• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月24日

夜間は当然ライトオン!

夜間は当然ライトオン! おとつい、出勤前の出来事です。

警官:「そこのバイクのお兄さん!」
   「横に停めて降りてくれるー!」

ツポ(あちゃ~!やっちまったかぁ~!(><)ノ)

・・・な、ことがありました。(´・ω・`)


どう説明しようかしら。。。

我がマンション南側に接する道路は、一方通行なんです。
そして、西側に接する道路は、普通の車道。

ベスパは、南側に停めてたわけです。
いつもは、一通をそのまま進行方向へ発進するのですが・・・(当然ですけどw)

この日は、利用者さんの買い物をして行こう!と思い・・・

そう、ズルして西側へ逆走しちゃいました。。。
エンジン切って押すのがセオリーですが・・・

エンジン掛けたまま、タチコギで(汗)

アクセルオンして、ふと前を見ると、右の路地から自転車に乗った警官が!!!

(◎-◎;)!!ドキッとしましたが。
ツポ(ギリセーフやろ、大丈夫や!)

素知らぬふりして、目の前を通り過ぎたのですが・・・

警官:「そこのバイクのお兄さん!」
    「横に停めて降りてくれるー!」


ツポ:(しゃーないな。何点減点やろ?ゴールドが・・・(T_T))
ガックリ_| ̄|○しながらベスパを停めると。

警官:「ウインカーちゃんと点灯する~?」「尾灯はぁ~?」

なんと。整備不良車じゃないかの確認でした!!ε-(´∀`*)ホッ

しかし、天気の良い昼間。ポジションランプの尾灯は点いていないに等しい!?
↓夜間ですら、この状態ですからw

ちなみに、ヘッドライトオンすると、もっと明るいです。(*´∀`*)ノ

警官:「昼間はいいけど、夜はダメだよ!整備不良になるからね!」と
いちお、ベスパの特徴を説明しておきましたが。。。
いろいろ聞かれメモられて、私マークされてしまいました。(-_-;)

電球に負担が掛かるので、なるべく昼間のライトオンはしないつもりでしたが・・・
(調べたら、昼間の無点灯は、我がベスパなら違法ではナイようですね。)
これからは、面倒なので、点灯イタシヤス。。。ハイ。。。(´・ω・`)

早いとこ予備球を確保して置かないと!(`・ω・´)ゞ
ブログ一覧 | ベスパ | 日記
Posted at 2012/02/24 20:22:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近の出来事
ofcさん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

情報提供お願いします
ns-asmmさん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

祝・みんカラ歴9年!㊗Google ...
伊勢さん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012年2月24日 21:44
ジーンズのRight-onかと^^;
コメントへの返答
2012年2月24日 21:47
キターーwww

そこですかぁ~(笑)
2012年2月24日 21:45
お気をつけて…(TT)

面倒くさいことにならなくて良かったですねー。
コメントへの返答
2012年2月24日 21:51
ほんの2,3メートルなんですけどネ

マジで昔から、間がワルイ人間なので
気を付けたいと思います。(´・ω・`)

しかし、駅前のベスパ乗り!要注意の
レッテルが・・・(;^ω^)
2012年2月24日 21:50
なるほど・・・まぁ 確認するのも、彼等の仕事の一部 ですからねぇ

 予備の電球を 確保しておくのは、賢明ですね!

あっ! 申し遅れました  私、
 立川秘密基地の Aです。

前回、登録した プロフィールを 編集する つもりが なぜか 退会に・・・
 新規で 登録しました。  よろしく です!!!
コメントへの返答
2012年2月24日 21:58
wwww(笑)

最近。謎の人物(名前がウケる)
なる足跡がとても気になっていたトコ
でしたぁ~。w

改めてヨロシクお願い致しますー☆
m(u u)m
2012年2月24日 22:24
ゴールドって((((;゚Д゚)))))))

すごいです!
コメントへの返答
2012年2月25日 19:40
更新年を
忘れてしまいます。(笑)
(免取経験していますけどネ(-_-;))
2012年2月24日 22:30
同じ警官にあったら
『おい、挨拶がないじゃないか」と
逆マークしてください(笑)
コメントへの返答
2012年2月25日 19:43
イエっサー!(`・ω・´)ゞw
でも。
お顔忘れちゃいました・・・(;^ω^)
2012年2月24日 23:31
アーシングしましょ。
コメントへの返答
2012年2月25日 19:44
出来るのかしら♪
2012年2月24日 23:51
スクーターはチェックが厳しいんですね・・・。
コメントへの返答
2012年2月25日 19:46
なにせ。駐輪所にて
過去に3度も(´;ω;`)
myチャリを盗まれている現場ですから・・・
2012年2月24日 23:57
やはりチャリに逆戻りしましょう!

お出かけだけはべスパ!
コメントへの返答
2012年2月25日 19:47
ベスパの味を知ってしまったので

もう戻れませんー☆ww
2012年2月25日 1:40
ってことは、セ~~~フ。  じゃん♪
コメントへの返答
2012年2月25日 19:50
ハイ♪間一髪でしたぁε-(´∀`*)ホッ
(キットバレてたと思いますが、現行犯でなかったからだと。。。w)
2012年2月25日 9:38
とりあえず、難癖つけて切符切られなくてよかったあw
コメントへの返答
2012年2月25日 19:56
ハイ。エカッタ♪エカッタ♪w
やっぱり、私はマが悪い人間なので。
常に優等生運転心掛けますぅ~w

プロフィール

「コロナ最前線なう(T_T)今が何日の何曜日だかようわからんとです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
何シテル?   12/24 00:10
tsuposhi(ツポシ)です。 みんカラ登録日が4月1日だったし。ww 当時は、なんで人様に日記を見せるの?? な考えだった自分も 気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シリア日記。 
カテゴリ:お気に入りブログ
2015/02/20 23:56:31
 
JAPAN MINI Photography 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 01:18:22
 
JAPANチャリミー公式ページ完成(・∀・)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 04:57:22

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
最近雨ざらしにしていた可哀想なミニを復活させました! 少しづつ手をかけて愛情を注ぎ込んで ...
ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパくん。 (愛称募集中w) (ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ)
知人より、お不動さんだったベスパを譲ってもらいましたー☆ 中免を再取得するなど。。。( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation