• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノクトのブログ一覧

2020年02月08日 イイね!

そろそろブレーキパッド換えようかなぁ・・・って

そろそろブレーキパッド換えようかなぁ・・・って思っている、そこのアナタ!
特に女性の方に朗報です!

3月1日(日)に福井県タカスサーキットで開催される
「おひな様爽走」
ブレーキパーツメーカーな「プロジェクトμ」協力でして
参加者はブレーキパッドが破格値で購入出来るっちゅう
特典が付いています

参加費は、女性:27,000円、男性:34,000円と
婚活パーティーみたいな価格設定(笑

購入したいブレーキパッドが
「HC+」や「HC-CS」だとして
普通に買えば4万円超えるところが
27,000円(34,000円)で買えちゃうって事になるな・・・

インテのブレーキパッドはまだまだ大丈夫なので
そろそろ換えようと思っている妻のN-BOXで試算・・・
リアシューは14,000円で固定として・・・

フロントは
BESTOP    :7,800円(合計:21,800円)
NS-C      :13,000円(合計:27,000円)
B SPEC    :15,000円(合計:29,000円)
TYPE PS   :20,000円(合計:34,000円)
TYPE HC-CS:23,000円(合計:37,000円)
TYPE HC+  :23,000円(合計:37,000円)

さすがに「HC系」なんかはいらないけど
「NS-C」や「B SPEC」で走行+弁当付きなら
いいかも・・・

妻にNボでエントリーしてもらおうか(笑

ん?
マテよ・・・
購入出来るブレーキパッドは「BESTOP」限定ですよって
ヲチじゃぁないだろうな

明日タカスに聞いてみよう・・・
とりあえず女性エントリー枠が18台っちゅう事なので
見学に行く予定デス!

===追記===
パッドはどれでもいいそうです
なので参加者のほとんどは「HC系」を選択しているみたい
Posted at 2020/02/08 19:48:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年02月03日 イイね!

鈴鹿仕様で、いきなりタカス走行!

鈴鹿仕様で、いきなりタカス走行!福井県タカスサーキットは
この時期、午前午後それぞれ3時間走り放題な
「寒稽古」絶賛開催中でして

2月2日(日)
告知する間も無く、いきなり走りに行ってきました
なのに、何故か「さかな屋氏」がひやかし
応援に来てくれました(笑
(この人の情報網はどうなってんだ?)


で、本題に入る前に過去ベストのおさらいです

ベスト2位は
2018年11月24日(気温12℃)のディレッツァデイ
1'08"530

タイヤはZIII(F:225/45R16 R:205/50R16)

この辺が限界かな?と思っていましたが
それから1年後、フロントの「ZIII」を新品に換えて・・・

ベスト1位
2019年11月30日(気温11℃)のエムチャレ
1'08"173

8秒切りが見えてきちゃった(笑

だけど、ここで一旦「鈴鹿戦」に向けてタイヤと設定を変更します
タイヤは「RE-71R」(F:225/45R16 R:215/45R16)
アライメントも「エムスポーツ」で「鈴鹿仕様」にして貰いました



結果、タイムはともかく危なげない走りが出来、無事に帰って来られたので
良かったと思っています

で、今回から舞台は「タカス」になるので、当然車も「タカス仕様」に戻さなくては
ならないのですが、とりあえず「鈴鹿仕様」のまま一回走ってみようっと
「タカス仕様」で「鈴鹿」は恐いけど「鈴鹿仕様」で「タカス」なら大丈夫っしょ

ってなワケで、走行開始・・・
気温は12℃、過去ベスト時とほぼ同じ

うん、やっぱりリアが出ない・・・
リアが出ないから車の向きが変わらない~
外にふくらんで~・・・

いかない!

フロントタイヤがコーナー出口に向かってぐいぐい引っ張って行くじゃぁありませんか!
一発目のアタックで
1'08"419!
過去ベスト2位をあっさり抜いちゃった(笑

アンダーなのにアンダーにならない・・・
思い切って突っ込んでみるか・・・
1'07"940!
ウソッ?!
8秒切ってベスト更新

まだ突っ込めるのか?
1'07"579!
なんかもう、笑うしかない(笑

最後にもういっちょ
1'07"405!
ベストを0.7秒以上更新
これ「タカス仕様」にしたら7秒切りいけるんじゃね?

恐るべし「RE-71R」ってか次は「RE-71RS」か・・・

鈴鹿では全然使えていなかった「RE-71R」

ショルダー部が全く当たっていませんでしたが・・・

今回、タカスではガッツリ使えました

ってか使いすぎました(笑
右フロントセンター部の外側が無くなっていました

アンダーなのにアンダーじゃなかったワケですネ
今回の様な走りはもう出来ないでしょう

次回はこれを裏組し、一回走って終了ですかね
その後はZIIIに戻して、8秒切りを目指します

あ・・・
そういえばキャンセル漏れであと2本「RE-71R」あったんだ・・・
Posted at 2020/02/03 19:51:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「・・・」
何シテル?   11/27 20:48
買い換え補助金目当てにシビックフェリオ(EG8)から フィットに買い換え・・・ の、はずが何を間違えたのかシビックTypeR(FD2)に! 更に間違え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2 34567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
・初度登録:1996年2月 ・購入日:2011年5月(102,400km) ★2022 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
息子の就職に向けて増車 タイヤをDZ102に替えただけの 通勤兼サーキットのノーマル車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
・初度登録:2007年5月 ・購入日:2010年1月(16,590km) ★2018年 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
1995年3月に新車で購入 約15年間、連れ添いました 2010年1月にシビックType ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation