• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月15日

春休み旅行 3日目 大阪へ


もう半月も前のことですが、3月末に春休みの旅行で大阪へ遊びに行った記録の3日目です。



まさかまさかのホテル予約ミスで、クイーンベッド1台のトラブルがあったため、ホテルの床で寝たけど、予想外に快適な朝。

さすがにどこでも寝られるガサツさがいい方向に向いたかな?(苦笑)

今回は5時起きで、6時にはゲート前で並んでもらうことに成功!

私はというと・・・

高級駐車場には停められず、となり駅の先にある駐車場までクルマを停めに行ったんですよ。なんたって1/3ですもん(笑)

前日は曇天だったため、一駅歩いたんだけど、この日は雨。
さすがにメンドクサクなり、電車でGo!です。

今回の旅行にも兵庫県へ2泊3日の家族旅行で再会したお友達家族と一緒にUSJを満喫することに。

これには、子供たち大喜び!

途中合流もUFJだと意外と楽にできるのね。

で、先頭集団なのかな?(ゲートとチケット販売所の間)で入場。

そうそう、開園時間が8時から45分?47分?早まりました!
前日の出口で対応していたお兄さんにいろいろと状況を伺ったんだよね。
そうしたら、土曜日は7時13分開場。日曜日もこの時間じゃないかな?ってね。雨の場合、どうしたらいいか?とか・・・
その他いろいろとアドバイスもらって感謝感謝です。

ほぼ人が歩いていない園内。
alt


alt

子供たちが行きたいと考えていたスーパー・ニンテンドー・ワールド
alt

朝も早いこの時間帯だけは、整理券なし。アプリで予約?もない時間帯だった。

おかげで、スーパー・ニンテンドー・ワールド
alt

こんな撮影も簡単。

おっさんにはこの文字が・・・
alt

しいたけだぞっ!に見えた(笑)

ちゃんと見たら、いただいたぞっ!なんだけどね。
これは、老眼の影響なのか?思い込みなのか?
どっちなんだろうね・・・


なんだっけ?ラスボス?
alt


本当にガラガラでしょ?
alt

マリオカートで満喫
alt

雨だけど、外も回るからレインウェア着ていて正解!
alt

アトラクション次第なんだろうけど、雨の日には上下セパレートの本格的なレインウェアがあると良いよね。おいらはゴルフ用のウェアで快適!

alt

ミニオン!
alt

どこだったっけかな?
alt

ミニオンのまわりで流れていた音楽が最高でした!

というのも、Katrina and the Waves Walking on Sunshineとかね。
青春の1ページ音楽ばかりで、この時間が一番楽しかった!(笑)
alt

バタービールで人生初体験の炭酸
alt

ウエ~ってなってたから、おいらがその後飲んだんだけど、おいらもウエ~って。甘すぎてね・・・

お菓子が1,900円ですよ。
alt

完全に魔法が掛かってます!(笑)
魔法が掛かっていても、おいらは手を出しませんでしたけどね・・・


alt

ゲートそばの屋根のあるところでのひとコマ
alt

長めのレンズで横から撮影が良いかもね!

alt


一日遊んで我が家族とお友達家族は大満足だったみたい。
さすがに疲れたけど、お友達家族と話をするためにちょっと休憩。

alt

お友達家族はUSJに近いこともあって、何度か来ていたみたいだけど、朝6時から並ぶとかを今回経験したことによって、もう次からは朝並びます!とのこと。そりゃそうだよね。大変だけど、その後が満喫できるもん。

まあ、次回USJに来るのか?と言われると、家族だけで頑張れ!となるかもしれないけど、次回のために。

レインウェアは必須。それもポンチョじゃなくて、上下セパレート。
防水シューズを履いていたおいらは快適だったから、これも持ってた方が良いよね。
使う金額をきちんと決めておかないと、魔法が掛かっちゃう(苦笑)
ランチなんて2,000円は当たり前。だけど、乖離がすごい。
並ぶのは、一人で途中合流ってよく見かけたね。ねずみじゃできないけど、USJはありなんだろうね。長蛇の列だから、トイレにも行きたくなるだろうしね。

カメラはレンズ構成が悩ましかった。
EOS7D+10-20mmf:3.5+50mmf:1.4+18-200mmf:3.5-5.6+600EX-RTというのは重すぎた。で、18-200mmf:3.5-5.6を外したんだけど、15-85mmあたりが使いやすいのかもね。

次回のための記録は置いておいて、
そうそう、嫁が仕事で帰る!息子も一緒に帰るとなっちゃった。
ということで、このあと娘とふたり旅。

とっても楽しい?楽しませるための時間だったけど、本当に疲れたね。
このあと奈良へ移動するんだけど、娘は速攻で寝てしまい、夕飯を食べることができませんでした・・・

それはそれでいい思い出かな。







4日目に続く・・・
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2023/04/15 23:48:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

🦕USJ🍄
exp_883さん

USJに行ってきました❕🌍️20 ...
ま~くん(*^^)vさん

USJに行ってきました~。
ケイピカさん

卒業旅行🎉 その2 USJ編
祥父♪さん

Tokyo DisneySEA(2 ...
POCKEYさん

久々にUSJに行ってきました😄
zero!さん

この記事へのコメント

2023年4月16日 17:28
お父さん、お疲れ様です!
並ばなければUSJ行きたいんですがね…
6時からですか…遠い目…
コメントへの返答
2023年4月18日 8:24
ありがとうございます!
並ばないなら、6万円?フリーパスみたいなものを使うのも手ですよ!我が家じゃ記憶よりも部品のため、買えませんけど(笑)

この施設お酒飲めるんですよね。なんかカクテルとかビール持っている方がいたような。ただあれだけ待つと、お酒いくらあっても足りないかもしれません…(笑)

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 6789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation