• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月28日

R31スカイライン嵐山ミーティング

R31スカイライン嵐山ミーティング R31だけのMTに参加して来ました😆
普段、土日は仕事なのでこんなイベントには参加したくても行けない環境にあり、子供の運動会以外で土日に休むなんて罪悪感しかありませんが、今回は❗️
①年5日消化しなければならない有給の貴重な残りをこの日の為に取得しました😃
②年度末の決算もこの日はほぼ終了したので休みを取るには絶好の日でした😂



奇跡的にこの日を設定してくれた発案者のえいじさん、主催のこたろう君、
拡散してくれたペンペン君に感謝です🙏
駄菓子菓子、MT当日の天気予報は雨😱しかも降水確率100%😭万事休すか❓
と諦めかけた時、諦めないこたろう君の新型てるてる坊主のお陰で当日の朝まで
土砂降りだった雨が止み、MTしてる間だけ降らないという奇跡✨✨
参加されたみなさんの熱意が結果になって、楽しい楽しいミーティングとなりました〜😆😆

alt
MT前日に越前屋五朗さんからお誘いいただき、新名神の宝塚北SAで待ち合わせ。
トンネルの多い新名神で、トンネルパイーン合戦( ´艸`)
五朗さんのGTS-Xもめちゃいい音してました😁
途中まで楽しいランデブー走行していましたが、大山崎ジャンクションで我が家は京都縦貫道へ。嫁と子供たちを嵐山の渡月橋まで送り届けました。

alt
嫁と子供たちは嵐山散策を楽しみ、僕はスカイラインMTに参加( ´艸`)
寸分の隙もない、まさに完っ璧なスケジュール。
天龍寺では見事な🌸桜を堪能したり、路端のお店でみたらし団子を堪能したり、
思う存分嵐山を楽しまれたようです😊

alt
今回のミーティング、令和の時代に昭和なR31だけの集まりなので10台も集まれば
成功だと思っていたら、何と16台の31が集まりました❗️
見学としてkitaさんのラパンに、どなたかの付き添いのお父さんのジャパンまで😆
それはそれは賑やかな31祭りとなりました❗️👏👏パチパチ

alt
今回の主催にしてピックアッパーのこたろう君。高校在学中から31に乗ると
決めてたって言うから凄い😳まだ22か3歳という若さ❗️素晴らしい😆
新型てるてる坊主有難う🥳お陰で天気は持ち堪えるは、ジャンケン大会では
僕に景品を与えてくれるは、今回の主催、見事でした❗️🙌👏🙌👏

alt
約一年ぶりに再会したペンペン君もピックアッパー😆白のパサージュがカッコいい❗️
今回僕の中で何気に一番見たかったのが超レアアイテムの3点式シートベルト。
後席2点式なので僕も3点式は興味深々。見せて貰ってたらあっという間に黒山の
人だかり( ´艸`)みんな気になってたんやね。
えらchanにお礼を言ったタイミングが絶妙で今日一の爆笑をさらっていました🤣🤣🤣

alt
写真では強面でお会いするまでドキドキしてたえいじさんのGTS-XはRB26を積んだ
お化けマシーン❗️お会いしたら同い年でめちゃガッツリ話し込んでしまいました〜🤣
27年も乗り続け、壊れたタイミングでチューニングしてたらこうなったって話し、
めちゃ面白かった〜😄👍
こんなフルチューンしてるのに、一番嬉しかった弄りが、ドアキャッチャーの交換って。
ハウスのてんちょとの長い付き合いの裏話し、また聞かせて下さいねー😜

alt
16台も31が集まったけど、本物のGTS-Rは僕を含め僅か2台の内の1台が
ともさんのGTS-R😄今回も家族の為にお土産まで頂いて、、、
僕ホンマに気が回らなくてお恥ずかしい限りです😅😅
ジャンケン大会では見事に景品をゲットされておりました〜( ´艸`)
お互いニヤミスばかりでしたので次回は捕獲出来るように頑張りまーす💪😄

alt
まさひろ君のパサージュ。納車からまだ2年経っていない新車のようなパサージュは
それもそのはず、プリンス&スカイラインミュージアムの車両だったとか❓それ、本当?😳
遠く長野から自走でやって来るバイタリティがさすが若者❗️おっちゃんも見習わないと( ゚Д゚)

alt
若葉マークが見えますか❓免許取得してまだ2週間経っていないとか❓😳
免許取って最初の車がRB25を積んだ31のワゴンって、どうなってるの❓
親の顔が見たいわ、と思ったらお父さんからお久しぶりと挨拶されましたΣ(゚Д゚;)あー❗️
記憶の糸が繋がりました。確か代車マーチカップでご一緒させて頂いた、、、
人見知りなのに一度お会いしてたらもうお友達🤣
すぐに打ち解け楽しくお話しさせて頂きました〜(^◇^)

alt
朝のランデブー走行からご一緒させて頂いた、貴重な赤のGTS-Xは越前屋五朗さん😃
平日が休みらしく、お近くなのでお暇な時はぜひ連絡くださ〜い😄
早速来週あたり🌸桜とコラボした写真を撮りに行こうとなりました❗️
僕のお気に入りの撮影場所にもご案内します👌

alt
めちゃくちゃ極まってるパサージュはキューブから乗り換えのえらchan😃
ただでさえツライチオフセットのR31専用シバホイールをさらに15mmも
スペーサーをかましてパツンパツン状態😳いよっ❗️男前🤣🤣
フロント6ポッド、リヤ4ポッドのシバキャリパー、間近でじっくり見させて貰いました❗️
僕の次の目標が出来ました😆

alt
お名前分からずスミマセン。白と赤のヤンチャ仕様のパサージュがカッコいいスカイライン❗️
ヤンチャ仕様は前期が断然カッコいいですね😆

alt
お名前分からずスミマセン、静岡から参加のGTS-Xはめちゃくちゃ綺麗にされてます。
ジャンケン大会の景品も用意して頂き、お陰で31が新車当時の購入お礼ノベルティ
と言う超レアアイテムを私、GETすることが出来ました〜( ´艸`)
車体番号を見ただけで前期/後期、前期の中期や、後期の後期がわかるとか、
どんだけマニアなんですか❗️お陰で 31のミーティングがめちゃくちゃ盛り上がりました😆

alt
お名前分からずスミマセン。トランクの羽根が印象的なパサージュは若干22歳の若者❗️
可愛い彼女さんと一緒に参加されていました。僕との歳の差25歳😳
自分が生まれるより前のスカイラインに乗るってどんな気分なん❓若者の車離れとか
言われる時代ですが、若者の『新車離れ』ですよ、日産さん。
若者が振り向く車のヒントが80年代にあるんとちゃいますか?( ´艸`)

alt
えらchanの、攻めに攻めたパツンパツンのホイールが気になりますよねー( ´艸`)

alt
えらchanのパサージュはエアロも超カッコいい❗️
僕も将来R31を2台持ちになれたら、もう一台は4ドアパサージュの、
まさにえらchan仕様のスカイラインに乗りたいです😆😆

alt
お名前分からずスミマセン。ブルーが印象的なクーペはS13シルビアの紺色に
オールペンされたGTS-Xです。GTS-R仕様にしているため、ちゃいますよ、
と説明するのが毎回大変と言っていましたが、たこあしプレミアムのサウンドシステムが
入ってパイーンするしある意味GTS-R以上にGTS-Rっぽい色なので、
この際GTS-Rと言っちゃえばいいと思いますよ😆😆

alt
お名前分からずスミマセン。
前期のクーペは珍しい❗️ヘッドライトも角目4灯でカッコいい😃カバーの無い
テールランプも味があってよく似合ってます😆
左のワゴンもお名前分からずスミマセン。美味しいみかんも有難うございました😆😆
でも、雨は連れて来ないでね( ´艸`)
(誰かに書けと言われた気がしました🤣)

alt
ジャンケン大会で盛り上がったり、

alt
プレミアムサウンドシステムを見せて貰ってたり、

alt
シバキャリパーを間近でゆっくり見せて貰ってたり、

alt
オリジナリティが保たれたともさんのGTS-Rのエンジンルームをみて
インタークーラーの取り付け位置の違いを確認したり、

alt
最後に僕のGTS-R。皆さんからR31ハウス西のデモカーと言って頂きましたが、
なんかこそばゆいですね🤣

alt
嫁から戻って来いの連絡があるまでの5時間が本当に楽しくてあっという間でした😆
こたろう君の告知にあった注意書きをみなさんちゃんと守ってくれて有難うございます。
暴走したり爆音を轟かせたりする事なく、マナーを守って楽しいミーティングでした😄

alt
また来年度も有給を取得して出来る限り参加したいと思います。
今日嵐山に集まったみなさん、楽しい時間を有難うございました🙏

alt
その後、嵐山を満喫した家族をピックアップして向かった先は池田屋。
最近順調に歴女となりつつある長女は新撰組の大ファン😍
ジャニーズの名前は知らなくても新撰組の名前はわかります( ´艸`)クスクス
サプライズで池田屋跡地の居酒屋に連れて行ってあげたら案の定大興奮❗️

alt
初めて馬刺しを食べましたが、
( ゚Д゚)ウマー

alt
同じく歴女の友達に自慢するんだって🤣🤣

alt
京都は歴史を身近に感じる良い街ですね❗️







alt
さて、最後にガソリンについてお知らせがあります❗️
ガソリン代、あと数日で大幅に下落します。今はまだガソリン満タンは我慢して、
大幅に下落してから入れましょう( ´艸`)

長文お付き合い有難うございました。





ブログ一覧 | R31スカイライン | クルマ
Posted at 2020/04/01 22:51:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2020年4月2日 19:50
うおおおお、ウラヤマシイ~😍
私もそんなミーティング行ってみたいです🤩
ああ、ため息が出るばかりです

R31持ってないので、
とりあえずスカイラインミュウジアムあたりから
攻めてみようかなあと思っているが、
なかなか実行出来ず…
コメントへの返答
2020年4月4日 18:21
R31GTSXさん、コメント有難うござます😃
今回、アルトラパンの方が「見学」に来られてましたよ😁
R31だけのミーティング最高でした。絶滅したと思っていた31がこんなに❗️もう大興奮ですよ😆
僕はまだスカイラインミュウジアム行ったこと有りません😅

プロフィール

「5月の定例ナイトオフ http://cvw.jp/b/656355/47720089/
何シテル?   05/14 09:45
【自己紹介】 「み~パパ」です。よろしくお願いします。 あれは忘れもしないいつだったか?ヾ(ーー )ォィ 1986年私が中学一年の時にCMで見たR31スカイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
1213 14 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 リーフ] シーケンシャルウィンカーインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:13:33
AUTECH JAPAN e-POWER AUTECH Sports Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 18:47:39
【R31 GTS-R】納車されました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:27:02

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
FC28セレナオーテック納車しました\(^o^)/ :(;゙゚'ω゚'):ヤバイヤバイ ...
日産 リーフ 3台目の2代目リーフ君 (日産 リーフ)
我が家3台目の電気自動車、その名もZE1リーフ君。2024年になってから突如としてアンチ ...
日産 スカイライン 1/800 SKYLINE GTS-R (日産 スカイライン)
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれ ...
日産 リーフ 究極のエコカー (日産 リーフ)
2011年6月登録の初期型リーフの買い替えで、2016年10月31日登録の後期型リーフが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation