こんにちは!
ラッシュモータースポーツです
(^_-)-☆
今日は在庫車のご紹介です!
Goo
↓
こちらもスペックSベースに
ターボエンジン、6速MTを移植したお車で
風間オートフルエアロにカーボンボンネットと
かなり走りに特化した仕様です!
(^^)/
フロントバンパーは風間オートをベースに
アタックカーぽく仕上げてあります。
エンジンは一見ノーマルのように見えますが
ナプレックのハイレスポンスキットにより
強化ヘッド化。
勿論メタルヘッドガスケットを入れており
高ブーストにも耐える仕様となっております。
タービンはHKSのGTⅢ-RSを
Vproでセッティング!
370馬力仕様になっております
(^^)/
内装もかなりかっこよく
クスコ7点式ロールゲージに
BRIDE ZETAⅣ!
ホイールは新品VARINO N820!
かなり軽く、デザインもかなりイケてます
(^^♪
そしてチルトスライドサンルーフ!
後付けですが雨漏り等もありません
(^^)/
まだまだ改造点あるので
是非Gooをチェックしてみて下さい
(^^)/
Goo
↓
定休日:毎週水曜日
営業時間:9:00~19:00
緊急時レッカー
電話でのお問合せ↓
メールでのお問合せ↓
クリック↓
販売車両情報↓
こんにちは!
ラッシュモータースポーツです
(^_-)-☆
今日はECUセッティングでご入庫頂いた
こちらのロードスターをご紹介します!
キャリパー・ローターも変わって
かなりイケイケな感じです
(^^)/
まずはプラグ交換から行っていきましょう!
今回もHKSスーパーファイアーレーシング!
ロードスターはロングリーチタイプなので
品番は「M40HL」となります!
こちらがもともとついていたプラグ。
今回熱価を上げるために交換しましたが
よく見るとガスケットがしっかりと潰れていません。
取り外す際もかなり緩かったです。
プラグがしっかりと締まっていないと
圧縮が漏れて燃調が狂ってしまいます
(+_+)
さて、しっかりとトルク締めした後
ローラーでセッティング前の
パワーチェックを行いますョ!
まずはタイヤのエア圧から調整。
それでは早速!
129.2馬力/トルク14.8kgと
まずまずな結果です。
(プラグ締めてなかったらもっと低かったかも・・)
NDロードスターの中でも
今回の車は3型なので
かなり馬力は出てる方ですね!
何回も回しながら
データを書き換えていきます。
今回はエピファンを使用しました
(^^♪
さて、最終馬力はいかに!?
137.2馬力/トルク16.0kg
修正前馬力を見ても
10馬力程上がっています。
NAなのでそんなに上がらない~って思いましたか?
勿論馬力もありますが
セッティングの醍醐味はそこだけではありません。
トルクカーブを見てもらうと
セッティング前にはあった大きな谷が
無くなっていることがわかります。
こういう違いが
乗ったときに大きく体感できる
部分でもあります。
٩( ''ω'' )و
ご入庫ありがとうございました。
定休日:毎週水曜日
営業時間:9:00~19:00
緊急時レッカー
電話でのお問合せ↓
メールでのお問合せ↓
クリック↓
販売車両情報↓
こんにちは!
ラッシュモータースポーツです
(^_-)-☆
今日は先日サービスパックを行った
こちらのER34スカイラインを
さらにカスタム!!
まずはヘタって減衰もあまり効いていなかった
サスペンションを
HKS ハイパーマックスS
に交換!
ER34用は2ドアも4ドアも適合します
(^^♪
更にはチューニングではなく
ロングライフの観点から
ATSカーボンクラッチを取り付け。
通常のカッパーやメタルと違い
ディスクがカーボンであるため
ディスクの摩耗が最小限に抑えられます!
2200Nと高圧着力でありながらも
ダイヤフラムスプリングのレバー比で
ペダル踏力は1100N程度に抑えられております。
もちろん、クランクリアシールは交換します!
まだ漏れてないからいいじゃない?
と思う方もいますが、こういう予防の積み重ねが
トラブルを未然に防ぎ、結果として
メンテナンス費用も減らすことができます!
そして下回りの防錆塗装
(^^♪
今回はクリアタイプではなく黒を選択!
