• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅ~くのブログ一覧

2011年01月25日 イイね!

またこすってしまった(-""-;)

自宅の駐車の際、またしてもやってしまいました^^;


非常にショックです・・・

駐車する環境に不満があります^^;


前回、ミラーを擦ってしまったときに何か対策しておくべきでした・・・

根源は改善できませんが(アコーディオンおよび塀を撤去する)せめて、接触する面になにか巻いておくべきでした・・・


凹みまではいきませんでしたが、塗装面を持ってかれてます^^;


パッと見いでは分からないのはせめてもの救いですかね><;




あと、話は変わりますが、ボディ面は純正のコーティングしてあるけど、ガラス面は・・・?

なので、そろそろやってみようかと・・・


もちろん、ガラコですw

吹き上げ後12時間、乾燥させないとダメなんですねw


その間、雨が降ると・・・


大変ですねw

いつしようかな・・・w



あとあと、またまた、LEDをつけてみました

詳しく(もないけど)は整備手帳でw


今回も相変わらず、作業途中の画像等はありませんがw



でわでわ、このへんで・・・

あでゅ(*^ー^)ノ
Posted at 2011/01/25 21:12:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2011年01月12日 イイね!

物欲・・・(-""-;)

こんばんわo(〃^▽^〃)o


いろいろと欲しいもの・・・

三栄書房さんから出たハイパーレブVol.154のCR-Zの雑誌を見てからいろいろと・・・w



もっとも おぉっ となったのはノブレッセさんのフロントバンパーですね~


フォグ横のライン?

猫ひげみたいでかわいいとも思いますし、全体を見ればイカツク・・・w



それまでは関西サービスさんのエアロがいいなぁって思ってたんですが・・・

ノブレッセさんのフロントバンパーいいよね~w


コンセプトで、ノーマルのサイドステップ部と高さを合わせることで違和感なく・・・?

的なことを見た覚えがあります・・・


逆に言えば、サイドステップも変えたいなぁ~

って場合は高さがノーマルと違ってたら・・・


ですよね・・・


うぅぅん・・・


足元というか、ボディの下の方は黒くしたいんですよね~

レーシングカーっぽく・・・

なんで、関西サービスさんのカーボンエアロは希望どおりだったんですねw


あぁ、でも関西サービスさんのサイドステップ、見た感じではノーマルと大して高さ変わらないっぽいですよね?

ノブレッセさんのバンパーのリップ部分にカーボンシートでも貼って、サイドとリアを関西サービスさんにしようかなw


エアロ組むなんてまだまだ先なんですけどね
o(〃^▽^〃)o


あと、悩んでるのはリアディフューザー?リアアンダースポイラー?をどこにしようかなって思ってます・・・

ノブレッセさんのセンター出しディフューザーはちょっと自分の好みじゃないんですよね・・・

センター出しも、2本出しも・・・><;


実際にみたら変わるかもだけど・・・

今のところ関西サービスさんのカーボンリアバンパープロテクターにしようと思ってるんですが・・・


変えるんだったら揃えなきゃみっともないよねw


カーボン系のをつけたらボンネットもついでにカーボン化?w



エアロのほかには吸排気・・・

HKSさんのものを考えてます


レーシングサクションリローデット
サイレントハイパワー

を考えてます

サイレントハイパワーはセンターパイプから変えるか、出口だけ変えるか・・・

どうせならセンターから変えたいけどお値段がねw



希望を言えば青焼けしてるような色のマフラーがいいんだけどねw



あとは、スピーカーを変えたいなってのが・・・


ナビはかなり奮発してCarrozzeriaのサイバーナビ、AVIC-VH9990を搭載しているのですが、スピーカーは純正・・・

Carrozzeriaを持て余してる感があり、早めにスピーカーを変えたいなってのがあります。

ナビとの相性を考え、やはり同一メーカーさんにしようと思っております

つまり、パイオニアさんですね。

音響関係でもパイオニアさんは有名ですよね~o(〃^▽^〃)o

スピーカー変えるときは一緒にデッドニングも施したいと思っております

フロントのドアスピーカーはホンダアクセスのLEDスピーカーリングをつけてるのでスピーカー変えても使えるのかってのが心配ですけどね・・・

せっかくつけたのに使えなくなると悲しいですよねw


今考えてるのはこの辺ですね~



お金が厳しいのでまだ先になると思いますが・・・


あとは、レカロとか?w


とりあえずはホイールの入荷待ちで、次、吸排気か、スピーカー関係か、エアロか

どれにしようw

マフラー変えたらエアロに干渉したりしてどちらかがつけられなくなったりしますよね


どうしよ・・・





でわでわ、この辺で・・・

あでゅ(*^ー^)ノ
Posted at 2011/01/12 00:16:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2011年01月10日 イイね!

やっと返ってきたか・・・

ようやく研修の結果が返ってきました


遅すぎだろ^^;


なんだかんだ言って、乗せるのを遅らせるために時間稼ぎしてたんじゃね??

そもそも、20歳以下は研修を受けなければならないとかいう時点でおかしい・・・


20歳以下は事故したときに会社の責任になるかららしい・・・


つまり、逃げてるわけですね・・・


情けない・・・


研修を受けたからと言って、事故しなくなるわけじゃないし・・・

むしろ、研修を受け無ければならない義務を作ることにより、免許取得から時間がたち、勘が鈍る

さらに言えば、押さえつけられていた分一気に乗り回して、より事故を起こしやすくなるんじゃね?


まったく・・・




まぁ、何はともあれ研修の結果が返ってきたことですし・・・

寮の駐車場の許可申請しますか・・・


ちなみに、結果は適性検査は5A(最高の評価w)と路上検査B(A~C)でした

Cはだめらしい・・・

何がCなのかはわかりません・・・



結果のコメント欄に、片手運転・・・と書かれてました(((( ;°Д°))))

無意識でやってたんですかね?

記憶にないwww

日頃乗ってるのを露見してますねw

あとは一時不完全停止がかいてありました・・・


まぁ、大丈夫でしょう・・・



早く乗り回してぇ・・・


いや、乗ってますがw


公に乗ってるといえるように・・・

寮に持ってこれるように・・・



今日も夜勤です(昨日からの夜勤明けで書いてます)

今日は祝日ですから、申請先の人は昼勤で出てこないので、これまた時間がかかりそう・・・


遅くても今週中には寮に持ってきたい・・・




でわでわ、このへんで・・・



あでゅ(*^ー^)ノ



-追伸-

ホイールの注文入れましたが、ホイールの入荷が2月中旬になるそう・・・

早くならんかなぁ・・・

センターキャップどうしよ・・・w


ノブレッセのフロントバンパーカッコいいなぁ・・・
Posted at 2011/01/10 09:02:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2011年01月06日 イイね!

ついに、ホイール注文しました!

いろいろなことに悩みながら・・・

注文直前に、ワイトレのボルトの逃げがないという事が発覚し・・・


そのことにより、57Ultimateに気持ちが傾いたり・・・



なんだかんだありましたが、注文をいれました!!


グラムライツ 57G ハイパーブロンズ

17インチ 7 1/2 JJ  インセット 前後とも43

インセットは最後の最後まで悩みましたね・・・


ツライチしたいけど、車検通るようにしたいし・・・


最初はフロント50 リア43で話してたんですが、やっぱり、ローテーションできるようにしたいなぁ・・・


とおもい、フロントも43にしました


オートバックスの知り合いいわく、フロント43はもしかしたらだめかも・・・

とのこと


車検のときは、フェンダーのてっぺんからのはみ出てる、はみ出てないの判定じゃないらしく、頂点からずれたところ(頂点から何度ってのがあるらしい・・・)

なので、もしかしたら出るかも(車検アウト)ってさ^^;


まぁ、大丈夫と思っております^^;

ノーマル車高でのワークさんの調べらしい・・・

下げると若干内側に入るらしいので大丈夫じゃね?とおもいつつ・・・

でも、ノーマルのは、6Jのインセット45でしたよね??


まぁ、大丈夫だと思います^^;


タイヤはBridgestoneのREGNO GR-9000にしましたよ~

ロードノイズは断ち切って、吸気音や、排気音とかをよく聞こえるように・・・www

とか思ってたりもしてたり、しなかったり・・・w


個人的に、ロードノイズは大き目?とおもっており、何とかしたいなぁ

って思っておりました

インチアップするし、ローダウンするし・・・

今より大きくなりそうなので、REGNOにしました。


あと、何よりBridgestoneが好きなんでw

サイズは、215/45R17です。


ダウンサスは、TEINのハイテクにしました。

ダウン量-30mmというのに惹かれ、さらに値段がかなり安くなるという点もあり、TEINに選びました


ツライチセッティングですが、ワイトレは噛ませられないという事で、ホイールスペーサーをかませて、少しでも外にという風になりました。

噛ませるのは5mmのスペーサー・・・

ホイールスペーサーは5mm以上のものかませるのはお勧めできないといわれ・・・

仕方がないなぁって感じです・・・

TEINのツライチやってみました的なブログでは

リア、7Jのホイールでインセット48のものに、ワイトレ25mmのものを噛ませ、インセット23相当にすればツラッツラになりますよ~とのこと

それが、車検の測定でも大丈夫なツラなのかは、実際に見てみないと・・・ですが・・・


CR-Zはリアフェンダーが下に行くほど絞りこめれてて、フェンダーアーチの頂点でのツラだと、確実に車検はアウトらしい・・・


だから、7 1/2JJでインセット43+5mmでも、ちょっとはよくなるかなと・・・w



タイヤの窒素充填と、ホイールスペーサーはサービスしてもらえるようになりました


あと、一緒にメーカーステッカーも注文しておきました

Raysと、グラムライツ、TEINと、Bridgestone



入荷日が決まり次第連絡してもらうので、今から楽しみです
o(〃^▽^〃)o



いつになるのかなぁ~(≧▽≦)




でわでわ、この辺で・・・


あでゅ~(*^ー^)ノ
Posted at 2011/01/06 15:40:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2011年01月02日 イイね!

サイドビューテープLED取り付け

サイドビューテープLED取り付けついに、取り付けを行いましたよ~

整備手帳に一応書いております。


もはや、整備手帳じゃなく、フォトギャラリーでいいじゃんってくらいの内容の薄さですがw


そっちも見てやってください


蒼狐さんの整備手帳を参考にしてやってみました(*^ー^)ノ

蒼狐さんみたいに、フェンダー裏にまでテープLED仕込んで、ライトユニット自体を青くできるようにしようかなぁ・・・w


なんて思ったりもしますw


あと、カップホルダーの所にもLEDをつけてみました。

テープLEDとはまた別に整備手帳に書いてるので、暇な方はのぞいてやってくださいw

画像くらいしかありませんがwww



次、また知り合いのいるオートバックスに行ってホイールの件、詰めてきたいと思います


でわでわ、新年1発目のブログを終わります。



最後になりましたが、新年、あけましておめでとうございます

昨年、ついに念願の車を免許取得前に手にすることができ、非常にいい年になりました

今年は、そのCR-Zちゃんを自己満足の世界ですが、よりカッコいい車にできるようにしていきたいと思ってる次第であります。


これからも、仲良くしてやってくださいねw


でわでわ、本年度もよろしくお願いします



あでゅ~(*^ー^)ノ
Posted at 2011/01/02 23:58:08 | コメント(1) | 車関係 | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 17号車 (ホンダ S2000)
歴代2台目の愛車です(っ´ω`c) 色々と手が入ってます…( ̄^ ̄)ゞ
カワサキ Ninja250R 37号車 (カワサキ Ninja250R)
初めてのバイク! 動くプラモデルですw 2016年に缶スプレーで全塗装しましたw
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2013.3.5現在の仕様 TurboTuned PowerCheck 169.3ps ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.