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イイね!
2011年01月06日

ついに、ホイール注文しました!

いろいろなことに悩みながら・・・

注文直前に、ワイトレのボルトの逃げがないという事が発覚し・・・


そのことにより、57Ultimateに気持ちが傾いたり・・・



なんだかんだありましたが、注文をいれました!!


グラムライツ 57G ハイパーブロンズ

17インチ 7 1/2 JJ  インセット 前後とも43

インセットは最後の最後まで悩みましたね・・・


ツライチしたいけど、車検通るようにしたいし・・・


最初はフロント50 リア43で話してたんですが、やっぱり、ローテーションできるようにしたいなぁ・・・


とおもい、フロントも43にしました


オートバックスの知り合いいわく、フロント43はもしかしたらだめかも・・・

とのこと


車検のときは、フェンダーのてっぺんからのはみ出てる、はみ出てないの判定じゃないらしく、頂点からずれたところ(頂点から何度ってのがあるらしい・・・)

なので、もしかしたら出るかも(車検アウト)ってさ^^;


まぁ、大丈夫と思っております^^;

ノーマル車高でのワークさんの調べらしい・・・

下げると若干内側に入るらしいので大丈夫じゃね?とおもいつつ・・・

でも、ノーマルのは、6Jのインセット45でしたよね??


まぁ、大丈夫だと思います^^;


タイヤはBridgestoneのREGNO GR-9000にしましたよ~

ロードノイズは断ち切って、吸気音や、排気音とかをよく聞こえるように・・・www

とか思ってたりもしてたり、しなかったり・・・w


個人的に、ロードノイズは大き目?とおもっており、何とかしたいなぁ

って思っておりました

インチアップするし、ローダウンするし・・・

今より大きくなりそうなので、REGNOにしました。


あと、何よりBridgestoneが好きなんでw

サイズは、215/45R17です。


ダウンサスは、TEINのハイテクにしました。

ダウン量-30mmというのに惹かれ、さらに値段がかなり安くなるという点もあり、TEINに選びました


ツライチセッティングですが、ワイトレは噛ませられないという事で、ホイールスペーサーをかませて、少しでも外にという風になりました。

噛ませるのは5mmのスペーサー・・・

ホイールスペーサーは5mm以上のものかませるのはお勧めできないといわれ・・・

仕方がないなぁって感じです・・・

TEINのツライチやってみました的なブログでは

リア、7Jのホイールでインセット48のものに、ワイトレ25mmのものを噛ませ、インセット23相当にすればツラッツラになりますよ~とのこと

それが、車検の測定でも大丈夫なツラなのかは、実際に見てみないと・・・ですが・・・


CR-Zはリアフェンダーが下に行くほど絞りこめれてて、フェンダーアーチの頂点でのツラだと、確実に車検はアウトらしい・・・


だから、7 1/2JJでインセット43+5mmでも、ちょっとはよくなるかなと・・・w



タイヤの窒素充填と、ホイールスペーサーはサービスしてもらえるようになりました


あと、一緒にメーカーステッカーも注文しておきました

Raysと、グラムライツ、TEINと、Bridgestone



入荷日が決まり次第連絡してもらうので、今から楽しみです
o(〃^▽^〃)o



いつになるのかなぁ~(≧▽≦)




でわでわ、この辺で・・・


あでゅ~(*^ー^)ノ
ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2011/01/06 15:40:14

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この記事へのコメント

2011年1月7日 18:15
ダウンサスで車高落ちてるなら7.5Jインセット43なら
行けると思いますね。
楽しみですね。

ちなみにTEINのブログのやつは観賞用にはいいけど
実際走るとリアのネジの辺り擦りますよ。
車高や減衰にもよるけどフルバンプで擦ると思いますね。
バンパー止めてるネジ周辺削らないのなら
リア7Jならインセット35くらいが無難だと思います。

その計算で行くとリア7.5Jインセット43だと5ミリの
スペーサーはきついかも知れませんよ。
もしかすると3ミリでギリギリかも。。。
コメントへの返答
2011年1月7日 18:39
コメントありがとうございます
o(≧ω≦)o


TEINのは走行用じゃないのは承知です・・・が、リア、きびしいっすかね
(゚∀゚;ノ)ノ


ホイールスペーサーなら、3mmとかに、変えて貰えると思います
(在庫があれば(^ ^;))


フェンダーに擦ったりするのは嫌ですからねぇ
(ノ△T)

2011年1月9日 11:00
おはよう^^
ついに注文したんだね(^-^)
スペーサーだけどボルトの長さを長くしてやれば10mmまで逝けるよ。
イストではその方法を使ってるよ~
コメントへの返答
2011年1月9日 15:55
コメントありがとうございます
o(〃^▽^〃)o

オートバックスの知り合いからもボルト差し替えのこと聞きましたが、やっぱり、ぶれたりして安全上お勧めできないって言われました><;

ボルトの逃げがないんだったら、差し替えたのをワイトレのサイズに合わせて切って、あんまりでないようにするのは?

と、提案したんですが、あんまりよろしくないとのことでした^^;
2011年1月9日 12:55
あっそれと↑の方、バンパーに擦ると言われてますが、
自分リアは7.5J インセット33に5mmスペーサー入れてTEINのバネで30mmローダウンしてるけど、
タイヤが7.5Jのホイールに215とヒッパリぎみなのでバンパーに擦ったことは一度もないよ。
235とか255を装置されてる方はバンパー部分を焼いて溶かしたって聞いたよ。

あと、タイヤだけど215 45 17 は純正タイヤより外形が大きいので車検場によっては通らないよ(・・;)
適合は割高特殊サイズになるけど205 45 17か215 40 17なんだよ。
俺は、プレイズの特価品だったのでサイズ選びが出来なくて215 45 17にしたけど、
高くなるけど215 40 17の方が凄く格好良くなるよ^^b
コメントへの返答
2011年1月9日 16:01
車種もホイールもダウンサスも同じでしたねw

インセット33、+5mmでも大丈夫なら安心ですねw


ちなみに、タイヤですが・・・

純正の正確なタイヤ外形を知らないんですが・・・

Playzでのサイズでは・・・

195/55R16は620となってて・・・

215/45R17は626(+6)
205/45R17は616(-4)
215/40R17は604(-16)

となってます。

REGNOは195/55R16も215/40R17もないんですが・・・

215/45R17は626
205/45R17は616

と、Playzと同じ数字が表記してあります。

タイヤメーカー、ブランドによって若干ずつ違うとは思いますが、そこまで誤差がないので大丈夫かな?と思ってます><;

オートバックスの知り合いからもタイヤ外形ちょっと大きくなるな・・・とは言われました^^;

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