ベース2回塗りのトップクリアー1回で
かなり膜厚を作ることができました。
やはり販売車両でも下回りを
気にされている方が多くいらっしゃいます。
車の状態を保つなら
下回りの綺麗さは重要ですよね!
最後に外装もガラスコーティング!
先日のメンテンナンスパックに引き続き
かなりリフレッシュできたかと思います!
(^^)/
ER34といえど平成13年式。
既に20年も経っています
(^^;
この年式の車と付き合ていくならば
やはり予防と定期的なメンテナンスが必要ですね!
ご入庫ありがとうございました!
定休日:毎週水曜日
営業時間:9:00~19:00
緊急時レッカー
電話でのお問合せ↓
メールでのお問合せ↓
クリック↓
販売車両情報↓
こんにちは!
ラッシュモータースポーツです
(^_-)-☆
今日は常連様のGT-Rを
ご紹介します!
飛び石によりフロントガラスが
割れてしまったこちらのお車
ガラスの交換をしていきます!
とここで一つ問題が発生。
ナビが旧く、フィルムアンテナが
製造廃止とのこと。。。
テレビ等は見ないそうなので
仕方なくアンテナは無しの仕様で行きます
(^^;
そして8年ほど前につけられたという
こちらCLIFFORDのセキュリティですが
アンテナ部分の配線被覆が劣化して
ポロポロ剝けてしまいました。。
アンテナが国内欠品&納期未定なので
急遽ユピテル製のGrgoに交換します!
まずはガラスの交換から!
もちろん純正品での交換
(^^)/
在庫ラスト1個だったので即注文しました(笑)
やはり新品ガラスは変な湾曲が無く
精度が良いです
( ˘ω˘ )
さて、次は同時作業でご用命の
ブレーキホース&パッド交換!
メッシュホースはニスモ製
パッドはサーキット走行をされる
オーナー様なので
制動屋のRM551+を選ばせて頂きました!
最後にセキュリティを取り付けて
ご納車させて頂きました!
ご入庫ありがとうございました!
定休日:毎週水曜日
営業時間:9:00~19:00
緊急時レッカー
電話でのお問合せ↓
メールでのお問合せ↓
クリック↓
販売車両情報↓
こんにちは!
ラッシュモータースポーツです
(^_-)-☆
今日はシートカバー取り付けで
ご入庫頂いたロードスターをご紹介!
見た目のドレスアップに加えて
普段の乗り降りで擦れを防止するために
シートカバーの取り付けを行いました!
純正シートにはエアバッグが
搭載されているため、金額的にも
汚くなったからと気軽に交換できません
(^^;
今回はおススメで、との事でしたので
少し高めではありますが
一番品質が良いDAMD様を
選ばせて頂きました!
バックスキンに赤ステッチ
更にはダイヤカットと高級感かつスポーティな
シートカバーをチョイス。
ズレなく装着するため、シート本体を
車体から取り外して作業します。
やはり高品質と名高いDAMD
かなりフィッティングが良いですね!
被せたらしっかりとシワなく
細部を微調整していきます。
その後に細かい部品を戻していきます
最後に戻して完成!
↓
純正と比較して
かなり高級感も出ました
(^^)/
オーナー様にも、とてもご満足いただきました!
ご用命ありがとうございました
m(__)m
定休日:毎週水曜日
営業時間:9:00~19:00
緊急時レッカー
電話でのお問合せ↓
メールでのお問合せ↓
クリック↓
販売車両情報↓
6月はダブルキャンペーン‼ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/05/25 15:48:17 |
|
S15バージョンアップ(*^^*) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/04/22 14:08:50 |
|
S13リメイク! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/04/22 14:08:10 |
シェルビー コブラ シェルビーアジア 正規ディーラー シェルビーアジア東海 コブラ・GT40・デイ ... |
|
日産 スカイラインGT‐R エンジン HKS・2.8L ステップ2 ミッション HKS・6speed Hパターン ... |
|
ポルシェ 356 356 スピードスター レプリカ 製造年式・昭和42年式 走行距離 ... |
|
Neo Standard (日産 NISSAN GT-R) HKS GT800 実測845馬力 ブースト1,48k エンジン内部HKS ハ ... |