2021年06月30日
こんにちは!
ラッシュモータースポーツです
(^^♪
大盛況のエアコンクリーニングですが
キャンペーン価格は本日までとなります!
今回のキャンペーンも、たくさんのご入庫
ありがとうございました( *´艸`)
本日中までにご予約いただければ
キャンペーン価格でクリーニング可能なので
気になるけど時間がない、なんて方は
一度ご相談ください
(^^)/
ご連絡お待ちしております
(^_-)-☆
Posted at 2021/06/30 11:01:32 |
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エアコンクリーニング | イベント・キャンペーン
2021年06月27日
こんにちは!
ラッシュモータースポーツです
(^^♪
今日はコチラの
GRFインプレッサ
(^^♪
エアコンクリーニング
&
RECS施工でのご入庫。
ありがとうございます!
施工前に吹き出し温度をチェック。
まぁそれなりにってくらいですね
(;'∀')
さて、それではガスクリーニングを施工!
回収量は、、、
300gのみ💦
規定量は450~550gなので
だいたい半分くらいの量ですね
今回もワコーズPAC+を
同時に注入していきます
(^^)/
温度を測ると
8.7℃!
2℃以上温度が下がりました
( *´艸`)
さらに
今回はフルコースなので
エバポレータも洗浄!
事前に予約された方であれば
エアコンフィルターも同時交換いたします
(^^)/
最後にRECSも施工してほしいとの事で
リフレッシュ完了ですっ!
ご入庫ありがとうございました
(^_-)-☆
Posted at 2021/06/27 13:01:43 |
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エアコンクリーニング | イベント・キャンペーン
2021年06月26日
S30Zリフレッシュ最終章!
さて、それでは新品スパイダーを
組み付けしていきます。
今回使ったのは
日産純正のスパイダー。
品番は37126-VB925です。
旧型のニップルがついているタイプではなく
ニップルなしのタイプです
(^^)/
スパイダー、スリーブ共に
グリスをはみ出るくらい入れておきます。
それでは組み付けていきますが、
先にスパイダーを入れてスリーブを入れないと
大変な目に遇うので
注意が必要です
(*_*;
組み付け出来たら
Cリングをはめ込むのですが
明らかに入っている量が多いです。
なぜなら、、、
色によって厚みが違い
組み合わせによって
ユニバーサルジョイント部の
硬さが変わります
(+_+)
2mmから0.025刻みで
シムがあるようなので
面倒ですがすべて測定したところ
マイクロメータで測っても
微妙に0.025刻みじゃない...
測定値をメモして
0.025刻みのうち近いほうに仕分けします。
さて、それではシム(Cリング)
を組んでいきますが
左右セットで同じ厚みを必ず使います。
違う厚みを使用すると
スパイダーがセンター軸から
ズレてしまうので注意。
シムを組み動かして
緩ければ厚いシムに変えてを
何回も繰り返し
納得のいく硬さになるようにシムを取り付けます。
硬すぎてもベアリングが焼き付くので
適度な硬さに
(;'∀')
最後にスプラインを差し込み
ブーツを締めて完成。
フロントのタイロッドやテンションロッドなど
メイン足回りを触ったので
最後にアライメントを取って完成です
(^_-)-☆
ご入庫ありがとうございました
(^_-)-☆
Posted at 2021/06/26 11:01:31 |
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整備 | イベント・キャンペーン
2021年06月25日
こんにちは!
ラッシュモータースポーツです
(^^♪
昨日の続きで
S30Zのリフレッシュメンテナンス
(^^)/
前回のブログ
↓
昨日はフロントの足回りが終わったので
今日はリアのドラシャオーバーホールから。
R200デフになっているので
S30ですが両側フランジタイプの
ドライブシャフトに変わっています。
が、状態が悪く
スパイダー部のガタが大きかったので
スパイダーを交換します
(^_-)-☆
まずはスリーブの抜け止めに入っている
Cリングを取り外します。
次にハンマー、プレスを使用し
スリーブを抜きますが
古いと固着してなかなか外れません
(+_+)
スリーブを抜くとようやく
スパイダーを取り外せます。
ガタがあった左のアウターの
スパイダーがコチラ。
スリーブ内のグリスが切れて焼き付き
ニードルローラーベアリングの跡が
くっきり残ってます。
これはガタガタになりますね💦
更にインナーをばらしていきます。
分解できたところで
長年蓄積してきた
当時モノの汚れを洗浄
(^^
続きは次回!
お楽しみに~!
(^_-)-☆
Posted at 2021/06/25 11:21:01 |
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整備 | イベント・キャンペーン
2021年06月24日
こんにちは!
ラッシュモータースポーツです
(^^♪
今日は常連様のS30をメンテナンスしていきます!
足回りから異音がするとの事で点検していくと
至る所にガタが。。。
フロントテンションロッド
タイロッド
タイロッドエンド
ハブベアリングと
ほぼすべて
(-_-;)
リアに関しては
ドライブシャフトのスパイダー部に
大きなガタがあり
動かすたびに大きな音がしていました。
早速フロント回りから作業していきます!
タイロッドは部品が出なく
どうしようもないので一時保留し
テンションロッド、タイロッドエンド
ハブベアリングを交換していきます。
テンションロッドはシルクロードをチョイス
(^^)/
仮で現在ついているものと同じ長さで
取り付けておきます。
勿論最後アライメント取るときに調整しますョ!
次にタイロッドエンドとベアリングの交換です
(^^
コチラ、長さと形状が若干違うので
あとで調整します。
ちなみに左は逆ネジになってたりします
最後に大物のハブベアリング!
といってもナット外すだけで取れます。
緩んどるやんけ!ってくらいの
トルクでしか締まってないので
頑張れば手回しで外れます(笑)
締めすぎるとベアリングが
すぐブローするので注意。
オイルシールを外したら
緩くハマってるベアリングのアウターレースを
貫通ドライバーなどで少しずつ外していきます。
挿入は面倒くさいのでプレスを使用
( *´艸`)
新品ベアリングのローラー内にグリスを入れて
ハブに組み込みます
緩ーいトルクで
センターナットを取りつけて完成!
キャップの内側にもグリスを入れておきましょう
(^^♪
次回はドラシャをOHしていきます
(^^♪
お楽しみに~!
”今月のキャンペーン”
Posted at 2021/06/24 11:01:16 |
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整備 | イベント・キャンペーン