたし自身は地味なんです。(笑 2009(H21)/07/03納車

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新潟スバル 
カテゴリ:お世話になっているお店^^
2010/04/21 10:48:25
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ワゴンを乗り継ぎ、たどり着きました。 昼間はお淑やかに、夜は艶やかにw
スバル R2 スバル R2
なかなかレガシィで遠出をする機会が減り… 通勤目的だとレガはデカい。(苦笑 というわけで ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
V6エンジンに感動しました。 故障らしい故障もせず、よい車でした…。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めてのワゴン。 広さに感動し、それ以来、ワゴン一筋w
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation