こんにちは(^^)/
ラッシュモータースポーツの
ワニベです(^^♪
本日のブログは
コチラのS660 !!
当社のデモカーでもあり
レンタカーでもあります(^^)/
コチラのS660 には
HKS メタルキャタライザーと
HKS マフラー
ハイパワースペックL
HKS インテーク
レーシングサクションと
HKS サスペンション
ハイパーマックⅣ GTを
装着しています(^^)/
ライトな仕様ですが
軽量なボディも
合わさって
運転していて
楽しい車です(^^)/
今回はこのS660の
アライメントを調整していきます!
普段は僕は作業しませんが
今回はラッシュのクルマということで
作業していきます(^^)/
こう見えても実は
一級自動車整備士の
資格を持っているので
車のことなら
お気軽にご相談ください!
まずは、アライメントの測定!!
、、、の前に
空気圧の調整(^^)/
空気圧でも
若干アライメントは
変化します!
測定前には
狙った空気圧へ
調整します!
ここから測定スタート!
ホイールにアタッチメントを
装着します!
このアタッチメントを
カメラが読み取って
タイヤの向きを測定してくれます!
車体を前後に動かしたり
ハンドルを切ったりして
測定が完了したら
現在の数値を確認(^^)/
今回は前後のトーのみ
調整していきます!
リフトに潜って
下回りを確認!!
フロントのトーは
フロントタイヤ内側についている
ロッドを回して
調整します!
リアタイヤは
このナットを緩めて
調整します!
今回は左右のトータルトー
1.0㎜を目指します!
調整が完了したら
緩めたボルトをしっかり締めて
試運転へ行きます!!
トーのバランスが良くなったので
ハンドルセンターも
まっすぐになり、
直進性もよくなりました(^^)/
アライメントがずれていると
タイヤの摩耗にも
大きく影響します!!
今回のアライメント調整は
YouTubeにて
動画でも説明させていただいております^^
ぜひ、チェックしてみてくださいね!
ラッシュでは
アライメント調整を
下記の料金で承っております!
フロント側のみ調整の
クイックアライメント
\12,000~
4輪アライメント調整
\15,000~
お気軽にご来店ください(^^)/
-特設ページ開設!!-
Posted at 2019/06/29 19:01:50 |
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