• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月25日

【恥ずかしがってたら】越谷に感動【人生終わっちゃうよ】

【恥ずかしがってたら】越谷に感動【人生終わっちゃうよ】 みなさんはご覧になった事はありますか?
電信柱の最後!!
電線ってどこまでも繋がってる、
そんな気がしてたけど終わりがあったの!

私はその終わりを見ました!越谷で。



これにはちょっとした感動を覚えました。

レイクタウン越谷、三郷ICからほど近い巨大ショッピングセンター。
駐車場もいっぱいあって、どれに入れば良いのか全くわからず
とりあえず入りやすい所へ入っちゃったら、べっっっらぼうに広くてびっくり!

フランスウィークという事で、お昼からスーパー(イオン)の特設会場で
おフランスで一番有名な日本人「レ・ロマネスク」のライブを観てきました(笑)。



実に普通の人が多いショッピングセンター内で披露しちゃダメだろうな
ストーカーを歌った「侍ダンディ」や
別れるって言うならあなたの庭で死ぬわそして腐臭があなたの鼻を通り肺に、
そうして私はあなたのものになる的な恐ろしい「愛の無人島」、
フランストップの再生回数を誇った「フランスってク●」という内容の「ズンドコ節」など
フランス・ウィークに非常にマッチしたライブを2ステージ、楽しんできました。

ライブハウスではないから通りがかりの地元の方の方が多いけど

「恥ずかしがってたら人生終わっちゃうよ」、

そうでしょう?ええ、しっかり踊ってきましたよ。

そしてこんな大きなショッピングセンターなんて滅多に来られないと思って散策していると、
アウトレットモールがあり、そこには春のギフトショーでちょっといいわねと思っていた
ダンスクのお鍋が。
ホーローのコベンスタイルは我が家のIHでは使えないのでステンレスで欲しかったのです。



しかもこれ、箱つぶれのみのアウトレットで
掛け率が小売店の仕入れ値と同程度だったので即購入。

実はもう一個、3年ほど前に見かけて買いそびれ、今年再入荷したものの3万円も値上がりしていて
手を出せなかったストウブの牛のお鍋も見つけたんです。
しかしアウトレットなのに6万超えだったので(おい!)今回はスルー。
これ、フタがめちゃくちゃ重くて中に食材が入っていると合計10キロは超えてしまうシロモノ、
(3年前にお店に頼んで撮らせてもらった写真)


実用的かと問われれば「×」と答えるしかないですが、ルックスは素晴らしいですよね。

しかしすでに大昔の鶏バージョンを持っているので
妙ちきりんな鋳物鍋ばっかりいらないという克己心の人になりました。
いや、単に高かったからですが。

車がなければ絶対に行くことができなかったであろうレイクタウン越谷、
一日じゃ到底回りきれなかったので、近々また行こうと思います。
今度はチュロスと大阪王将のギョウザを食べます絶対。



・・・次までに牛さん、売れてませんように・・・。

ブログ一覧 | ちょこっと趣味 | 日記
Posted at 2013/11/25 19:40:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2013年11月25日 21:56
やはり買うんですね。  あの牛・・・・。   そういえば今娘が修学旅行と称して おフランスに

行っています。  この画像 見せればよかった・・・。
コメントへの返答
2013年11月25日 22:12
「どうせいつか買うんだろうな」と思っている自分がいて、「それなら少しでも若いうちに(重いから持てなくなる)」と自分を納得させようとしたのですが、3年前のプロパー価格より高いアウトレット価格で理性が戻りました。
その理性、次回はわかりませんが。

お嬢様、修学旅行でフランスとは!さすがです。
そういえばあちらの美容院で、私は立って切ってもらった事があります(笑)。
2013年11月25日 23:18
レイクタウン、あんなに駐車場あるのにタイミングが悪いとみんな満車になっちゃうの〜(汗
行くときは朝イチで入る気合で行くことにしてます♪
アウトレットの広場の真ん中、ツリーになってる時行ったけど、キラキラなハトさんが居たんだ!知らなかった〜!
コメントへの返答
2013年11月26日 7:57
私、ギリ入れました(汗)。驚いたのが、どんなに満車であっても身障者用が空いているんです。当たり前なんですけど。でもね、私がよく行くところは平気の平左でうん千万円の車が堂々と停められてるの!酷いでしょ。
越谷に来る人たちの意識は高い(てかあっちが低いのか)と感動しました。それもあって、なんかいいなってまた行きたくなっちゃったのでした♪
ツリー、星でキラキラのスケート場になってましたよ☆
2013年11月26日 22:01
こんばんは

電線って案外終わりってあるんですよ(笑)
ところがこの画像のは実は・・・
終わりでは無くて埋設ケーブルになって
地中に行ってるようです^^

レイクタウンはいつも混んでるそうですね
私も埼玉だけど反対の端の埼玉なので
中々行った事がありません・・・><、、

牛さんの鍋は薪ストーブとかで
使う物なのですか?
コメントへの返答
2013年11月27日 0:34
こんばんは!

えっ、私長年生きてて、初めてエンドオブ電線を見たのですが割とあるんですね。
しかもこれ、埋没だなんて・・・。

レイクタウン物凄い人でした。夜になっても全く人が引かず、まるでディズニーランドか香港かというくらい。ガソリンスタンドも近くに2軒あり、「確かにいるわな」と思いました(笑)。

牛鍋、薪ストーブだと一番雰囲気が良いですね☆ふつうのコンロでもOKです。キャンプでも使えます。何か買う理由を書き連ねている気がします。鍋屋する程、お鍋あるのに。

プロフィール

「ほらよ。」
何シテル?   03/30 22:19
ファーストカーはいすず117クーペ、 歴代ジェミニ、ピアッツァなど 気づけばジウジアーロデザインを乗り継ぎ、 ギア、イタルを経験。 後ユーノス・プレッソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日の写真 
カテゴリ:裏Coucou!
2010/04/03 13:01:38
 

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
黒miniは全損になり、こちらと交換になりました。 黒miniを忘れないように、センター ...
ロータス エラン ロータス エラン
1966年生まれの「Sr3前期物」です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
MK1初期型です。ノーマルで楽しみます。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
各イベント展示車両や有明会などの集会写真
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation