• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ucf20aのブログ一覧

2019年01月29日 イイね!

リベットからねじ式へ

サイレンサーのメンテナンスをしました。
パンチングの穴が小さくなって所を修正。

分解を容易にするためにねじ式に変更しました。





冬場は特にサイレンサー内での結露の発生が多く、グラスウールに水がしみ込んで、消音効果がわるくなります。
今回はグラスウールを乾燥させて再利用し、グラスウールの巻きを減らしてみたところ、動画のように高回転で吸音効果が小さくなりました。
Posted at 2019/01/29 16:17:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月27日 イイね!

排気音


メインジェット100番に替えてみました。
純正のキャブのパーツでは今のセッティングが妥協点かと思います。
理想はJNのストレート径を細くして、テーパー位置をずらして遅く燃料を増加させる設定が良いように思います。

見つめられてます。

サーキットの狼世代です。
Posted at 2019/01/27 13:53:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月26日 イイね!

ど素人のキャブセッティング 9


今回はジェットニードルの形状を考慮して、最下の位置に合わせました。
スロットルを開き、バキュームピストンが上昇した時、なるべく遅くテーパー位置が来るようにする事で、低すぎない適切なエンジン回転数の時から燃料が増量されるようにするのが目的です。
動画の設定はメインジェット102番、スロージェット35番、パイロットスクリュー戻し量2/8回転、ニードル位置をワッシャ無の0mmです。
高回転ではまだ少し濃い目なので、メインジェット100番に変更予定です。

ロータスエリーゼ良いですね。
Posted at 2019/01/26 14:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月18日 イイね!

和歌山県 県道20号線

キャブのセッティングをMJ100、SJ35、PS戻し量1/8、JN高さ2mmでチェックしに行って来ました。





帰宅後、JN高さを1.6mmに変更しました。
Posted at 2019/01/18 19:54:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月16日 イイね!

海を見ていた午後

今日は午後から景色の良い喫茶店で窓越しに貨物船を

光が海面のキャンパスに雲を描写

幻想的です
Posted at 2019/01/16 18:26:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「納車 http://cvw.jp/b/643692/47616568/
何シテル?   03/27 21:35
1985年和歌山県御坊市煙樹ヶ浜にて。 大阪南部から静岡県駿東郡長泉町に良く行ってました。 CB400SBのメンテナンスと改良を楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   1 23 45
6789 10 1112
131415 1617 1819
202122232425 26
2728 293031  

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
高速道路の巡航が楽に出来るようにと購入しました。 カウルは風除けの効果よりも、車体の安定 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
排気量250ccでありながら、ホーネット600譲りのオーバークオリティーなフレームと、4 ...
カワサキ Ninja ZX-4RR 40th Anniversary edition カワサキ Ninja ZX-4RR 40th Anniversary edition
最新の400cc4気筒を知りたくて。
ヤマハ ビラーゴ125 ヤマハ ビラーゴ125
125ccでV型2気筒、車体が250ccと同じなのが気に入りました。 免許の小型限定解除 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation