• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅ~くのブログ一覧

2013年03月26日 イイね!

surprise...!

surprise...!こんばんわ(*^ー^)ノ


今日一日は専ら休養してましたw

あ、F1マレーシアGP見ましたw

もう、既に沢山のオフレポが上がってますが、僕も上げます~


6.2『鈴鹿』owners.meeting.全国友達作戦 in 広-山!


に参加しましたo(〃^▽^〃)o

東は東京、西は鹿児島から集結し、総勢30台にまで上りました
(((( ;°Д°))))


名目は6.2鈴鹿での3周年オフ告知オフとなりましたが、実はまいきーさんの結婚祝いオフと言う訳で裏でこそこそと動いてたわけですwww

これがあったので、告知の際に参加表明を!!ってのを書いてたんですよね



奥さんはお仕事で参加出来なかったのは残念でしたが、無事?本人にはバレずにサプライズ大成功?
o(〃^▽^〃)o


僕はもちろん知ってたので発表前にまいきーさんの横に居て、発表した時の驚く姿を見てました
(///∇//)


ジャンケン大会の景品の様に並べられたまいきーさんへの結婚祝いの品の中にはまいきー号を模したケーキ登場!(top画像)




梱包を開封して~




オープン!!



みんなで撮影会www


参加出来なくなったスヌからさんからのキャンドルも添えてw




ほんでもって、みんなで食べましょ~wってことでまいきーさんに切り分けてもらってwww

でも、これだけ見ると危ない?www




一足早い?wケーキ入刀



こりゃ、ドライバーも無事では済まない?www



てな訳で、再起不能なまでに破壊されたまいきー号を取り分けてみんなで喰らいましたwww





僕が貰った部分にはエスカルゴが入ってましたw
なんと、中のS/Cまで再現されてたんですね!!
(嘘ですwww)




いやぁ、参加者のみなさん、良い笑顔してましたねo(〃^▽^〃)o




もう、大成功って言って良いよね?w



サプライズの後はしばらく駄弁りタイム~


極秘で?発売された?新型の?CR-Zです?w




2台並べると、ディープモカと茄子の違いが分かりにくいwww



ちなみに、左が茄子で、右がモカですよw



噂の統子ちゃんも登場してましたよw



花粉症だからマスクしてるのであって、決して髭の処理を怠った訳ではありませんwww


あとあと、個人的にお会いしたかったキラすけさんにもお会いする事が出来て本当に良かったです
o(〃^▽^〃)o




kyonさんともお会いできて、オフ会でも結構絡んでいただきました
(≧▽≦)





そのあとは、恒例?のジャンケン大会をしましたo(〃^▽^〃)o


ここで、流石に持ってる?まいきーさんが1番に勝ち上がりましたwww




ちなみに、僕は負けまくりで下から3番目www


でも、景品は良いのが残ってまして、ARTAのキャップを頂きました(≧▽≦)
ゴハンさんからの出品だった様です(≧▽≦)



一通り、終わったら、遠方組が帰宅し初めて、残ったメンバーでお昼ご飯に向かったり大和ミュージアムに行ったりとしましたw

kuro-zさんをはじめ、地元の方々がどこが良いか協議されてフジ グランドだっけ?複合商業施設的な所に行きました

んで、そのルートをみんなに説明してましたが、僕は付いていったらいいや~って思ってたら案の定、僕が先頭で信号でカルガモが途切れると言うね~www

前のCR-Zは見えなくなるくらい間に車が入ってて、なんて所に向かってるんだっけ?って状態でしたwww

でも、思い出して、何とか到着w(良かった良かったw)
危うく、沢山の人を道連れにして迷子になる所でしたwww

お昼を食べて、解散となりましたo(〃^▽^〃)o




本当にお疲れ様でした(*^ー^)ノ


僕はそのあとは、まいきーさんとゼロストさんと、統真さんとで大和ミュージアムに行きましたw


もう、長いのでフォトギャラに上げておいたのでそちらを参照して下さいwww


☆フォトギャラ☆

広島オフ参加者の愛車抜粋

大和ミュージアム



いやぁ、画像多く、長々となっちゃった^^;


とにかく、とても楽しいオフ会でしたo(〃^▽^〃)o



でわでわ、この辺で・・・

あでゅ~(*^ー^)ノ



-追伸-

まいきーさんへ
結婚祝いの返しとかする必要は全くありませんのでお気になさらず
そんなこと期待してる人間は居ないので大丈夫ですので

末永く、お幸せにo(〃^▽^〃)o



=告知=

第8回関西連合 定例オフやります!

堺浜シーサイドステージ
3/30(土) 18:00~
駐車場の北の端あたりに集まってます
ちなみに、阪神高速 三宝ICは閉鎖されてますのでご注意ください


おいらは仕事で参加出来ませんが告知だけでも・・・
Posted at 2013/03/26 02:03:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年03月19日 イイね!

want...?

こんばんわ(*^ー^)ノ

ようやく寮にケロちゃんを配備する事が出来ましたo(〃^▽^〃)o

これから思い立ったらすぐ乗れますね~w


でもでも、このバイク・・・

タイヤが終わってました(゜ε゜;)



自分も全然気付かなかったのですが、リムの部分、ひび割れが入ってます^^;

前後とも・・・

特にリアが酷いw

トレッド面しか見てなかったぜぇ~><;

タイヤ会社に勤める兄に言われましたwww



と言う事で、タイヤ変えますw

今、何履いてるかすら知りませんがwww

DunlopのGT501って奴にしますo(〃^▽^〃)o

値段は相当お安く、かつ工賃無料で・・・w


今月中には変えます



手痛い出費です^^;



ところで、タイトルの件・・・


某Tガレージでも話にちらっと出た・・・



BRIDGESTONE REGNO GR-9000

215/45R17 4本セット


欲しい方いらっしゃいます??


今のタイヤ、ホイールセットに変えてからもう履くつもりも無いので・・・


無料で差し上げます!!


ただし、条件が4点

まず1つ目
手渡しが出来る方
発送は致しません

次に2つ目
17×7.5Jに履かせる事が出来るタイヤ4本と交換です
タイヤ幅とか、偏平率、メーカーやブランド、すり減り具合は不問です
17×7.5Jに履かせられれば何でも構いません

次に3つ目
2つ目にリンクしますが、僕のホイールからの取り外し工賃
更に、僕が頂くタイヤを僕のホイールに履かせる工賃を持ってもらいます

最後に4つ目
僕が六甲に体当たりした時に履いていたタイヤです
トレッド面、残り山は問題ないレベルですが、サイドウォールに擦り傷があります
(走行には問題ないと思います)
これに納得できる方
(画像は希望者が出てくれば倉庫から出して撮ります)



というのも、オートバックスにでもホイール下取りに出そうと思ってて
どんなタイヤを履いていても査定額に反映されないそうで・・・

ちなみに、REGNOシリーズで現行はGR-XTでそれの一個前がGR-9000です

せっかくのREGNOもタダで引き取られるのは悔しいので、誰か欲しい方がいらしたらと思いまして・・・w



といっても、1本はホイールが凹んでるのでもしかしたらタイヤ脱着を拒否られちゃうかも・・・
(知り合いが務めるオートバックスで相談してみます。)


とりあえず、興味がある方は”コメント”に宜しくお願い致しますo(〃^▽^〃)o


先着順ではなく、3/25(月)まで受け付けます。


そのあとはまた考えますw



とりあえず、僕の条件をのんでくれる方であれば、GR-9000を無料で差し上げますw



でわでわ、この辺で・・・



あでゅ~(*^ー^)ノ




=告知=

6.2『鈴鹿』owners.meeting.全国友達作戦 in 広-山!

広島で告知オフ?があります

あなたもいかがですか~?(*^ー^)ノ

運営上の都合もある様なので、参加される方は漏れなく、参加表明願います。


=告知2=

第8回関西連合 定例オフやります!

堺浜シーサイドステージ
3/30(土) 18:00~
駐車場の北の端あたりに集まってます
ちなみに、阪神高速 三宝ICは閉鎖されてますのでご注意ください


おいらは仕事で参加出来ませんが告知だけでも・・・
Posted at 2013/03/19 20:14:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2013年03月17日 イイね!

yay...!

yay...!こんばんわ(*^ー^)ノ


先日、2013年度の3交代の班編成が発表されました

学校で言うクラス替え的な?w


結論から言うと、今の班と変わらず・・・



でも、嬉しい事実が!!


以前、6/2は前日が夜勤で到着が不眠でも昼ごろになっちゃうと言ってましたが・・・


勤務表を確認すると・・・

6/1が夜勤明けの休み!!

6/2から中番・・・



つまり・・・


6/1、6/2とフルタイム参戦する事が出来ますo(〃^▽^〃)o

Yay~ v(≧▽≦)v

思わずガッツポーズwww


あ、有休になるので、申請が可能になったらボールペンで勤務表に有休を刻んでおきますwww


なので、龍馬さん!朝からお手伝いできますよo(〃^▽^〃)o



前言ってたのは日にちがずれてましたwww



いやぁ、楽しみですねw




6/2は鈴鹿!


宜しくお願い致します(*^ー^)ノ




今回は大文字多めでお送りいたしましたw


あ、そういや宿泊される方々はみんな ホテルグリーンパーク鈴鹿 に宿取ってるのかな?

僕も同じ所にしようかなぁ~




でわでわ、この辺で・・・

あでゅ~(*^ー^)ノ





=告知=

6.2『鈴鹿』owners.meeting.全国友達作戦 in 広-山!

広島で告知オフ?があります

あなたもいかがですか~?(*^ー^)ノ

運営上の都合もある様なので、参加される方は漏れなく、参加表明願います。


=告知2=

第8回関西連合 定例オフやります!

堺浜シーサイドステージ
3/30(土) 18:00~
駐車場の北の端あたりに集まってます
ちなみに、阪神高速 三宝ICは閉鎖されてますのでご注意ください


おいらは仕事で参加出来ませんが告知だけでも・・・
Posted at 2013/03/17 00:52:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月16日 イイね!

discovery...

discovery...こんばんわ(*^ー^)ノ


某Tガレージに行ってきましたw

直接、つかささんとお会いしましたが、お元気そうで何よりでした

車の損傷はかなり悲惨でしたが、奇跡的に無傷だった様で一安心しました

あの車の損傷具合をみて無傷って・・・
やっぱり神聖なる力に守られてるんですねw



話は変わっていよいよ来週になりましたねw
全国友達作戦 in 広-山



その前日は北陸の方へ友達とカニ喰いに行こうぜ旅行がありますwww

22~23日に北陸(まだ場所は未定、移動は電車)
帰ってきて出発?w(某氏次第)
24日は広島

と濃い休日になりそうですw


最近、ターボやバイク買ったのも合わせて支出が立て込んでおり首が絞まりかかってます
(しかも給料日前(゜ε゜;))

いや、もうロープは首に巻きついてますがwww


話を戻して・・・今回は様々な方がお見えになるようで、初めましての方も大勢いると思いますw

参加される皆々様、当日宜しくお願い致します
o(〃^▽^〃)o


自分が事前に誰が参加されるか知りたいのもありますし、龍馬さんとしても事前に人数を把握する必要があるそうなので、洩れなく参加表明されてくださいね

イベントカレンダーにおいても、そういう記述があるのに理由なく、参加表明せずに来るのは如何なものかと思いますし・・・
理由があるならイベントカレンダーにでも書き込みすべきですしね・・・

お忙しい龍馬さんに無駄な労力を掛ける訳には行きませんからね



にしても、30台近い参加表明

久々に大きなオフにワクワクしてますwww




またまた話は変わって・・・


今日、初めてJ'sのサイレンサーを装着しましたw


するとびっくりwww


サイレンサーあった方が断然早く感じるwww

低速からしっかり加速されますwww

やっぱ、抜けすぎてるのかしら?w

ブーストが掛かりだす前から滑らかに立ち上がる感じ?

んでもってブーストの掛かり具合も滑らか


無しだったらいわゆるどっかんターボに近い様な感じで
ブーストが掛かるとガツーンって体感がありますが
6000rpm近づくと危険
CVTが滑りそうってか滑る感じがある


その点、サイレンサー有りだとそこまで回しても、逆に抜けなくなるからそこまで過激にならないから良いかもwww

音も大人しくなるしw
(と言っても一般車に比べたら大き目だけど・・・ あと、あまり気持ちの良い音じゃ無くなったけどね^^;)

サイレンサーあった方が、良い感じw

いやぁ、宝の持ち腐れだったかも?www

でも、無い方が断然音良いけどねw



近々、全国友達作戦 in 広-山もある事だし、このままにしておこうかな~w



次w

昼間に、何シテルで聞いたんですが、ヘルメットのバイザーの曇り止めって皆さん何使われてます?


自分はとりあえず、お試しって感じでsoft99さんの物を買いました

ガラコで有名なsoft99さん

バイザーの外の部分はガラコ塗ってやろうと考えてますwww


持続性がある曇り止めが良いなぁ・・・



んでもって最後


某イギリスの車バラエティー番組でやってたんですが・・・


スマートキーをこめかみに当てて
(映画とかで拳銃で自殺する時にこめかみに銃口を突き付けてるような感じ)
ボタン押したら面白い事がおきますよ~www


面白いと言うのは、スマートキーの有効射程が格段に伸びますwww



いや、嘘とかじゃなくガチでwww



笑っちゃいますよwww



是非、広い駐車場とかでやってみてくださいwww


なぜか、かなり射程距離が延びますwww




でわでわこの辺で・・・


あでゅ~(*^ー^)ノ




=告知=

6.2『鈴鹿』owners.meeting.全国友達作戦 in 広-山!

広島で告知オフ?があります

あなたもいかがですか~?(*^ー^)ノ

運営上の都合もある様なので、参加される方は漏れなく、参加表明願います。


=告知2=

第8回関西連合 定例オフやります!

堺浜シーサイドステージ
3/30(土) 18:00~
駐車場の北の端あたりに集まってます
ちなみに、阪神高速 三宝ICは閉鎖されてますのでご注意ください


おいらは仕事で参加出来ませんが告知だけでも・・・
Posted at 2013/03/16 03:53:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月15日 イイね!

debut...!

debut...!こんばんわ(*^ー^)ノ

最近は、暖かくなったり寒くなったりと寒暖差が激しいですね~
風邪引かないよう注意くださいね~www


ってことで、先日、3/13に無事カエルちゃんことNinja250Rを納車してきました
o(〃^▽^〃)o


当日は夜勤終わって、すぐに姫路の陸運局へ向かい・・・

受付で住民票が要ると言う事を知り、高砂にとんぼ返りw


住民票貰ってすぐにまた姫路陸運局に向かい、無事ナンバー取得!!

ナンバー取るのってたった520円で取れるんだねw


んで、実家に車を置きに行って・・・
(まだ寮のバイク駐車許可取ってない→許可取るのにナンバーが要るから)

電車で神戸のバイク屋まで・・・


電車移動中は夜勤の終わりで寝てなかったので約1時間寝ましたw

いやぁ、昔から移動時間はもっぱら睡眠時間でしたからすぐ寝れるwww


んで、お昼ちょい過ぎにバイク屋に到着!


木馬さんもいらっしゃると言う事で、待ってる間にバイク屋の近所をカエルちゃんで試走w


二気筒独特の音が新鮮でしたw


試走から帰って来たら木馬さんも到着されてましたo(〃^▽^〃)o

ここで、納車記念に木馬さんに写真を取っていただきましたo(〃^▽^〃)o




バイク屋のおっちゃんと並んでwww


そんでもって、木馬さんから納車祝いって事でラーメンをおごっていただきました
(≧▽≦)



あっさりとしたラーメンで、チャーシューが独特?で旨かったw
キムチも乗ってて相性も良い感じ(*^ー^)ノ

木馬さんゴチでした
(≧▽≦)



ラーメンの後は雨が心配だったので早めに解散しました(*^ー^)ノ


帰路についてすぐポツポツと・・・w

バイク屋を出る前に木馬さんからポンチョをお貸しいただいたので帰りの途中でコンビニに止まってポンチョを着て帰りましたw
(ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o)

途中からは雨風共に強くなりましたが、何とか帰れましたo(〃^▽^〃)o


まだ、任意保険が決まってないので決まるまではお預けですw



いや~バイク、超楽しいッスo(〃^▽^〃)o


やっぱ、大型取ろうかな~www


近所にラーメン食べに行くみたいな、フラっと移動するくらいならバイクの方が身軽だしw

免許取って本当に良かったなぁ~って思いますwww



でわでわ、この辺で・・・


あでゅ~(*^ー^)ノ





-追伸-


○○には負けないぞ!SPL・・・

僕が引き継ごうかな・・・








=告知=

6.2『鈴鹿』owners.meeting.全国友達作戦 in 広-山!

広島で告知オフ?があります

あなたもいかがですか~?(*^ー^)ノ

運営上の都合もある様なので、参加される方は漏れなく、参加表明願います。


=告知2=

第8回関西連合 定例オフやります!

堺浜シーサイドステージ
3/30(土) 18:00~
駐車場の北の端あたりに集まってます
ちなみに、阪神高速 三宝ICは閉鎖されてますのでご注意ください


おいらは仕事で参加出来ませんが告知だけでも・・・
Posted at 2013/03/15 01:57:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「[整備] #S2000 ワンオフ テールライト作成 http://minkara.carview.co.jp/userid/844870/car/1835057/4537278/note.aspx
何シテル?   12/02 15:20
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 17号車 (ホンダ S2000)
歴代2台目の愛車です(っ´ω`c) 色々と手が入ってます…( ̄^ ̄)ゞ
カワサキ Ninja250R 37号車 (カワサキ Ninja250R)
初めてのバイク! 動くプラモデルですw 2016年に缶スプレーで全塗装しましたw
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2013.3.5現在の仕様 TurboTuned PowerCheck 169.3ps ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる