• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅ~くのブログ一覧

2012年11月28日 イイね!

question...?

question...?こんばんわ(*^ー^)ノ

今日は、1日オフでしたo(〃^▽^〃)o
(オフ=休みねw)


一昔前?にほざいてたバイクの件・・・


なんと、同期もバイクに興味があるらしく、近日中に教習所の申し込みに行く!って

彼はアメリカンタイプがお好きなようで、ハーレーがええねんって言ってて・・・


彼は大型を取るつもりらしい

交代番勤務で同期なので同じ班にならず、休みも毎回違うので、なかなか機会は有りませんが、一緒に行こうぜ!!

って話になってたので、今日(28日)に僕が休みで彼が午前中までの勤務なのでそこから行こう!

って話だったのですが、前日になって資金の用意が出来てない・・・


とか言い出して・・・Σ(~∀~||;)



今までの僕なら流れて終わりだったでしょうが・・・


バイクの免許なんて若いうちに取っておいた方が良いだろうって事で、単身で申し込みに行ってきました(*^ー^)ノ

まずは、市役所で住民票を貰って・・・

教習所へ


代車のインサイトで向かう

駐車場は教習所前の道沿いの場所
段差がキツイ・・・

インサイトなら何とか行けました。


久々に見る校舎に月日の経過を感じる・・・


そのまま中へ入り手続き


あ、言い忘れましたがおいらは普通二輪の免許で・・・

※大型だと死ぬだけじゃ飽き足らず、パーツのばら売りもしなければならないと思うので、自分自身にリミットを設ける為にあえて普通二輪まで・・・
乗りだしてやっぱり400ccでは物足りないと言うのならまた教習所に行きやがれ自分!
そこまでして乗りたいのなら教習所行くでしょうし・・・w


それで受付すると



教習所スタッフ:今なら2万円引きで大型、取れまっせ?


2万かぁ・・・

ZF2アンダーパネルつけれるなぁ・・・
いやいや!
2万安くなるけど、8万高くなってからの2万引きだからwww


そのまま普通二輪でw


ついに申し込みしちゃいましたwww



あ、ちなみに住民票は要らないってw

免許所に本拠地が記載されていない場合はお持ちくださいって書いてあったのに~

二輪なら要らないそう^^;



とりあえずは免許だけでも・・・
ってつもりでいますが、取得出来たら買いたくなるんやろうなぁ・・・


今のところこんなバイクが良いwww



YAMAHAさん XJR400


んで、今回はインサイトだったので大丈夫でしたが、ずぃ~では駐車するのが非常に厳しいので、他に駐車場無い?って聞いたら、教習コースの端を通って行ける立体駐車場も使えるそう

あの車で教習所内走りますwww


白い目で見られるかしら?www


地元では路上教習車ともよくランデブーしてるから・・・
(((( ;°Д°))))


煽ってませんよ?\(*`∧´)/



んで、今日は手続きだけで、入所は12/3の予定

開始時間には間に合わないけど、適正からでも大丈夫だってさw



この時点で12時



そうだ、EVA見に行こう!

って事で、地元の行った事のない映画館へ・・・



GoogleMapでは家から30分くらいだったの40分前に行ったけど、駐車場の位置で迷い、上映開始時間5分遅れ^^;

2時間、車の中で寝て時間つぶしてから次の上映で見ました!


ここからはネタバレを含むので、まだ見てない方はここで、 戻る をクリックしましょうw


と言っても、核心には触れていないつもりですし、ぱっと見いじゃ見えない様に加工しますが・・・


















EVAの話開始~

ここから先は、見た方、見る気がない方のみ閲覧ください

なお、文字の色を背景色に変えてますので、

>>> この記号の間 <<<

をドラッグすると見れます。

まぁ、大した事書いてませんが・・・w



追記

PC版ではドラッグしないと読めませんが・・・

ケータイやスマホからだったら普通に見えちゃいますねΣ(~∀~||;)



>>>

出だしからびっくり
あれって本当にジブリ?

巨神兵はEVAにしか見えなかった・・・


さっき、帰ってきて 破 を見なおしたが、話がぶっ飛び過ぎてびっくりした。


3rdインパクトは起きてたんですねw
破を忘れてたので、いつ起きたっけ??
って頭でした

3rdインパクトは黒き月の中にいた者は生き延びたって事かな?

追記→2ndインパクトでも人類は絶滅してなかったねw 納得


てか、なんで3rdインパクトは起きた?
レイってリリスから出来たんだっけ???


EVA5号機ってどこに行ったの?

原作では
3号機は第13使徒バルディエルとして殲滅
4号機はS2機関の実験中に消滅したでしょ?

5、6号機はドイツかロシアが建造してて、2号機に腕のパーツを回したとか言って無かったっけ?

まぁ、”新”劇場版だから関係ないか?


カヲル君はどこから来た?w

カシウスの槍って・・・?


カシウス・・・

ガイウス・カッシウス・ロンギヌス さん(wiki調べ)

つまり、ロンギヌスさんですねw

2本も槍があったのか???


<<<


むぅ・・・

謎だらけw


自分自身、EVAは人よりかは詳しいと思ってましたが、ここまで分からない事が出てくると自信なくしちゃうなぁ・・・


誰か、EVAに詳しい人、オフで教えてくださいwww
お会いできないならメッセででもw


まぁ、”新”劇場版だから内容が変わってて当然であって・・・

シンジ君と同じように状況が把握できない様な展開もいいんじゃない?


まさしく Q ですねw


? (Question) ばかりwww



あ、でも破の予告編で

Quickening

って小さく書いてあったからQuickeningのQかw


新しいEVAの胎動って意味かね~


次で最終章ですが・・・



楽譜の記号、反復記号が何を意味するんでしょうか?




>>>

にしても、冬月先生、おいくつですか?www

あと、トウジの妹が出てたけど、新劇場版にトウジやケンスケ、委員長って出てきてましたっけ?


<<<



まぁ、謎の多い映画でしたが、損したとは思いませんでしたよ~


気になる方は是非見に行ってくださいw

そして、僕に教えてくださいwww




でわでわ、この辺で・・・


あでゅ~(*^ー^)ノ



=告知=

関西連合 第5回定例オフします!!

12/1 19:00~
大阪 堺浜シーサイドステージにて


おいらは、行けませんが、告知だけでも・・・w
Posted at 2012/11/28 21:38:13 | コメント(16) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2012年11月24日 イイね!

worry...

worry...こんにちわ(*^ー^)ノ

昨日は三重に行ってきましたよ~(*^ー^)ノ


TFさんに・・・

ラブララさんの形見を頂きに(*^ー^)ノ



と、その前に・・・

腹ごしらえという事で、奈良にあるラーメン屋さん、やまざき屋さんに寄りました




今日、ここでプチオフされるそうですw

悔しかったから昨日行ってやったぜぇ~w


某氏が通いつめてるラーメン屋で明日プチオフもするし、行くとはコメントに入れてたけど時間言ってなかったから流石に居ないよなぁ~って思って何シテルに投稿して・・・

あ、画像載ってないやって事で書き直して・・・


一息ついてふと横を見たら、見覚えのある方がいてwww

かなりびっくりしましたwww


思いがけずプチオフになりましたw

2回目の来店でしたが、やっぱり旨いなぁ~w


赤とんとん チャーシュー大盛り、煮玉子トッピング




以前来た時は結構辛く感じたのですが、今回はちょうどいい感じに感じました
(*^ー^)ノ


食べ終わって外に出ると雨が降ってましたが、某氏のエンブレム加工を見せてもらったりしました
(*^ー^)ノ


Gibsunさん、お疲れ様でした(*´∀`*)


そしてそのまま下道で一路TFさんまで~


途中、針T.R.S.で休憩して、ついでに昨日Dから着歴が残ってたので連絡してみると


バンパー到着してて、塗装に入ってます!


とのことでした(*´∀`*)


Dは水曜が休みだから、火曜の遅くか、水曜に入荷したのかな?


Dいわく、週明けには納車出来そうとのことです(≧▽≦)



やっと、帰ってくる目処がたちました・°・(ノД`)・°・


これで、ルンルン気分でTFさんに向かいました



そこで引き取った、形見とは・・・




ブースト圧を取り出す、アダプターと牽引フックですo(〃^▽^〃)o

牽引フックが付いたらぶつけても安心だねw

あ、でも前に突っ込んだら役に立たないか?www



そこで、某ケロ太さんにわがまま言って、非売品のTFさんのロゴステッカー(シルバー)も2枚いただきました
o(〃^▽^〃)o

前、ビッグスロットルとインテークチャンバー付けた時かな?
スタビ、リジカラつけたときかな?

に、ゴールドを貰ってたのですが、シルバーも欲しくて・・・w

ケロ太さん、ありがとうございました
(≧▽≦)


このステッカー、ボンネットの左目あたりに貼るのが、ステータスだもんね~www

みんな、シルバーが多いよね?


カーボンシート貼ってるし、あえてゴールドをボンネットに貼って、ボディにシルバー貼ろうかしら~
(≧▽≦)


んで、たまたまTFさんの店内で発見した、トップの画像

RZ-DFのマシニング&レーシングハイパーブラック!!

あると思ってなかったからついスマホで激写www


いやぁ、悩むぅ~・°・(ノД`)・°・


その後、ピットでラブララさんの86を直しているピンケロさんや、スイタ君を直してる2号さんと軽く挨拶して・・・w

念願だったS2000RRも拝めました(≧▽≦)

興奮のあまり、写真撮ることすら忘れるというねw


ただ、ミッションもおろして、アンダーパネルとかも外している状態で、完璧ではなかったけど・・・w

カッコよすぎますΣ(~∀~||;)


もし、S2000のオーナーだったら、同じエアロにしたいwww
(可能なのかな?)


とにかく、かっこよすぎでしたo(〃^▽^〃)o


また、写真撮りに行かないとwww

そういや2号さんってS15で出勤されてるのかな?
2号さんのシルビアも見てみたいo(〃^▽^〃)o


ピンケロさんと少し駄弁って・・・
今からストリーム(この日はETCの付いてる家の車で行きました)で九州遠征組に追いつかな
って煽られましたwww

明日、仕事だから無理ですよぅwww


そんなこんなで、TFさんを後にして、大阪のタイヤガーデン 堺店さんに向かいました

営業時間は19時までだったのですが、ナビの到着予定時刻、19:10・・・

間に合うか?って感じで頑張ったら40分くらい短縮できましたo(〃^▽^〃)o



ストちゃん、頑張ったwww(ストちゃん→ストリーム)


思ってたより店舗は小さかったですが、横浜のホイールは、ほぼ全種類おいてるんじゃないでしょうか?
(オートバックスや、イエローハットくらいかと思ってたw)

サイズとか無視すればカラーも全部?


それくらいありましたよw


RZ-DFのマットブラックを見に行ったのですが・・・

RZもかっこええなぁとか
RS-Dもイイね!
RSII、くぅ~www


余計に候補が増えちゃったwww


でもでも、閉店間際ジロジロ眺めて・・・

RZ-DFのマットブラックか、RZのガンメタかな~

って事で店をあとにしました


後から知ったのですが、ADVANホイールってセンターキャップ、接着剤で付けるんですねΣ(~∀~||;)
RAYSは爪で引っ掛けるタイプだったから同じものと思ってた

サーキットの時は外せばいいやって思ってたけど、接着剤だとめんどくさいね^^;

センターキャップ無しだったら、中が見えて・・・
黒系のホイールにするつもりだから、見えるシルバーが目立つよね^^;

・・・塗装するか?w



にしても、ホイールどうしよw

気分的には18インチにしたいんだけど、タイヤの選択肢がねぇ~w
(今が17インチだから違うものにしたい)

RZなら17インチもあるから・・・

17インチならタイヤも安いし選択肢も広いから・・・


悩みは尽きませんwww




ほんでもって、今日は知り合いが務めるオートバックスに発注してたパーツとちょっとしたものを買ってきました




Project μ製 ブレーキローター(フロントのみ)
Project μ製 ブレーキパッド(フロント、リア共)
BLITZ製 ZZ-R 補修用スプリング(フロント用 7k)

あとは、ウインドウウォッシャー液とか、ブーストメーターの配線用のコードとか、スタンドジャッキを買ってきました
o(〃^▽^〃)o

車が帰ってきたらやることがいっぱいです
o(〃^▽^〃)o


・マフラー交換
・ブレーキローター、パッド交換
・サス、スプリング交換
・ブーストメーター配線
・LED取り付け(←すぐ出来るかは外したLED次第)
・ステッカー貼り


あぁ、早く帰ってこないかなぁ~o(〃^▽^〃)o



でわでわ、このへんで・・・


あでゅ~(*^ー^)ノ



=告知=

関西連合 第5回定例オフします!!

12/1 19:00~
大阪 堺浜シーサイドステージにて


おいらは、行けませんが、告知だけでも・・・w
Posted at 2012/11/24 17:26:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2012年11月22日 イイね!

tripod...

tripod...
こんばんわ(*^ー^)ノ


ついさっきまで、いつものカラカラ亭で統真さん、十希さんとでプチオフしてました
(≧▽≦)



統真さんの復活したずぃ~
(≧▽≦)



十希さん、六甲の一件ではお世話になりました
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





やっぱ、TE37のええねぇ~o(〃^▽^〃)o




今日は十希さんに依頼されてたステッカーを渡して、早速ハリハリしてました
(≧▽≦)







十希さんは前から、typeRエンブレムを貼ってたのですが、対抗して統真さんがeuroRエンブレムを・・・w



typeR





euroR



にしても、ピンクやねぇ~w



しかし、イカリングは上手く撮れない(;一_一)



でも、ゴハンさんに頂いた三脚が大活躍www

楽やわぁ~www






話は変わって、まだ帰ってきませんねぇ・・・

てか、連絡すらない^^;

まだ、バンパー来てないのかなぁ・・・?
って今日水曜日(定休日)だったw

23日は、TFさんに行きます(*^ー^)ノ

その帰りか24日に大阪、堺のタイヤガーデンに行こうかなヘ(゚∀゚*)ノ


ちらっと調べたらCR-ZでRZ-DF付けてる方いない?

だとしたら魅力的www



まぁ、RZ-DFでほぼ決まってきましたがwww




でわでわ、この辺で・・・


あでゅ~(*^ー^)ノ




=告知=

関西連合 第5回定例オフします!!

12/1 19:00~
大阪 堺浜シーサイドステージにて


おいらは、行けませんが、告知だけでも・・・w
Posted at 2012/11/22 02:18:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年11月19日 イイね!

prohibition...

prohibition...こんばんわ(*^ー^)ノ


昨日、今日と、ご近所おふしてましたw


昨日は、カラカラ亭でw

今日は、ホッポ屋でw



どちらも、僕の独り言だったんですがねぇ~www



カラカラではゴハンさんのゲイナーお披露目(≧▽≦)
それと、つかささんの初号機の見納め。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


久々の?カラカラ亭はいつになく、人がたくさんいてびっくりwww



店長一人だから大忙しで、注文の品が出てくるのがいつも以上に遅くてwww

まぁ、仕方ないんですがねwww


今回はつかささんが刺激物禁止!されているので、3番でw

途中、煮込み過ぎて最後の雑炊までスープが足りなくなっちゃったw


その後は禁断のカラカラ亭からの焼きプリンっていう流れを初めて行いましたwww


それが、タイトルのprohibition(禁断)って意味ですwww


そう、焼きプリンを食べるだけに入店!!

まさしく禁断の行為www



だが、まぁ、藤平さんですからw

藤平で焼きプリンを食べないなんて、ラーメン屋でラーメンを注文しないと同じ位おかしな話なのです!
(藤平さんはラーメンも提供する焼きプリン屋さんですよ?www)



まぁ、安定の焼きプリンの旨さねw

カラカラで温まった口の中でとろける甘みw


これは、もはや鉄板になるかも?w

でも、カラカラだと長い事居座っちゃうから、藤平が閉まっちゃうって事が多々^^;



翌日の今日は、またまたつぶやきで・・・

ホッポ屋でつかささんとラーメン(*^ー^)ノ


ワゴンRで来るのかと思いきや、紫色した車でしたw

むらさ黄色でしたよwww


初めて紫を見ましたが、色合いが非常に美しい!

特に、夜だから光の当たり具合で全く色味が変わるから凄く不思議な感じ!


暗い所は黒に見えるし、明るい所だと紫が強くなって・・・

もはや、グラデーションw

それぐらい色味の変化があります!



これは、デジイチで上手く撮れないか試さないとwww



あ、そうそうw

デジイチ繋がりだけど、昨日、ゴハンさんから、使って無いからあげる~ってことで、カメラの三脚を頂きました
(≧▽≦)

ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o


これで、夜撮りも言い訳できなくなったバッチリ綺麗に撮れるようになりました
o(〃^▽^〃)o


ほんで持って、今日はつかささんの弐号機を運転させてもらいました(≧▽≦)

久々のMTで緊張www

やっぱ、長年?乗ってないと駄目駄目ですねwww


ちゃんとエンストもしましたwww
(これがほんとのアイドリングストップだぁ~www)


しかも、ラーメンまでご馳走になっちゃってw

つかささんありがとうございました(≧▽≦)


2日連続のプチオフでしたが、楽しかったですw


やっぱ、ご近所だと集まりやすいからイイね(*^ー^)ノ



ってことで、話は大きく?変わって・・・w



愛車が帰って来たらの事をつらつらと・・・


①ホイール&タイヤ交換
②マフラー交換&音量実験
③フロントパイプ交換
④ブレーキパッド、フロントローター交換
⑤ヘッドライト、LED取り付け
⑥フロントサス、スプリング交換
⑦ブーストメーター取り付け



①はTE37の落とし込みの付いた物はCR-Zには入らないので、泣く泣く断念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ってことで、トップ画像のADVAN RZ-DFにしようかなぁって

色はマットブラックにするつもりだけど、もう一つのシルバー系の方も実物見てみたいw


RZ-DFにするにしても、インセットが悩む^^;

幅は8Jにするつもり
P.C.D.が114.3の物は+54、+45、+38の3パターン
+54だったら内側に当たりそうだし・・・
+45だったらはみ出そうな気が^^;

まぁ、一応+45のつもりですが・・・



タイヤはNEOVAが良いって言ってましたが、とりあえず、S-Drive、205/40R18にしようかと・・・

外径が純正16インチの物にかなり近いし・・・

もし、NEOVA(225/40)履くってなっても対応できるように8Jで・・・


あぁ、色どうしようかな^^;

VR.G2も捨てがたいしなぁ・・・


でも、おそらくRZ-DF!



②は既に手元にあるJ'sさんのマフラー(C304、RR)へ交換!

良い音になりますw

③と被るのですが、つかささんから頂いた、iConceptのver1のフロントパイプも取り付け予定

ただ、J'sさんのRRだと、低速トルクの落ち込みが凄いので、ここに更に第二触媒をストレート化したら低速がスッカスカになるかもしれないから、試しに走ってからですね~^^;



④も半分手元にあるw

パッドは到着してるけど、ローターがまだ・・・

来ては居たけど、無塗装で発注したのに塗装済みのローターが来たので送り返しましたwww


その2つの取り付け


⑤はバンパー取り外してるから、全部剥がされていると思うので、貼り直し

ヘッドライトの上と、目の下のラインだけでいいかなw



⑥は前にちらっと言ってた、ZZ-Rの補修用スプリングでバネレートを格安で上げようかって話

やっぱり、リアの方が流用出来ないようで・・・


なんか悔しかったからフロント分だけ発注しましたw

BLITZはフロント4k、リア5kだから・・・

何となくでですが、フロントは7kのスプリングに交換予定
(≧▽≦)


どんな感じになるんかなぁ・・・

楽しみ~w



⑦これは、ラブララさんの形見をTFさんに受け取りに行きます(≧▽≦)

今の状態だと負圧側にしか動きませんが、ない(電源来ていない)状態よりもいいかなぁってw

ついでにアレも譲ってもらう予定(≧▽≦)



なんだか、目白押しw



とりあえず、22日(木)、23(金)、24日(土)あたりにTFさん行こうかなぁ・・・

あ、毎週木曜日が定休日だから、金曜日(23日)に行くかも

都合の合う方は是非(≧▽≦)



でわでわ、この辺で・・・


あでゅ~(*^ー^)ノ





=告知=

関西連合 第5回定例オフします!!

12/1 19:00~
大阪 堺浜シーサイドステージにて


おいらは、行けませんが、告知だけでも・・・w
Posted at 2012/11/19 22:39:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年11月16日 イイね!

frustration...

frustration...こんばんわ(*^ー^)ノ


久々?のブログアップですw
夜勤帯だったこともありますが、1週間近く更新なくw


最近の話を色々と・・・


まずは、13日にDから連絡があったので、ちょうどZF2のアンダーパネルの事、聞きに行こうと思ってたので、そのまま向かう。

到着して、担当のサービスさんから、修理の状況を・・・
というか、バンパーの事を聞きました。


Dの方いわく・・・

15日にメーカーさんが出荷するそう

んで、2~3日でこっちに来るだろうとのこと・・・
そこから加工、塗装だから更に1週間くらいかな?

つまり、帰って来るのは、26日の週かな?ってさ・・・


バンパーって大きいからさ、普通の荷物よりも時間掛かりそう^^;



てか、それよりさ・・・

メーカーさん、発注の際に、2週間ほど・・・遅くとも3週間で発送可能だと聞いていたのですが・・・

既に4週目ですが?
そこにイラっとしまして・・・

ネットとかの文章とかじゃなく、実際の注文の際の納期も守れないなんて・・・
出来るかどうかは、メーカー次第だろうが!
出来もしない納期言うなやっ!!

って思っちゃいまして^^;


Dの担当の方は9/16に注文をしたこともメーカーに確認済

つまり、100%メーカーさんに非がある


なのに、Dの担当の方が、申し訳ないって何度も謝罪して来て・・・
いや、あなたは全く悪くないですよ・・・
って思いつつ・・・^^;

こんな事があっても、メーカーさんはしっかり定額、請求して、それで終わりなんでしょうね

そのメーカーさんにはカーボンボンネットもそこにしようかな?って思ってましたが、
今のままだったら無いかな・・・

向こうが言って来た納期通りに商品が来るって思ってた自分が甘いのでしょうか?


脱線しますが・・・
やっぱ、ボンボンはSEIBONかな?w
雨の受け皿が付いてなく、ワンオフで作らないといけないそうです。
ちなみに、SEIBONの日本での代理店さんはRAYSさんだそうですΣ(~∀~||;)


一応、ZF2のアンダーパネルも聞きましたが、Dも知らないそうw
てか、ZF1にもアンダーパネル付いてるものだと思ってたそうw


なので、復活は11月ギリギリかな?


んで、そのままTE37の現物を見に、スーパーオートバックス、2店見てきました
(*^ー^)ノ

まず、43道意店(通称アマドゥ)
本社直属経営の店舗で、置いてあるだろうと思い行ってきました(*^ー^)ノ

TE37は3本ありまして・・・

1つは9J+22
この落としこみが良い!!

2つ目は8.5+30(←狙ってたサイズ)

3つ目はインポートカー向け?
サイズ不明


2つ目の8.5J+30は落としこみが無かったです^^;

ショックΣ(~∀~||;)



次に、サンシャイン神戸に行きました。

サイズは忘れましたが・・・


店員さんとも話しましたが、やっぱり9J+22とかじゃないと落としこみは厳しいそう・・・
んでもって、落としこみがある様なホイールはCR-Zには厳しそうwww

まぁ、前から分かってた事ですがね・・・w

やっぱ、落とし込みの付いたやつ、めっちゃカッコイイです(≧▽≦)


んで、そのままサンシャインワーフで、復活した某T氏と、オレンジの某T氏を待ってました



待ち時間があったのでそのままSABサンシャイン神戸店の店内を見て回った


RECAROがあったから座ってたw

自分の車にはRS-Gが付いている
んで、兄弟機?のTS-Gも横にあったので座り比べしまくりwww

RS-Gを買う時もTS-Gと座り比べてたのですが・・・

今座ると、TS-Gが非常に良い感じ!!

とても欲しくなりましたが・・・
我慢我慢・・・

でも、某氏のお友達にお願いしちゃうかも?w


運転席、助手席ともフルバケになったら一般人はドン引きですねw

フルバケに座らせられるって普通の人からしたら苦痛ですよね^^;


まぁ、万が一、両方フルバケになったら流石に乗員定数書き換えなきゃねw

その為に陸運局に持っていくなら、フロントフェンダーも・・・w

とか企んだりw


んで、某Tコンビと合流して某Tガレージへ
(Tばっかりだなwww)

純正中間パイプを渡したら、iConceptのver.1の方の触媒サイレンサー貰っちゃいました
(≧▽≦)

つかささん、ありがとうございました(≧▽≦)



と言う事で、車が帰って来たらマフラーと合わせて付けます(≧▽≦)

なので、純正触媒2つ付いた状態での音をお聞かせできません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


一応、取り付けは某Tガレージで行う予定で・・・

純正触媒+HKS中間+J's出口
純正触媒+J's中間+J's出口
iConcept+J's中間+J's出口(サイレンサー有り無しチェック含む)

上のパターンの音の違いを聞いて・・・


んでもって、後日、知り合いの勤めるABへ持っていき・・・
iConcept+J's中間+J's出口(サイレンサー有り無しの2パターン)
iConcept+J's中間+純正出口

の3パターンで音量を測ってもらう予定です。


場合によってはAB出禁になっちゃうかも?w


Dはおそらくと言うか、ほぼ出禁になるでしょう・・・w


あぁ~楽しみだけど・・・

上の件があったからねぇ^^;



あ、そうそう

復活した統真さんの車見せてもらいましたよ(≧▽≦)

C-West+イカリングは厳ついですねぇw

あと、びっくりしたと言うか・・・

バンパーのエアインテーク用の穴?の内側の穴も拡大されてるんですね
Σ(~∀~||;)



この部分ねw
(※これはC-Westの物ではなくZF2の物です)


あと、十希さんのTE37SLも見せてもらいました(≧▽≦)


落とし込みがないと・・・

って思ってましたが、実際に見せてもらったらこれもかっこいいなぁって思っちゃいました(≧▽≦)

やっぱ、実際にタイヤ組んで、車に組み込むと違って見えますねぇ~w


でも、ホイールどうしようかなぁ・・・w


18インチの8.5J+22なら落としこめるかしら?www


VR.G2かなぁ・・・
RZ-DFかなぁ・・・


RZ-DFはなかなか店頭に置いてないから、横浜タイヤに勤める兄貴に相談したら、タイヤガーデンさんには置いてるかも?って事でしたんで、次の休みにある様なら見に行ってみますw

色を見たいw

まぁ、どこまでのホイールが入るかを調べてからじゃないと決めれないからなぁ・・・


早く帰ってこないかなぁ・・・
Σ(~∀~||;)



んでもって、つかささんの中間パイプ、純正戻しも終わって、ホッポ屋に向かいました(*^ー^)ノ


ラーメン食べて、ダベダベして解散になりました(≧▽≦)

すでに、30時間近く起きてたので、かなり眠かったのですがwww


楽しかったです(≧▽≦)


また遊んでね(≧▽≦)


とにかく、早く運転したいなぁ~w

既に代車の走行距離も4ケタ超えたし・・・



でわでわ、かなり長文になっちゃいましたが、この辺で・・・

あでゅ~(*^ー^)ノ




=告知=

関西連合 第5回定例オフします!!

12/1 19:00~
大阪 堺浜シーサイドステージにて


おいらは、行けませんが、告知だけでも・・・w



もうひとつ
第二回 GT5 タイムアタックチャレンジやってます。
HSVともてぎをダウンロード(有料)してる方、挑戦してみませんか?w
詳細ルールは掲示板でご確認ください







☆追記☆

復活の際に、発表するつもりでしたが、誤解があるので、悔しいですがちょっとだけ情報公開


バンパー、ノブレッセさんじゃ無くなりますΣ(~∀~||;)


なので、上に書いてる文句?はノブレッセさんに向けた物じゃありません

ノブレッセさんのバンパーは非常によく作られており、自分が付けた際も、無加工で付けられたそうです。

また、納期もばっちしでした(≧▽≦)
Posted at 2012/11/16 00:46:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「[整備] #S2000 ワンオフ テールライト作成 http://minkara.carview.co.jp/userid/844870/car/1835057/4537278/note.aspx
何シテル?   12/02 15:20
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 17号車 (ホンダ S2000)
歴代2台目の愛車です(っ´ω`c) 色々と手が入ってます…( ̄^ ̄)ゞ
カワサキ Ninja250R 37号車 (カワサキ Ninja250R)
初めてのバイク! 動くプラモデルですw 2016年に缶スプレーで全塗装しましたw
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2013.3.5現在の仕様 TurboTuned PowerCheck 169.3ps ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる