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ラッシュモータースポーツのブログ一覧

2021年06月30日 イイね!

キャンペーンは今日まで!

キャンペーンは今日まで!







こんにちは!

ラッシュモータースポーツです
(^^♪

大盛況のエアコンクリーニングですが

キャンペーン価格は本日までとなります!

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今回のキャンペーンも、たくさんのご入庫

ありがとうございました( *´艸`)


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本日中までにご予約いただければ

キャンペーン価格でクリーニング可能なので

気になるけど時間がない、なんて方は

一度ご相談ください
(^^)/

ご連絡お待ちしております
(^_-)-☆


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Posted at 2021/06/30 11:01:32 | トラックバック(0) | エアコンクリーニング | イベント・キャンペーン
2021年06月27日 イイね!

エアコンクリーニングキャンペーン中!

エアコンクリーニングキャンペーン中!









こんにちは!

ラッシュモータースポーツです
(^^♪

今日はコチラの

GRFインプレッサ
(^^♪

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エアコンクリーニング
RECS施工でのご入庫。

ありがとうございます!

施工前に吹き出し温度をチェック。

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まぁそれなりにってくらいですね
(;'∀')

さて、それではガスクリーニングを施工!


回収量は、、、


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300gのみ💦

規定量は450~550gなので

だいたい半分くらいの量ですね

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今回もワコーズPAC+を

同時に注入していきます
(^^)/

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温度を測ると

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8.7℃!

2℃以上温度が下がりました
( *´艸`)

さらに

今回はフルコースなので

エバポレータも洗浄!

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事前に予約された方であれば

エアコンフィルターも同時交換いたします
(^^)/

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最後にRECSも施工してほしいとの事で

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リフレッシュ完了ですっ!


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ご入庫ありがとうございました
(^_-)-☆


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Posted at 2021/06/27 13:01:43 | トラックバック(1) | エアコンクリーニング | イベント・キャンペーン
2021年06月26日 イイね!

S30Z足回りリフレッシュ‼③

S30Z足回りリフレッシュ‼③







S30Zリフレッシュ最終章!


さて、それでは新品スパイダーを

組み付けしていきます。

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今回使ったのは

日産純正のスパイダー。

品番は37126-VB925です。

旧型のニップルがついているタイプではなく

ニップルなしのタイプです
(^^)/

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スパイダー、スリーブ共に

グリスをはみ出るくらい入れておきます。

それでは組み付けていきますが、

先にスパイダーを入れてスリーブを入れないと

大変な目に遇うので

注意が必要です
(*_*;

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組み付け出来たら

Cリングをはめ込むのですが

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明らかに入っている量が多いです。

なぜなら、、、

色によって厚みが違い

組み合わせによって

ユニバーサルジョイント部の

硬さが変わります
(+_+)

2mmから0.025刻みで

シムがあるようなので

面倒ですがすべて測定したところ

マイクロメータで測っても

微妙に0.025刻みじゃない...

測定値をメモして

0.025刻みのうち近いほうに仕分けします。

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さて、それではシム(Cリング)

を組んでいきますが

左右セットで同じ厚みを必ず使います。

違う厚みを使用すると

スパイダーがセンター軸から

ズレてしまうので注意。

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シムを組み動かして

緩ければ厚いシムに変えてを

何回も繰り返し

納得のいく硬さになるようにシムを取り付けます。

硬すぎてもベアリングが焼き付くので

適度な硬さに
(;'∀')


最後にスプラインを差し込み

ブーツを締めて完成。

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フロントのタイロッドやテンションロッドなど

メイン足回りを触ったので

最後にアライメントを取って完成です
(^_-)-☆

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ご入庫ありがとうございました
(^_-)-☆

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Posted at 2021/06/26 11:01:31 | トラックバック(0) | 整備 | イベント・キャンペーン
2021年06月25日 イイね!

S30Z足回りリフレッシュ‼②

S30Z足回りリフレッシュ‼②








こんにちは!

ラッシュモータースポーツです
(^^♪

昨日の続きで

S30Zのリフレッシュメンテナンス
(^^)/



前回のブログ



昨日はフロントの足回りが終わったので

今日はリアのドラシャオーバーホールから。

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R200デフになっているので

S30ですが両側フランジタイプの

ドライブシャフトに変わっています。

が、状態が悪く

スパイダー部のガタが大きかったので

スパイダーを交換します
(^_-)-☆

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まずはスリーブの抜け止めに入っている

Cリングを取り外します。

次にハンマー、プレスを使用し

スリーブを抜きますが

古いと固着してなかなか外れません
(+_+)

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スリーブを抜くとようやく

スパイダーを取り外せます。

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ガタがあった左のアウターの

スパイダーがコチラ。

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スリーブ内のグリスが切れて焼き付き

ニードルローラーベアリングの跡が

くっきり残ってます。

これはガタガタになりますね💦

更にインナーをばらしていきます。

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分解できたところで

長年蓄積してきた

当時モノの汚れを洗浄
(^^

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続きは次回!

お楽しみに~!
(^_-)-☆


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Posted at 2021/06/25 11:21:01 | トラックバック(0) | 整備 | イベント・キャンペーン
2021年06月24日 イイね!

S30Z足回りリフレッシュ‼

S30Z足回りリフレッシュ‼










こんにちは!

ラッシュモータースポーツです
(^^♪

今日は常連様のS30をメンテナンスしていきます!

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足回りから異音がするとの事で点検していくと

至る所にガタが。。。

フロントテンションロッド

タイロッド

タイロッドエンド

ハブベアリングと

ほぼすべて
(-_-;)

リアに関しては

ドライブシャフトのスパイダー部に

大きなガタがあり

動かすたびに大きな音がしていました。

早速フロント回りから作業していきます!

タイロッドは部品が出なく

どうしようもないので一時保留し

テンションロッド、タイロッドエンド

ハブベアリングを交換していきます。

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テンションロッドはシルクロードをチョイス
(^^)/

仮で現在ついているものと同じ長さで

取り付けておきます。

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勿論最後アライメント取るときに調整しますョ!

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次にタイロッドエンドとベアリングの交換です
(^^

コチラ、長さと形状が若干違うので

あとで調整します。

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ちなみに左は逆ネジになってたりします

最後に大物のハブベアリング!
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といってもナット外すだけで取れます。

緩んどるやんけ!ってくらいの

トルクでしか締まってないので

頑張れば手回しで外れます(笑)

締めすぎるとベアリングが

すぐブローするので注意。

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オイルシールを外したら

緩くハマってるベアリングのアウターレースを

貫通ドライバーなどで少しずつ外していきます。

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挿入は面倒くさいのでプレスを使用
( *´艸`)

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新品ベアリングのローラー内にグリスを入れて

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ハブに組み込みます

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緩ーいトルクで

センターナットを取りつけて完成!

キャップの内側にもグリスを入れておきましょう
(^^♪

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次回はドラシャをOHしていきます
(^^♪


お楽しみに~!


”今月のキャンペーン”

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Posted at 2021/06/24 11:01:16 | トラックバック(0) | 整備 | イベント・キャンペーン
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