• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月21日

F1 2015 バルセロナテスト 開幕まであと3週間

F1 2015 バルセロナテスト 開幕まであと3週間 今年もあとひと月でF1開幕です。
3月15日が開幕、オーストラリアの決勝。
HONDAのカムバック、どうなのか?期待しすぎは可哀想だね。
どん底だった去年のフェラーリ、今年はどうなるのか、巻き返せるのか?
メルセデスは今年も強いのか?
1.6リッターターボのエンジン音はどう変わっていくのか?良くなるのか?
多々・・興味は尽きません。

去年のクルマに比べ、美的基準(私の)上少しは良くなったようで安心した。
(フォースインディアとウィリアムズは私的には残念)

写真はnetからの借り物です。私もこんな写真撮ってみたい!!

Ferrari SF15-T
去年の信じられないくらい不格好なあれ、から比べれば、カッコいいって思える。
S.ベッテルの真価を問われる年になるんだろうな。
去年は全然乗れてなかったライコネンにも期待してます。


Mercedes W06
今年も強いんだろうな。
ロズベルクには頑張ってほしいところだけど・・・
ハミルトンは・・・


マクラーレン/ホンダ
今年は一勝できるんだろうか?そんなに甘くないよね、F1.
F.アロンソがふてくされないことを願います。
バトンとアロンソ、どれくらい差がつくのかそれはそれで楽しみだ。


ルノーだったロータスもエンジンがメルセデスに。
今年はいくらなんでも去年よりは良いんだろうけど。
クルマはカッコ良く見えます。
グロージャン、待ってた甲斐があった?かな。
マルドナード、ウィリアムズからの移籍が2年目、どう出るか?


ウィリアムズFW37
どうなんだろう、
今年。去年は出来過ぎだった気がする。
ボッタス、良いドライバーなんだろうけど、オーラが足りないな。
マッサ・・


ザウバー C34
ザウバーもクルマの当たり外れが多いチームだな。
去年は最悪だったけど、テストは順調な様子。
まだわかんないけどね。
エリクソンもナッサーもよく解んないドライバーだし。


とってもカッコ悪いフォースインディアVJM 7
・・・・からやっと第二回テストで登場したVJM 8.
少しはまともな見た目になったようだけど・・
ヒュルケンベルグとペレスのコンビは悪くないと思うんだけど。
去年の勢いが続けば、とは思うけどフォースインディアっていいシーズンが続かないんだよね、なぜか。


トロロッソSTR10
速いんだか遅いんだか・・・
若手二人はどんなデビューレースを見せてくれるんだろう?
親父どうしの対決なら格的にもサインツの圧勝なんだろうけど。


ホンダはどうなんだろう?第三期の悪夢が蘇らなければ良いんだけど。
でも1988年みたいなことは絶対にないな。

2014年鈴鹿で初めて1.6リッターターボの新規格エンジン音を聴いたけど、あまりにもその音の『快音』の無さにビックリ、悲しくなった。
少しでも改善できてれば良いんだけど!
まあ、音なんて慣れの問題かも、だけど。

開幕レースが楽しみだ。
今日(3月1日)現在ではやはりメルセデスの力が一頭地抜きん出てるな。
そこにレッドブル、ウィリアムズ、フェラーリがどう絡められるか?に、今年のシーズンの行方がかかってる。

Ferrariのパフォーマンスが戻ってくれてると面白いんだけど。
ウィリアムズの今年のクルマにはオーラが無いな。
ロータスのポテンシャルに期待。

あと2週間で開幕だ!
無理だってわかってるけれどアロンソには頑張ってもらいたい。
ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2015/02/21 20:59:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

こんばんは。
138タワー観光さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

ブランチ✨
sa-msさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年2月22日 12:48
レッドブルはルノー次第でしょうか.エイドリアン・ニューウェイの穴も気になります.
少なくともフェラーリのパフォーマンスが上がっていないと去年のシーズンの二の舞ですよね.

今年は去年に引き続きリカルドとアロンソを応援します.
マクラーレン・ホンダは頑張って欲しいけれど,過度な期待は禁物ですね.
来年に繋がるシーズンにしてほしいと思っています.
コメントへの返答
2015年2月24日 20:06
レッドブル、微妙な感じだな。ニューウェイの神通力は期待できないようだし。帝国の衰退は始まってるのかも。でも、リカルドには期待、かな?
今年もメルセデスが強いんだろうけど。
やっぱりフェラーリには頑張ってほしい。
2015年2月22日 22:10
ホンダトラブル多いですね。心配です。
コメントへの返答
2015年2月24日 20:07
初年度はトラブル、仕方ないですよね。走れてるだけましだと思う。来年に期待だな。

プロフィール

「75MILANO!!!! http://cvw.jp/b/762765/39964245/
何シテル?   06/20 09:55
rosso440です。初めて買った車はTA-64 CelicaGT-TSでした。1990年にAlfettaGTVに乗ってからは全てAlfaromeoです。 Ju...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日の青 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/31 11:34:19
 

愛車一覧

アルファロメオ ジュニアZ アルファロメオ ジュニアZ
Alfaromeo1600JrZagatoです。 2001年に私の元に。 かれこれ20年 ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
足グルマとしてとっても気に入ってた147の代わりに(セレ不調は全く頭が痛くなる、あれさえ ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
ビアンコの段付きでした。車高を落として、足を固めて、タイアもロクマルでよく走りました。エ ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
ジュリアTIは今から15年ほど前に乗りました。私も若かったので、アルフェッタ、ジュリアス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation