• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅ~くのブログ一覧

2013年09月27日 イイね!

beginner...

beginner...
おはようございます(*^ー^)ノ

いきなりですが、S耐に参加していた16号車がめっちゃ気に入っちゃいましたwww

Z4いいなぁ~w


左ハンドルのMTで、可能であればクーペモデルで、直6で・・・
100万くらいで売ってないかなぁ~www

まぁ、クーペじゃなく、ソフトトップでもいいですし、直4でもいいですがwww


なんせ、レプリカ作りたいwww

がっつりワイドにして、GTウイングつけてw


中身はほどほどに・・・w


とかいう、絵空事は置いておいて・・・



そろそろ車を弄りたいなぁ~なんて思ってるのですが・・・



いよいよ?オーディオ関係に手を出そうかなぁ~って考えてます。



現状は、ちらっと手を出した程度なので、それを活かしつつ?弄れたらなぁ~って思います。




とりあえず、現状は・・・

ナビ Pioneer carrozzeria サイバーナビ ZH9990




フロントスピーカー Pioneer carrozzeria TS-C1710A




リアスピーカーPioneer carrozzeria TS-J1710A




あとデッドニングキット



型式とかは忘れたけど、3タイプある中の最上位クラスだったはず



といっても、このデッドニングキットもたいしたことないんやと思います。

オーディオ屋さんとかで、同じ金額払ったら相当な違いが出るんでしょうね・・・w



ちなみに、ツイーターは純正のツイーター入れ?みたいなところに置いてます




Aピラーの根元ですね~



とりあえず、一番お手軽なのはバッ直にすることだと伺ったので、そこからやろうかなぁ~


でも、ただ単に線を直接つなぐだけじゃまずいですよね?

フューズとかってナビの中にあるのかな?

なんか間にかましたほうが良かったりするのかな?



わからないことだらけですwww


どんなケーブル使うかでも変わっちゃいますもんね~w



でわでわ、あんまり内容がありませんが、この辺で・・・



あでゅ~(*^ー^)ノ



-告知-

第12回 関西連合定例オフ

黒丸PA(上り)で28日の19時~

遠方から来られる方も、高速を降りずに帰路に着けるので、便利になったかと思います(*^ー^)ノ



しかしながら、僕はまた夜勤にて参加出来ません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


いよいよ明日ですね(σ゚∀゚)σソレダ
Posted at 2013/09/27 09:57:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2013年09月24日 イイね!

champion...!!

champion...!!
おはようございます(*^ー^)ノ


先日、9/20~22まで鈴鹿サーキットでS耐とWTCC三昧の週末を過ごしていましたw


その反動か、昨日は一日の3/4は寝てたんじゃないかってくらい、何もしてませんでしたwww



1600枚ほどの膨大な量に膨れ上がった画像をみてげっそり
(選別からの加工に・・・)


まだまだ、時間がかかりそうなのでブログだけ先に書きますw


ちなみに、S耐の結果を書いちゃいますので、録画してる等の方はまたあとから見るようにしてくださいね(*^ー^)ノ





まず、20日は、S耐の練習走行


この日は、予選もなく、練習走行と車検くらいだったの、よっぽどコアなファンくらいしか来ない日ですねw


でもでも、みん友のカズさんが91号車で走るとのことにて、朝早くから出発して、鈴鹿に行きました(≧▽≦)




鈴鹿といえばやっぱり、この観覧車かな~?w

最終コーナー付近から撮影




メインの施設だけでも、規模の大きさがわかりますねwww



そのあとは、逆バンクからダンロップあたりに陣取る




この時は、1回目の走行終わりで、まだ走ってなくて、マーシャルカーが走ってたので、カメラの調整を兼ねて撮影www




速そうに見えるでしょ?www


時間的に余裕があったので、もうちょっと歩くことに・・・

写真を撮るならやっぱり、低速コーナー立ち上がりのあたりが撮りやすいかな・・・

ってことで、ヘアピンを目指す


も、BRPのカメラマンさんから教えてもらったが、パドックからヘアピンまで30分くらい掛かるとのことw


迷子になりながら、歩きまくるwww

途中で、WTCC車両がスタンバイしてるのを横目に見つつ・・・




ようやく到着www




こうやってみると、結構な上り勾配なんですね~


グランツーリスモとかで走ってても気づかなかったのですが、生で見るとよくわかりますね~




デグナー出口からヘアピン


ここについたあたりで、爆音が響き始める


WTCC車両が走り出した!?とおもい、ヘアピンで待機


するも、音ばかりで1台もこっちにこない^^;


おかしいなぁ・・・って思ってたら、東コースしか使わないんですねwww

そういや、ダンロップあたりにいた時にマーシャルさんたちがパイロンをコース上においてましたわ~www



てなわけで、端っこのスプーンコーナーまで行くことにwww




スプーン入口





スプーンコーナー①




スプーンコーナー②





スプーンコーナー③



しばらくすると、WTCC車両の走行も終わったようで、またしてもマーシャルカーが登場w

肩慣らしですw



フィットシャトルですね~w

結構ロールさせてますw





CR-ZV






やっぱ、車は走ってる姿が一番ですなぁ~(≧▽≦)



って、画像まみれになりつつある・・・



車両や、レースクイーンさんの画像はまたフォトギャラにあげますので・・・w



話を戻して・・・


この16号車のZ4、めっちゃかっこよくないですか?




あと、32号車のカレラもw




ともにGT3車両ですが、残念ながら速くないという・・・^^;



翌日は予選とピットウォーク、第1レースでした。

あ、WTCCの予選もありました


※BRPの順位で、ST5クラス順位です。


1つ目の予選は3番手
2つ目のタイムはポール!

3つ目の予選も全クラス混走でしてたのですが、こちらはよくわかりませんでした><;


1つ目の予選は翌日の第2レースのスタートポジション

2つ目の予選は、このあとの第1レースのポジション

3つ目?1つ目と2つ目の合計タイムが第3レースのポジションだったのかな?




この鈴鹿は普段の耐久と違い、40分のスプリントレースが3つ開催されます。


第1レースは、Cドライバーの駒木さんがドライブされました。


ポールスタートでしたが、最終コーナーでGT3クラスに追いつかれ、接触され、順位を4位まで落とし、挽回できずそのままチェッカー^^;


押されて、スピンしかけましたが、なんとか持ちこたえました。

アングルは完全にピットロードに入りそうなくらい押されてましたね><;




ピット裏で拾ったwww

ほら・・・ 割れてるでしょ・・・




どこぞの車両がぶつけてきやがったから・・・



第2レースは3番手スタート

ドライバーはAドライバーの奥村さん

熾烈なバトルの末、一時期1位を走行するも、ポイントランキングを争う、36号車にオーバーテイクされ、2位に・・・

テイルトゥノーズ状態が続いていたのですが、後半引き離されて・・・
(別クラスに間に入られた等ありますが)


でも、この2位でシリーズチャンピオンが確定したみたいです(≧▽≦)



続く第3レースはポールスタート


ドライバーはBドライバーの古宮さん

走行直前の画像がトップ画像です。


第3レースは危なげない、ぶっちぎりのレースで見事ポールトゥウィン!!



チェッカー受けた直後の19号車をピットウォールによじ登りお出迎え~o(〃^▽^〃)o



なかなか、ピットウォールによじ登れることはないので感激ですw


そのあとは、表彰式!

古宮さん、ええ顔されてます(≧▽≦)




シャンパンファイト~o(〃^▽^〃)o




シャンパンが水玉のように写りこんでなんかいい感じ(*^ー^)ノ




本当に、優勝おめでとうございます(≧▽≦)


そして、お疲れ様でした~(*^ー^)ノ





E感じ~(*^ー^)ノ




その後、ピットではBRPスタッフのひとりであるオージ★さんのサプライズでバースデイケーキ登場!w





合わせて、優勝したお祝いケーキもw





本当にサプライズだったようでw



お二人共いい顔されてます(≧▽≦)



ろうそくの火を消して・・・




お決まりの?一気食い?www




奥村オーナーに押し付けられてましたwww





じゃ~んwww



すぐ横で、食べ物は粗末にしたらイカン!とケーキを手づかみで頬張る奥村オーナーw




このあと、ケーキはドライバーさんや、スタッフさん達で楽しく食べましたw

あ、僕もいただきましたw


しかも、レースクイーンさんにあ~んってしてもらっちゃったwww

しかも2回もwww

画像はカズさんのケータイに入ってるはず・・・w



いやはや、本当に楽しい週末でした(≧▽≦)


招待頂いたカズさん、ならびにBRPの皆様、ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o




でわでわ、このへんで・・・


あでゅ~(*^ー^)ノ




-追伸-

かなり長文&画像まみれになってしまいましたが・・・


この方ってみんカラされてる人ですよね?
舞子サンで見た気が・・・




そういや、僕もバンパー拾いましたよ~www



32号車のカレラのやつですね~w

おそらく、この時に壊したのかな・・・



レース中も、1発勝負のスプリントということで、接触もいつもより多かったみたいですね・・・



最後にネタ画像w



車検を受けに行くところかな?w

ものすごい速度でピットロードを人力で走行www



グランド席からマックスズームで撮影したWTCCにスポット参戦した伊沢選手



(σ゚∀゚)σソレダ ってしてるように見えるwww





-告知-

第12回 関西連合定例オフ

黒丸PA(上り)で19時~

遠方から来られる方も、高速を降りずに帰路に着けるので、便利になったかと思います(*^ー^)ノ



しかしながら、僕はまた夜勤にて参加出来ません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Posted at 2013/09/24 10:12:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年09月21日 イイね!

2nd...

2nd...
こんばんわ(*^ー^)ノ


本日も、昨日に引き続き鈴鹿サーキットにてS耐とWTCCを観戦してきました(*^ー^)ノ


一部、S耐でネタバレ含みますので、ご注意くださいませ。




本日は、S耐が予選と、スプリントレースの1つ目
WTCCは予選日でしたo(〃^▽^〃)o


みなさん、お待ちかねのピットウォークも本日と明日と二日間ありますo(〃^▽^〃)o


が、明日はカメラの電池切れで撮れなくなるかも^^;



既に、昨日と今日とで1000枚以上撮影してるから消耗したのかな?




今、ホテルに持ってきてるPCが処理遅いので、画像の選別等はまた後日します^^;




WTCCはレギュレーションも全くわかりませんし、ドライバーさんもわからないためちんぷんかんぷんです^^;



S耐はちょっとずつ現場で勉強中www



今日の分の決勝は残念ながらポールスタートでありながら4位フィニッシュ


GT3車両にお尻つつかれて、大きく姿勢を崩しポジションダウン・・・



それが、GT3のポールスタートだった、24号車にぶつけられ、24号車も1号車にオーバーテイクされてました^^;


まだ、鈴鹿GPでは2戦残ってますが、BRPのみなさんは相当悔しいでしょうね^^;



明日はポディウムの頂点に立って欲しいですねo(〃^▽^〃)o




でわでわ、このへんで・・・





って、その前に、お待ちかねの?画像を1枚だけ・・・w





しょこたんですo(〃^▽^〃)o



あでゅ~(*^ー^)ノ



-追伸-

今日、カズさんからiPhone5のケース頂いちゃいました(*^ー^)ノ





91号車がデザインされてます(*^ー^)ノ


91号車のドライバーであるカズさんにサイン貰わないと・・・?o(〃^▽^〃)o




あとあと、今晩はワンピ居酒屋にて食べましたo(〃^▽^〃)o





モリゾーさん、御馳走様でしたo(〃^▽^〃)o
Posted at 2013/09/21 22:53:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2013年09月20日 イイね!

class...

class...
こんばんわ(≧▽≦)


本日は、朝方3時頃に出発して、鈴鹿サーキットにてS耐の観戦に行って参りましたo(〃^▽^〃)o


前回の岡山同様、BRPさんの応援ですo(〃^▽^〃)o
※トップ画像の19号車と91号車


ちなみに、本日は公式練習の日で、みん友のカズさんも出走されるとのことで、写真頑張りましたo(〃^▽^〃)o


といいつつも、お出かけ用のモバイルPCなので、また帰宅したらちゃんとフォトギャラにアップします><;



なので、ちょっとだけ・・・

トップ画像はスプーンコーナー進入あたり



んで、カズさんのアップw



ヘアピン立ち上がりですo(〃^▽^〃)o



やっぱ、ズーム距離の限界があり、イマイチな写真や、単純にシャッター速度落として、流し撮りしようとしてるが、手ブレしまくりとか・・・^^;

やっぱ、まだまだですねぇ~^^;



んで、公式練習が終わったあとは、TFさんへ行ってきました(*^ー^)ノ


たまに付き、勝手に消えることもあるチェックランプの原因を見てもらいに行きました。


リレーの電線が切れてるかもとのこと・・・


本日は時間がないため、また後日になりそうです(-""-;)


なので、とりあえずそのまま帰っていました・°・(ノД`)・°・



んで、本日のディナーは出発前に見てた、録画したSKEの番組・・・


三重には友達と二人で行くため、各食事をしっかりしないとダメかなと思い、三重県に住まわれてる、某お二方におすすめの店を聞いていたのですが、偶然、その番組では三重での上手い焼肉店という内容でしたwww


選ぶのは焼肉通のダチョウ倶楽部の寺門ジモンさん



ジモンさん神推しのお店らしく、ホルモンがかなりいいらしい

お肉は松阪牛のみらしく、でも、値段はそんなに高くなかったです。

座席数が少ないので、もしかしたら順番待ちかと思いきや、普通に入れましたねw


ちょうどひとつのテーブルだけあいてましたwww



あ、お店は八廣さんです。



津市にあります。 TFさんから近いですw



肉、普通にうましでした(~▽~@)♪♪♪




やっぱ、ホルモンはめちゃくちゃうまかったっす(~▽~@)♪♪♪

ちなみに、カルビ、ホルモン、レバーなどなど食したましたo(〃^▽^〃)o




いやぁ、めっちゃうまかったっすo(〃^▽^〃)o




あ、ちなみにこのサイン色紙のために行ったわけじゃありませんからね~www



ピンボケしてますが、この下にお客さんがいて、取り直す勇気無かった。。。w


リーズナブルでかなりいい肉が食べられるのでオススメですo(〃^▽^〃)o



でわでわ、短いですが、このへんで・・・



あでゅ~o(〃^▽^〃)o
Posted at 2013/09/20 23:36:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2013年09月16日 イイね!

sunday...

sunday...
こんばんわ(*^ー^)ノ


先日は、四日市での呑みぷちオフからの~翌日、舞子サンでした(*^ー^)ノ



三重県よりも東に行く時はだいたい四日市で泊まってますね~www



もはや、”いつもの”通称ワンピ居酒屋のオール・ブルーさん




なんと、先週は大将の誕生日だったらしいw


土曜日という事もあり、開店後すぐのはずが、ほぼ満席でしたwww


でも、座れて、いつも通りコークハイで乾杯 (*^ー^)ノ□


相変わらず、焼き鳥と餃子はイイね(≧▽≦)


いつも楽しく呑めて、しかも安いんですよねぇ~(≧▽≦)


他のお客さんも帰り、そろそろ次のラーメン屋に行こうか~ってなり、大将も一緒に~


ってなって、出ていく直前にお客さんから今から行きますとの連絡が・・・


大将も一緒に行くはずが、モリゾーさんと二人ですぐそこのラーメン屋、晴レル屋さん




食べたのは、豚骨醤油だったかなぁ・・・?

忘れちゃったΣ(~∀~||;)





んで、翌日も早いと言う事で、ちょっと早目?に解散しましたo(〃^▽^〃)o


翌日もモリゾーさんと舞子サンまで(*^ー^)ノ


途中、吉野家によって朝食も食べて、8時半ごろに会場に到着(*^ー^)ノ


心配してた雨も、殆んど?降らず・・・

いや、降ったり止んだりの天気でしたw


海水浴シーズンは舞子サンが行われないので、シーズン明けの一発目だったので多いかなと思ってましたが、すんなり止められましたo(〃^▽^〃)o

CR-Z乗りの方に一通りご挨拶して、ハイタッチしに?wwwぶらぶら~w





エキシージだよね?

綺麗でカッコいいよなぁ~

まさしく英国紳士って感じ(≧▽≦)







マジョーラカラーのFD

塗装するだけでいくらするんだろうかwww





こんなポルシェが欲しいなぁ~ってじろじろ見てたら、舞子サン”常連”のみとさんから、この車はお高いマフラー付けてるよと教えていただき、※ローアングルからお尻※を撮影・・・





してたら、EVA Racing”風”の格好をしたおねえさんががが・・・







※   ※  ・・・自重しましたwww



あ、ちなみになぜ”風”と表記したかというと

①SuperGTのチームクラスのRQだとお付きというか取り巻きのスタッフが多いはずなのに1~2人くらいしかいなかった
②取り巻きのスタッフが私服だった(チームTシャツ等では無かった)
③チームのいわゆるレースクイーン傘を持ってなかった
④○○○○○・・・(自重しますwww)
 →○の数だけ文字が入るって意味ではありません。


④はご想像にお任せしますwww


多分、EVA Racingの関係者ではないと思いますね^^;


逆に、もしそうだったら、超失礼(((( ;°Д°))))






シロッコRかな?

弄らなくてもセンスのいい車って外車に多い気がします・・・






最近、なかなかお会い出来て無かった悪犬さんにもお会いできましたo(〃^▽^〃)o





来週の鈴鹿、応援に行きますよ!!

我がBRP!!



ちなみに、海浜公園?って感じですぐそばには海もあって少し?遊びましたwww



波が引いたら足跡付けに~www

無邪気な某氏・・・?w


ちなみに、ぱぱこさんがちょうど帰国されたセントレアも見えましたよ(*^ー^)ノ




分かりにくいと思いますがwww




そいうえば、2回目の舞子サンで、前回はちょうど1年前の9/16でしたねw

関東遠征に行った日ですね~o(〃^▽^〃)o


そういや、X-BOWやレイブリックカラーのNSXも見なかったなぁ・・・



前回同様、みんなでお昼食べてから解散なのかと思いきや、お昼前に解散の雰囲気になり、解散になりました。



そのあとは、みとさんと某所へ・・・w





休みなのに順番待ちも無くSHOPに入れましたが特に何も買わずに出ましたねw


teamTシャツかパーカーを買おうかなと思ったのですが、Tシャツはロゴ?が大々的過ぎて普段使い出来ないなぁと思い、パーカーは値段が・・・だったのでやめましたw


あ、そういや、某所前にも寄り道して、”武器”も入手しましたwww

でも、大概のメンバーって2色指定だったきが・・・

その2色のどちらかじゃ無くて同時使用ですよねぇ~

もう一本・・・?www

まぁ、いいやwww


んで、その後は栄や大須辺りをうろつくも、お店(おみせん?w)は人が並んでたので、ちょっと外れにあるラーメン屋さんへ~
(*^ー^)ノ




三吉さん



創作ラーメンもあり、バラエティー豊かなお店かな?




にんにく醤油です



。。。


めちゃくちゃ旨い!!


久々に、豚骨系以外を食べましたが、めちゃくちゃ旨かったっす(≧▽≦)


近所なら普通に通っても良いって思える位の旨さでした(*^ー^)ノ



結構な有名店だそうで、お昼ちょい過ぎでしたが、常に満席状態・・・


いやはや、いいお店ご存知で(≧▽≦)



ラーメンの後は、みとさんのオーディオを体感しました(*^ー^)ノ

やっぱり、いい音でした(≧▽≦)


やっぱり、体感しちゃうと駄目ですね~www

とりあえずはバッ直から・・・?www


僕のオーディオはとりあえず程度の中途半端仕様なので・・・w



オーディオ談議にも花が咲きつつそろそろと言う事で、解散しましたo(〃^▽^〃)o



帰宅時は、みとさんのおススメのひ~、ふ~、みきてぃ~・・・

じゃないやwww

モンスターエナジーを飲んだおかげか、ほぼノンストップで帰れましたo(〃^▽^〃)o



どこかで、気絶するかと思ってましたがwww


やっぱり、屋形船・・・じゃなくてwww

モンスターは効くのかもしれませんねw


KII公演の映像を爆音で流してたのも原因の一つかもですが・・・w


帰宅時は案の定、台風に激突w




そこでいつも思うのですが・・・

みなさんて、サイドガラス?ドアのガラスに撥水加工とかしてます?




こんな感じになって見えにくい時ってありません?


なんか、お勧めの対策されてるからいらしたら教えてください。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




あ、ちなみに無給油で往復出来ましたwww




ODOメーターの14.1kmは走行可能距離が0kmになってからの走行距離ですw


この状態でも、38Lしかはいらなかったのであと2Lは残ってた計算ですね・・・






当初の、僕自身の勝手な予定では14日に栄にお呼ばれするつもりが、外れ・・・

友達を遊びに誘うも、都合が合わなかったので、思い付きで三重~舞子サンへ行きましたw


前日の夜に、急にお誘いさせていただいたモリゾーさん、名古屋を案内していただいたみとさん、ならびに舞子サンでお会いした皆々様、ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o


来週もWTCCとS耐を見に三重県に行きますwww

もしかしたら、また名古屋も行くかも・・・?www




でわでわ、この辺で・・・


あでゅ~(*^ー^)ノ



-告知-

第12回 関西連合定例オフ

黒丸PA(上り)で19時~

遠方から来られる方も、高速を降りずに帰路に着けるので、便利になったかと思います(*^ー^)ノ



しかしながら、僕はまた夜勤にて参加出来ません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Posted at 2013/09/16 22:22:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S2000 ワンオフ テールライト作成 http://minkara.carview.co.jp/userid/844870/car/1835057/4537278/note.aspx
何シテル?   12/02 15:20
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 17号車 (ホンダ S2000)
歴代2台目の愛車です(っ´ω`c) 色々と手が入ってます…( ̄^ ̄)ゞ
カワサキ Ninja250R 37号車 (カワサキ Ninja250R)
初めてのバイク! 動くプラモデルですw 2016年に缶スプレーで全塗装しましたw
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2013.3.5現在の仕様 TurboTuned PowerCheck 169.3ps ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる