• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅ~くのブログ一覧

2013年08月28日 イイね!

fortune...

fortune...
こんばんわ(*^ー^)ノ


先日は、僕のつぶやきから?毎度おなじみの突発ご近所オフでした(*^ー^)ノ



僕やつかささんが足蹴に通う?wラーメン屋、ホっポ屋でしましたo(〃^▽^〃)o
(画像は昨日のオフでの物とは違いますが、同じラーメンですw)



特にどうといったオフじゃなくて、ただ単純にご近所さんが集まってご飯食べるだけというオフw


良く会う、ご近所さんならではのオフ会ですねw


変な気を使わないし、良い感じだと僕は思ってますw


とても、ブログに書くにふさわしくないような事をふざけながら話あったり

はたまた、冗談の様な本当の話?とか、噂話とかも・・・w

(どのような内容かはご想像にお任せします)



僕の勝手な?つぶやきでお付き合いいただきありがとうございましたo(〃^▽^〃)o


また、宜しくですwww





↑一応オフレポという事でよろしいでしょうか?www



ほんで持って、本題?w



最近、めっきり車を弄っていないのでそろそろ何かしようかなという事で、いろいろとポチリちゅうです。。。


まずは、片目がお亡くなりになったLoビーム




合わせて、以前から変えたいなぁって言っていたフォグのHID化も併せて行います(*^ー^)ノ


このフォグのHID化はバンパーを外す必要があり、非常に億劫なんですよね・・・

C-West顔になって初めて外すのですが、フィッティングの悪さはお墨付きなので、外したくないんですよねぇ・・・


まぁ、外すなら合わせて何かしたいということで、Nobバンパー時代に付けていた目の下のLEDを復活させようかな~





ほんでもって、これも口だけ感がありますが、かなり昔?に言ってたテールランプ下のデッドスペース?にストップランプ追加




某工場長の画像を拝借


これで、かねてからの目標?だったLED+追加分のストップランプで疑似スモールライト化をしたいと思います。

スイッチ一つで、目の下のLEDとリアのストップランプが作動するのでバッチリ?w


もちろん、ブレーキ連動?でブレーキ踏めば光量がアップするようにしますし、普通にヘッドライトを付けた時にも連動するようにするつもり・・・



出来るかどうかは不明www


一応、LED関係もポチリ済


あと、マフラーも交換するつもり・・・

今、J'sの中間パイプを使っているので、音量を絞る目的と、抜けすぎを防ぐために純正の出口を使ってますが、次の車検でも使えるように純正を焼き切る前に温存しておかないと駄目なので交換予定・・・

余っているHKSの出口に変えようかな・・・

J'sに変えてサイレンサー付けた方が良いかなぁ・・・




んでんで、さらに話は変わって・・・




明日(29日)の仕事が終われば、お友達と遊んで、

30日に上記の車弄りをする予定”でした”


31日は大阪にて大事な用事(゜ー゜夏)

そのあと、某所にて呑み会?w


1日は岡山国際サーキットにてS耐観戦!

初めてモータースポーツを見てきます(≧▽≦)


2日は仕事で・・・

3、4日は暇の予定・・・w





↑上に書いた30日は車を弄るつもりが、急きょ別の予定が入っちゃいましたwww


まさか当たるなんて思いもしなかったので、めちゃくちゃビビってますwww






登録して初めて応募しだした公演で当たるなんて幸運の持ち主ですかね?www
(ついでにS公演の一般枠も応募はしましたが・・・w)

ビギナーズラック?w


まさしく fortune www



コンピュータ、計算上じゃ絶対何かの間違いだろう・・・♪


メール抽選、いきなり当たっちゃいましたwww


なので、30日は愛知県名古屋に行ってきますo(〃^▽^〃)o



当選してめちゃくちゃうれしいけど、はじめてなので不安もかなりあります・・・w


が、初の劇場公演、楽しんできますね~o(〃^▽^〃)o


あ、8割以上電車で名古屋に行きます(゜ε゜;)






でわでわ、あでゅ~(*^ー^)ノ



-告知-

第12回 関西連合定例オフ

黒丸PA(下り)で19時~

遠方から来られる方も、高速を降りずに帰路に着けるので、便利になったかと思います(*^ー^)ノ



しかしながら、僕はまた夜勤にて参加出来ません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Posted at 2013/08/28 21:47:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2013年08月25日 イイね!

single...

single...
こんばんわ(*^ー^)ノ


先ほど、ラーメンからの帰りにふと気付きました^^;


右目のLoがお亡くなりの様・・・


いわゆる片目状態^^;


信号待ちのとき、前車に近づいた時に、ボディに反射する光が左右非対称だったので、確認してみると、案の定、右目はポジションしか点いてませんでした^^;





隻眼というとカッコいい?w


いやいや、整備不良車状態なので、早急にどげんかせんといかんですね・・・^^;




でもでも、HIDは純正から交換してますが(確かPIAA製)
自分で交換してないんですよねぇ・・・



簡単なんでしょうか?



バーナーがどこについてるかがイマイチ分からないんですよねぇ・・・



交換したことある方、アドバイス頂けませんでしょうか?




宜しくお願い致します。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Posted at 2013/08/25 03:09:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2013年08月23日 イイね!

green...

green...
お疲れ様です。

こんばんわ(*^ー^)ノ


昨日、注文していたものが届きました~o(〃^▽^〃)o


以前、ぱぱこさんから頂いたメット




それにあうシールドを注文しましたo(〃^▽^〃)o



と言うのも、クリアだと外から見えるので恥ずかしいんですよね~w


メットで押されるから、見える部分がアンパンマンのほっぺたみたいに見えるんですよねぇ~www



なので、外から見えないようにするために、シールドを注文


今まで使ってたメットはスモークだったので、違う感じにしたかったのでミラーシールドにしました


といっても、やんちゃなものじゃなく、ジェントルな具合の物にしましたo(〃^▽^〃)o





ミラーな感じ分かりますか?


ヘルメットのデザインのカラーも意識してグレー目なミラーにしましたo(〃^▽^〃)o


これで、高級感も演出できてる気が(≧▽≦)



んでもって、ついでにグローブも購入


今までは車用のグローブを使ってましたので、バイク用を購入。



もちろんアルパインスターズ社製




アルパインスターズが好きなんですよね~w


車用もアルパインスターズ

車用も 黒×緑 のデザインw


こっちは、ケロちゃんのカラーも意識したデザインになってます(*^ー^)ノ



付けてしまえばサイズはぴったりなのですが、手の甲の部分にメリケンサックサポートが入ってるので、若干グローブ付けにくいねwww





でわでわ、この辺で・・・



あでゅ~(*^ー^)ノ





-告知-

第12回 関西連合定例オフ

黒丸PA(下り)で19時~

遠方から来られる方も、高速を降りずに帰路に着けるので、便利になったかと思います(*^ー^)ノ



しかしながら、僕はまた夜勤にて参加出来ません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Posted at 2013/08/23 03:07:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2013年08月22日 イイね!

quatre...

quatre...
またまたフランス語ですwww

audiじゃないですよ~w



最近、本当にバイクが楽しくて仕方ないo(〃^▽^〃)o


大型免許は今の免許の期限が切れる直前位に取ろうかな・・・

もしくは、せめてケロちゃんのローンが終わってから・・・
(1年ローン)



などと思ってましたが、半年ほどで限界でしたwww




普通二輪までしか免許持ってないので、いずれ大型免許取りにまた教習所に行くつもりです。

※今時、中免なんて言い方しませんよ~w
 中免→四輪の免許の話になりますからね~w


一応、欲しいバイクは目星付けてるんですよね~www
(気が早いw)


それは、トップ画像にも使ってるXJRです。


一目惚れしたバイクです。


YAMAHAさんのバイクで、現行では1300ccしかありませんが、過去のバイクで400ccもあります



なんというか、THE BIKE って雰囲気が好きなんですよね~w


空冷エンジンだからかな?かなりスタイリッシュにも見えるし・・・


最高o(〃^▽^〃)o



でも、このバイクの前に是非とも乗りたいのがあるんですよね~o(〃^▽^〃)o



それがこちら・・・






某氏の画像を無断で掲載w


CBR600RRです。




めっちゃカッコええですよね~w

羨ましい限りですw



SSに乗りたいんですよね~w


といっても、バイクに詳しくないので他にどんなSSがあるかは分かりませんが・・・w


僕の過去のブログで某氏からコメント頂いた中で、600cc辺りが、各メーカーの個性が出やすいと伺ったので、600cc程のバイク

そんでもってぺけじぇ~と被らないもの

と言う事でSSw


それにやっぱ、4気筒エンジンに乗りたいんですよねぇ~w


またまた、別の僕の過去のブログでですが、欠点がないのがCBの欠点とおっしゃられてたのも思い出しましたw

あれはCB400の話だったかな?

まぁ、いっかw



ともあれ、普段乗り&ツーリング用のXJR1300

お遊び用のCBR600RR

が欲しいなぁ~www



まぁ、何よりも先に大型免許取らないとですねwww



やっぱ、バイクはええですよ~o(〃^▽^〃)o




でわでわこの辺で・・・


あでゅ~(*^ー^)ノ



-告知-

第12回 関西連合定例オフ

黒丸PA(下り)で19時~

遠方から来られる方も、高速を降りずに帰路に着けるので、便利になったかと思います(*^ー^)ノ



しかしながら、僕はまた夜勤にて参加出来ません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Posted at 2013/08/22 00:38:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2013年08月20日 イイね!

line...

line...
こんばんわ(*^ー^)ノ


お疲れ様ですo(〃^▽^〃)o



先日行われた、関西連合のツーリングオフに参加しましたo(〃^▽^〃)o


僕だけ、バイクで行くと言う・・・www



・僕のバイクにはナビもETCも付いてないので、集合場所に行くのにも時間がかかりそう

・集合地点に行くまでに体力底付きそう



ってことで前日入りしましたw


ちなみに、即興で?ナビ代わりにiPhoneを設置しましたw



音は聞こえない、振動で画面見にくい、スモークのシールドだから光量不足

かろうじて使える程度でしたが・・・w


あと、落ちないかが結構心配だったwww



まずは、ガソリンを補給しに、近所のガソスタに行く

給油が終わり、出発しようとしたら、厳ついカッコいいCR-Zががが(゜ε゜;)


黄色にボンボン、無限エアロなので間違えようがありませんwww

ナンバーもばっちり・・・



ゴハンさんと遭遇しましたwww


ゴハンさんも同じガソスタを利用されていたみたいで、今まで会わなかった方が不思議ですねw


そこからいつものホっポ屋に行き、腹ごしらえしてから出発~


ETC無いのでひたすら下道でw


初めての長距離だったので結構疲れましたね~w


9号線かな?1号線かな?

結構、街中に来たあたりで思いっきり反対車線(一方通行)に突っ走ろうとしちゃったり・・・w


なんとか、ホテルに着き、バタンきゅ~w



翌日は、第一集合地点の道の駅、草津へ・・・


一通り、揃ったのちツーリングへ出発w


出発してすぐに別の駐車スペースに移動してフォトセッションw
(トップ画像)


あ、決して道に間違えたとかではなく、並べる為に右折の所を左折したらしいですよ~w



再出発して、次の目的地の道の駅湖北みずどりステーションへ・・・


暑さに負けてソフトクリームを食す!




けど、すぐに溶けだし慌てましたwww


すでにお尻が痛くなりつつ・・・w


そのあとは目的地のさかなの街へ~w

一通り、中を見て回って、人が多くてなかなかお店が決まりませんでしたが、表?外?に合ったお店になだれ込むwww


僕は海鮮親子丼に~w




美味しく頂きましたo(〃^▽^〃)o


その後、次の目的地を決める為に、近くにあったファミレスのCOC○'sへ移動


するも、順番待ち中(゜ε゜;)


待った後に中に入るも、暑い^^;


エアコン効いてない??


次、どこに行くかを色々議論したんですが、結局来た道を帰ろうと言う事で合意w

外に出たら、店内よりも外の方が風があって涼しいというね^^;



その後は来た道を通り、塩津海道あぢかまの里へ




車談議、バイク談議に花が咲きましたw


ここで、結構な時間駄弁ってましたよね?w


1時間くらいいたかな?


本当にここで解散となり、しばらく組長とカルガモしながら帰りましたw




途中、道の駅草津に寄ったのですが、相当疲れてたのでしょうw


出発する時に、クラッチも切らずにギア繋いでエンストwww



それなりにバイク乗りが近くに居て、恥ずかしかったwww



その日も宿泊でしたので、その日もバタンきゅ~でしたw



翌日は、本当にただ帰宅しただけでしたが、メタセコイヤの並木道に寄れば良かったなぁ・・・






初のバイクでのオフ会でしたが、やっぱり疲れますねwww


ちょっとずつ鍛えないとですね~w


でも、やっぱバイク最高ですね(≧▽≦)



でも、暑かったwww

ぱぱこさんに頂いたジャケットを着て行ったので、走行中は涼しかったですが、やっぱ、止まると暑いっすねw



もうちょっと涼しくなったらバイクツーリングとかしたいなw

それまでに鍛えないとwww




あ、ちなみに今回のツーリングでの移動距離o(〃^▽^〃)o



何気に前の夜会への遠征よりも距離稼いでるwww




でわでわ、この辺で・・・


あでゅ~(*^ー^)ノ





-追伸-

ぱぱこさんに頂いたメットのシールドの型番が分かったので注文しましたw




クリアからソフトスモークになりますw


それに合わせてバイク用のグローブも購入o(〃^▽^〃)o

到着したらまたブログにアップしますね(≧▽≦)
Posted at 2013/08/20 22:42:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「[整備] #S2000 ワンオフ テールライト作成 http://minkara.carview.co.jp/userid/844870/car/1835057/4537278/note.aspx
何シテル?   12/02 15:20
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 17号車 (ホンダ S2000)
歴代2台目の愛車です(っ´ω`c) 色々と手が入ってます…( ̄^ ̄)ゞ
カワサキ Ninja250R 37号車 (カワサキ Ninja250R)
初めてのバイク! 動くプラモデルですw 2016年に缶スプレーで全塗装しましたw
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2013.3.5現在の仕様 TurboTuned PowerCheck 169.3ps ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる