• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月26日

ディーラーさんに、行ってみた。

ディーラーさんに、行ってみた。 エアバッグのリコール修理の準備が整ったと言うコトで、作業予約にディーラーさんに行ってみましたー。

地元のディーラーさんですが、入るのは初めてです。一見さんで用向きがリコール対応、つまり儲けの要素が無い客ですねー。手間賃はBMW側から出てると思うんですが。
幸い(笑)、ドリンクは出して頂けましたー。後は、サービスさんとビジネスライクなやり取りをして終わっちゃいましたー。
しょーがないので、真横のデザインが好きな3シリーズGTの展示車をちらっと見ていきました。
E46Mスポ君に慣れてると、SUVに見えます。(笑) 全高1500mmって普通なんでせうが、やたら高く見えマ~ス。幅も1830mmとかで、デカ過ぎですねー。
3BパサもE46も、サイズ的には丁度良いですねー。

さあ、次回は次の週末、修理入庫デ~ス。1時間くらいでおわるそうですが、お店の中で放置プレイでせうかね。まっ、イイか。(笑)
ブログ一覧 | お手入れ | 日記
Posted at 2016/11/27 01:33:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうすぐ出国
giantc2さん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

せっかく箱根旅行なので?! 朝トレ ...
タビトムさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2016年11月27日 9:43
 てっきり、雪専用のクルマを買うのかと。(爆)

 リコールは、ディーラーからBMWジャパンに作業工賃の請求が行くので
儲けは一応、入ります。<お金が入るのに時間が掛かるけど。

 まぁ基本、ビジネスライクな話だけになるのは仕方が無いでしょう。
世間話ができるのは、修理屋さんというか専門店ぐらいでしょうし。

オイラもバイク屋さん、ロータス屋さん、と世間話が出来るお店ばかりだったので
今のビジネスライクなお店に慣れるのに、時間が掛かりましたが。(汗)
コメントへの返答
2016年11月28日 0:42
2台持ちできない環境なので、半年毎に買い替えないと・・・。(爆)

ディーラーさんも独立企業ですから、ロハはありえないですしね。

マア、ヤッパリ買ってない客はこんなモンでせう。基本はショップさんに御願いしますし。W8の頃は、人に恵まれてた頃がありましたケド。

次回の対応っぷりを、乞うご期待ですう。(笑)

プロフィール

「今年の初ヨーグルンは愛媛みかん、諸事情でテイクアウトにて。」
何シテル?   04/14 18:41
HN見て、吹いたアナタは同世代 ( or 以上) ? ディーラーの店舗エリア検索とかの、首都圏に該当するエリアの片隅でひっそりと生息中です。 3BB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
とりあえず6発 -> ターボが付きました。(笑)
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
とりあえず6発
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
「エコカー」じゃなくて「エゴカー」(笑)
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
写真用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation