• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月02日

3月に入って、いい天気の日曜だったので春を探しに自転車乗ってきたけど特に見当たらなかった(笑)寒くてしょうがなかったけどもZ1のカメラを試してみたよ

タイトルって何文字までOK?

いい天気の日曜でしたが風はまだまだ寒いです(笑)

自転車も乗ってないので体がなまり過ぎてあちこち痛い・・・


ただ走るのも辛いので色々写真撮ってみようかなと
でも一眼じゃなくでスマフォでw

スマフォ史上最強ともいわれるXperia Z1のカメラはどうなのか?

試してみた




こおろぎ橋で


あやとりはしで


黒谷橋で


上と逆アングル


あやとりはしのうねうね


川面から





石畳を歩く


撮影はすべてプレミアムオート
サイズ変更とトリミング以外は全く修正なし


曇り空だったので今一つだったような気がしなくもないですがw
中々いい感じで撮れますね
確かにコレなら安いコンデジ要らないカモ





しかしZ1が真価を発するのは暗いところでの撮影 らしい

なので夜にわざわざもう一回w



菊の湯(女湯)と山中座


菊の湯(男湯)


あやとりはし


もちろんこちらもすべてオートの加工なし

あやとりはしは以前、一眼で撮った時もありまして
その時はこんな感じ

そりゃあこっちのほうがいいですよね?

でも、この写真は、三脚立てて、レリーズ付けて、シャッタースピードやらISOやらいっぱい弄って何度も試行錯誤した結果


そう思えば手持ちでパッシャとあれだけのものが撮れるZ1も中々スゴイ




そうそう

Z1はカメラのシャッターボタンが側面に物理ボタンとして存在します

画面中央付近のボタンがシャッター


ロック画面からでもこのボタン長押しでカメラアプリが起動してシャッターを押すことができます

今回、手袋をして自転車乗ってたので重宝しました

モチロン、画面はいじれませんがw
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2014/03/02 23:02:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

今日で68歳・・・
RUN.さん

車検⑨。
.ξさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

もじもじ猫
のうえさんさん

この記事へのコメント

2014年3月6日 0:22
お久しぶりです。お元気でしたか?

最近のスマホは侮れない性能を持っておりますね。コンデジが売れないのも頷けます。ただ、同僚のアイフォンもそうなのですが、どうも画像処理できれいに見せているだけのような気もしないでもないです。
部品の物理限界も考慮するとコンデジが性能的に劣っているとは思えませんが、差は縮まってきていますね。

しかしやはり一眼の写りはきれいですね。鮮やかさが違います。思い出として残すなら断然こちらですね。
コメントへの返答
2014年3月6日 21:41
お久しぶりですね、あまり元気では無いです(苦笑)

”記録”として残すなら不足ないと思いますが”記憶”にはまだまだ物足りないかも
一眼のあの大きさを考えたら物理的な優位は当然あるべきでしょう
それは画像処理ではまだまだ克服できないと思います
たとえコンデジでもレンズが大きくて長いものになるとかなり”いい絵”が撮れます
とはいえ自転車で走ってるときは一眼は邪魔ですねw

2014年3月9日 11:37
こんにちは。
今ごろのコメント失礼します( ̄▽ ̄;)
ノロ以来、トラウマで体調不良が続きやっと復活し始めました(笑)

ぼちぼち春も近づいてきて春探しの撮影も良いですね(^^)
私は今年に入って愛車の写真すらまだ撮ってません(;_q)
久しぶりのくねくね橋の写真、いつ見ても良いですね♪春が待ち遠しいですね♪
コメントへの返答
2014年3月9日 22:21
こんばんは♪
コメントは最近少ないのでいつでも歓迎(笑)
同じくインフルの影響を未だに引きずってます

九州は春の足音も聞こえてきたのではないですか?
こちらは今、雪で真っ白にw
春はまだ先のようですのでそちらからの春探しの結果お待ちしてます
あやとりはしはこちら来られた折にはご案内します(笑)

プロフィール

「@えみゅ~ さん 割と空いたバイパスをクルコンで淡々と。
暑くも寒くもない気候と好条件が揃った成果です。
この後峠超えで一気に下落しました笑」
何シテル?   04/28 19:26
りっちぃです。 主にヨーロッパ(風?)なハッチバックが好みです。 結果、マツダを3台乗り続けてます。 車歴  ランティス・クーペtypeR → アク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

電波時計取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 11:59:45
純正配線を傷つけずにフロントスピーカー交換 その2(ウーファー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 23:08:48
まだまだ仔猫は可愛い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 14:45:22

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初代BKアクセラからの乗り換え アクセラの走行感覚には満足していましたがランニングコス ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
母のクルマ 街中に限っては素晴らしい走りと乗り心地。 先代キャロルから-110kgとい ...
輸入車その他 トレック FX 3 輸入車その他 トレック FX 3
トレックFX3 Disc 同社のクロスバイクのアルミフレームでは最上級グレード。   シ ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ 輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ
メリダのカーボンバイクのエントリーモデル(2016年モデル) メインコンポは105(5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation