• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月24日

姥湯温泉で一緒に入浴した好き者たちとのお話

峠駅で出会った青年と姥湯温泉で一緒に入浴した好き者たちとのお話です。いったいいつの話だ?(笑)

気付けばもう二月も前の話です。

朝の峠駅へカメラ遊びと峠の力餅を買うためにおっさんはやってきました。するとロードバイクの調整をしている青年を発見!
話を伺うと峠駅で輪行組み立てではなく、仙台から自走でやってきたとのこと。5時間走ってって、まだ8時前なんだけど…
始発の力餅販売の撮影がしたくて、2時に出発。
ハンパない!

手に持っていたのは、6Dmk2
7Dからの移行に考えられるのは6Dmk2あたりかな?と思っているため、いろんな話を伺ってみました。
同じような価格に5Dmk4SだかRもあるので、そっちが良いのか?

やけに詳しいと思ったら、カメラ屋さんの方でした。
おかげて、私の悩みは解決??
結局7Dで頑張るのがいいのかもね。
ミラーレスのシャッター切った際のモニター画像が途絶えることとわずかに遅れるシャッター、これは最新高級機なら解消されているとのことで、モニター画像が途絶えることさえ気にならなくなればミラーレス移行なのか?いやいやいやまだまだレフ機で頑張ります。


その青年は、これから温泉に行くと。
どこの温泉??

姥湯温泉に行って、その後に滑川温泉。

じゃあ、現地で会えるね。

なんて80分で峠駅から姥湯温泉まで走ってきたよ。
ちなみにおっさんは撮影しながら、また雨と落ち葉と険しい道で苦しんだため、50分近く掛かっていることから、その青年の走りにびっくり!!

姥湯温泉では、ご一緒した方々。

埼玉から来たデリカ乗りでほぼ同級生。渓流と温泉が大好き!そしてスキンヘッド!

群馬から来たプリウス乗りのおっちゃん。昔ジムニーでトライアルに参戦していた方で、夫婦で全国を旅している。

そして峠駅で出会ったカメラとロードバイクが趣味のチャリダーの青年!
マウンテンバイクとカメラとクルマと旅行か趣味?なおっさん。
この4人で温泉を満喫しながら会話してました。

それがもうね。超楽しかったのさ。

なんか昔から知り合いだったかのように、フランクなんだけど、絶妙な距離感。

スキンヘッドのおっちゃんは、乳頭温泉に行けず、鬼首の帰り道に立ち寄ったとかで、鬼首はおいらも好きな温泉!序でに新中山温泉しんとろの湯も大好き!お互いよく知ってるね!って(笑)
このあと山の反対側で高湯温泉へ行くのとことで、おいらの反対ルートだね。

そして翌週は広島空港から一筆書きの旅を予定
これが。。。
広島空港から尾道へ。その後しまなみ海道から松山入り、佐田岬から佐賀関へフェリーで渡り、大分別府を満喫。門司から下関経由で本州へ。そして広島空港。
超楽しそう!!
竹瓦温泉や明礬温泉好きなんだよね〜と話したところ、その方も大好き!お互いお気に入りが似ていることにびっくりだけど、同じ温泉に浸かっているくらいだからなぁ(笑)

これ書いていて、また旅行に行きたくなっちゃった!!


2ヶ月も経ってしまったから、記録に残したいお店とかもあったように思うけど、忘れちゃったさ。。。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2023/12/24 22:42:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トラブル発生! 立ち往生
丹沢山猫さん

逆バレンタイン
kakatoさん

親不孝娘の親孝行( ̄▽ ̄;)💦 ...
ワンダートレジャーさん

広島TOUR!平和な祈りと共に・・ ...
バビロニアさん

北海道道央旅行(前日)
西風χさん

この記事へのコメント

2023年12月25日 11:54
こんにちは~・・・。

温泉での意気投合なんて素敵ですね?

私はどこかで温泉に入ってもだれかと言葉を交わしたことは少ないです。

そんな私ですが、勝沼の小高い山のてっぺんにある多分有名な温泉で、同じくらいの年齢かな?と思える人に声をかけられたんですが、少し話しているうちに同業の経営者と解って、しかもSolidworksの使い手と解ったのです・・・!!これは奇跡的に少ない確率なので大いに話が弾んで、家内が心配しているだろうことも忘れて1時間も湯船に腰かけながら話し込んでしまったのでした。それだけでなくネオ・ソリッドというCAMも使っていると解り又ビックリ!同じCAD/CAMの両方ともを駆使する初老のエンジニアと温泉で偶然会うだけでも1/100000以下の確率で、しかもその二人が会話する事になる確率はそこから更に1/100以下だったろうと思えますからね。

そんなことを思い出しました・・・・・・。
コメントへの返答
2023年12月26日 22:37
こんばんは。

私はいろいろなところで、こういうのが多いかもしれません。

銀河遼さんの温泉での同業さんに出会った話から思い出したのは・・・
業界の仲間と寿司屋のカウンターで飲んでいたら、となりにいらっしゃったお二人がまさかの同じ業界の方。それも業界をまとめている企業の役員さん。が、まさかの身内の先輩で、私の同期と先輩の上司の方。さらにはその方と話していたら、その方の学生時代にお世話になった寮母さんの娘さんの旦那さんは、私たちの知り合い。せっかくなので、私たちの知り合いに電話して、40年ぶりのコンタクトとなったこともあって、一生忘れない一夜となりました。同じ位奇跡的な話だなと感じましたよ。

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 6789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation