• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月10日

New POLO-GTI 試乗してきました。

今日はお天気も良く、試乗日和?でした。

最寄のVWにはGTIがなく、小1時間ほど離れたVWディーラーへ、、、

13:00、指定時間に到着。

入口近くに居ました。





先日山形で見かけたブルーとはまた違った印象です。

担当のセールス氏が他のお客さんと接客中だったので中で待つようにと・・・

結構待たされたので別な展示車を触ってみました。

こちらはTSIコンフォートラインのリーフブルーです。





ドアの閉まり具合や内装の質感は前モデルに対して格段に向上していました。

全幅が広がった(60mm)分、リアビューがロー&ワイド化して車格が上がった感じがします。

リアピラーの傾斜は相変わらずイイ感じです。

外観は好みですね。


30分ほど待たされましたが、ようやくセールス氏が着席。
すると、早速商談が・・・
今すぐは買う気はない。と言いましたが、A3の査定もして、見積書を作ってきました。
車両本体はナビパッケージだけオプション付けて375万円、
その他諸々でざっと400万円ですがA3下取り180万円(破格)+値引きで、
更に残価設定ローンにすると、月々20000円程度で済むらしい。
売る側からすれば破格かもしれないが、結局400万程度は出費するわけで、OK出来ません。

で、到着から1時間たって、ようやく試乗できました。
GTI にふさわしい。というか、ちょっとしたワインディングに繰り出して、
スポーツ・モードとノーマル・モードを試しました。

・スポーツ・モード
エキゾーストがバフバフ言う演出は良い感じはしませんが、シフト・アップは程よい感じです。
サスがちょっと硬いかな?ゴツゴツ感あり。

・ノーマル・モード
エンジンはおとなしくなッテ良いかんじ、ただシフト・アップは早すぎでやはりもたつく感じです。
ただし、パドルを使えば自分の好みになる。
サスは少し柔らかくなり程よい感じです。が、まだA3よりは少し硬めです。

一般道(市街地)ではノーマルモード(Dレンジ)で充分ですが、
ちょっと加速したいときはパドルでシフト・ダウンするとキビキビ走れます。
パドルの感覚(レスポンス)はA3とほぼ一緒ですね。

ブレーキはA3ほど強力ではなく、ほどほどな感じです。不安は感じません。

シートは若干タイトで、ホールド感があります。座面のクッションが硬めで却って疲れないかも?
A3は座面が柔らかく、長距離は辛くなってきます。(1時間程度で休憩が必要になる)
まぁ、最近試乗を繰り返してるのは、これが原因なのですが・・・

アウディA4から装着されはじめたバーチャル・コクピットは見易いですが、
やっぱりアナログのメーターが好みです。
が、NAVI付けるとこれになっちゃうみたいです。

シートが布なのと、インパネの赤の加飾がちょいと安っぽいですが、
GTIのキャラなので仕方がないですかね?

せめてハーフレザーか、アルカンタラ+カーボン柄のインパネ加飾だったら良いのになぁ。

総じて感触は良かったです。欲しい気はします。が、やっぱり今すぐは買えないです。

降りた後も粘り強くセールス・トークが続きましたが、次の予定があるから。と、断ってきました。

しかし、A3はいつまで乗るのかなぁ?最短記録更新かも?

実は、今日はBMWの中古車ディーラーもハシゴしてます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/10 22:55:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

四国カルストヘ
coba garageさん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

まだまだ序ノ口!笑
レガッテムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本日SIMカードが届いて、無事開通しました。通話も家電に掛けて繋がることを確認しました。
これで料金も安くなってバンザイです。良かった良かった、、、
次は26/3月までにVoLTEに対応したスマホをゲットすることですね。」
何シテル?   04/23 22:07
しばらく2台体制で行きます。 メイン機:BMW 428i_M-Sport (F32)ミネラル・グレー サブ機:AUDI S3 (8V前期)セパン・ブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

榛名山ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 01:27:28

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
M4は何かと重荷に感じたので、一旦手放して様子を見ていましたが、手ごろな物件が見つかり、 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
8V A3_ 1.4COD から8V S3へ乗り換えました。 セパンブルーが欲しくて、 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
Dセグ・セダン(F30)はちょっとサイズが大きめで、スーパーなどでは駐車するのに気を使い ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2013年式で程度良かったのですが10000km走ったところでドナドナです。 長く乗るつ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation