• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月27日

困ったときはお互い様

とある橋の袂でのお話です。

橋を渡ろうと道を走っていると・・・

対向車線の橋の袂付近に停車するVW Beetle Type 1

なんでここで???

と思ったら、後方には三角停止板


あ~、そういうことか。

橋の袂まで頑張ったけど、そこで停まっちゃったんだろうね。

ただ、そこに停まっていると、対向車との離合ができない。


150mくらい押したら、2車線だし離合しやすい。
じゃあ、動かしちゃえば良いよね(笑)


ということで、押してあげることにしたのさ。


困った時はお互い様だもんね。


バス停が絡んでしまうから、150mくらいだったけど、カブトムシは軽い!

ドライバーさんに乗ったままでハンドル操作してもらったんだけど、一人で余裕なんだもん。

話を伺うと、やはり橋の上でエンコして、スターターで頑張ったみたいだけど、スターターから嫌な臭いがしてやめたらしい。

おいらの場合だと、運転席から降りて自分で押す!ってのがあるけど、ロールケージがないと押しにくいもんね。というか、慣れている人間の考えること
なんだろうね。

突然エンストして再始動不可とのことだから、なんだろうね。


困った時はお互い様。

それにしてもビートルは軽かったなぁ・・・
ブログ一覧 | クルマに関する話題 | 日記
Posted at 2023/11/27 20:32:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

冬の通勤快速への一歩。。。
mr buzzさん

昨日の段階でぎりぎりだったらしい
M.Naganoさん

秋晴れだ、草刈りだ
kimidan60さん

ドイツ紀行
DV8さん

車間距離
元祖かれんさん

スターター空回り(汗
まるちゃん7さん

この記事へのコメント

2023年11月28日 0:11
こんばんは~・・・・。

遠い昔、昭和の時代の話だけれど、肩でフロントピラー?を押しつつハンドルも操作して車を動かすのは普通の事だったように思うなあ・・・・。

今のプリウスとかフロントガラスがとんでもなく寝ていてピラーをうまく押せるのかな?モーター式の車はクラッチ切った時のように押して動かせるのかも解らないけれどね・・・・・笑。

時代は確実に変わってきているよね・・・・。
コメントへの返答
2023年12月3日 23:53
こんばんは。

そういえば、当時だと押し掛けできた時代ですもんね。昭和の終わり頃にカペラを押し掛けした記憶が蘇ってきました。ただ、あの時は、トランクを父親と二人で押して、叔父が対応していていました。
今じゃ、不動で移動どころか、パンクでさえ、レッカーサービスですもんね。
そういう点では、私なんて絶滅危惧種ですね。その場でなんとか対応しようと思っちゃいますもん。
まあ、レッカー屋での経験とか、仲間たちとの経験から、時間節約のためもあっての対応かもしれません。
プリウスなんてどうやって動かすのかすら解らないですよ・・・(苦笑)
2023年11月28日 6:33
助け合い。
丹沢山猫さんみたく親切な人ばかりならいいのにね~

行いは自分にかえる。

因果応報・自業自得
自分は悪い方で例えるものの〜良い事でも当て嵌まる訳で、皆がそう言う気持ちになれるように小さい時から教育して欲しいのよね。

昔はエンスト → 押しがけを連想するも今や…

でも相手がズートルビ?もといビートル乗りであったなら〜余程おじいさんでもなければ力技も取れた気もするも、、、難しいのかな?
コメントへの返答
2023年12月3日 23:59
私が親切ですか?
楽しんでいるだけですよ(笑)

旧車なんて特に一人じゃ維持しきれません。お互いに助け合わないと。

ちなみにドライバーさんは、180cmくらいある細身~中肉のおっちゃんでしたよ。私みたいな経験があれば、一人でピラーを押すんじゃないですかね。

そういえば、先日、MR2を押した時には、わずかですが、緩い登り坂だったため、あれは大変だったっけ。ローダーが入れない場所でのトラブルは大変です・・・
そういう点では、今回のビートルの移動位置は、バス停も外したし、2車線になったばかりの場所のため、かなり良い!と勝手に思っています(笑)
2023年11月28日 9:16
スレッジだっけかな?溜まるんだよね。んで不調になるからそれかな。
特殊なマフラーだから。
コメントへの返答
2023年12月3日 23:54
スラッジが溜まるの??

昔、じゅう☆さんのモンキーのマフラーを焼いた記憶が蘇ってきたよ。研究室の屋上で何やっていたんだかね(苦笑)

ただ、あれはスラッジ焼きじゃなくて、エキマニの色付けだったよね。

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 6789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation