こんばんわ(*^ー^)ノ
今日は一日車をイジイジしてました(≧▽≦)
昨日の時点での天気予報は雨でしたが、何とか持ちこたえてくれましたo(〃^▽^〃)o
でも、風が凄かったΣ(~∀~||;)
めっちゃ寒いし、強風でいろいろ飛んで行くし(゜ε゜;)
今日出来た内容は・・・
画像にもある・・・
・J'sマフラー取り付け
車高調取り付けの時にクラック入れちゃったので・・・
・フロントブレーキローター取替え
ローターのついでに~w
・前後、ブレーキパッド取替え
気まぐれ?思いつき?
・フロントサス、スプリングレート:4k→7kへ
以上です
J'sマフラー、取り付けの苦労しましたねぇ^^;
中間パイプの取り付けは難しいと言うか、上手く入らないって聞いてたのですが・・・
J'sのマフラーは、HKSの中間パイプと比較しても、中間と出口を繋ぐフランジに一番近いステーがかなり長く、入りませんでした
Σ(~∀~||;)
もうちょっと高くジャッキアップしてたらまだ色々と手は打てたかもしれませんが(角度を色々変えて挑戦)僕の時は無理でした^^;
ので、ステーを20~30mmほど切断して取り付けました(≧▽≦)
心配してたボルトの固着も特になく外せました
o(〃^▽^〃)o
フロントサスのスプリングも難なく(*^ー^)ノ
続いて、ローターとパッドの交換
これは外したことある&某氏に実技演習をしてもらったので難なく~
v(≧▽≦)v
あと、サイドステップの交換(自家塗装の黒→純正の白)と
ヘッドライト下にLEDテープ貼り付けをしたかったのですが、時間がなく次回へ持ち越し
iConceptの触媒サイレンサーですが、僕のレベルだと純正触媒を外せませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
みんな、どうやって外したの??
流石にメンバー外さないよね???
その後、マフラーの音量を測定してもらうために知り合いの勤めるオートバックスに行くもスタッドレスへの交換のお客さんがウジャウジャいたらしく、閉店後3時間まで作業が埋まってるそうで、断念しました
Σ(~∀~||;)
そのオートバックスの駐車場で気付いたのですが・・・
フロントの車高がかなり上がってるΣ(~∀~||;)
オートバックスに行く途中・・・
なんかヘッドライトの照射範囲が広がった気が?
てか、フロント上がってね??
って思ってましたが、外から見たらかなり上がってましたΣ(~∀~||;)
スプリングレートが上がったから車体の重さで沈む幅が減って、結果的に車高が上がったと思われます
おかげで、かなり不細工にΣ(~∀~||;)
早急に調整しなきゃΣ(~∀~||;)
あ、それぞれのインプレですが・・・
まだ言うのは早いかもだけど・・・
☆マフラー
やはりこの音は良い! 重低音? 大満足です(≧▽≦)
心配してた低速トルクの落ち具合ですが、あからさまな物は有りません。
むしろ気にならないwww
でも、触媒一個減ったら相当抜けそうですねwww
☆ブレーキ回り
制動力はかなり上がった印象
今までと同じくらいの踏みしろで純正のちょっと頑張って踏んでますって時くらいの制動力
慣れないとカックン!って感じになってますw
Gも結構動いてますから効いてるはずw
☆スプリングレート
車高が変わって、前後バランスが変わってるので調整してからまた書こうかとは思いますが・・・
あからさまな変化は感じなかったw
まだ、アライメントが狂ってるのでちゃんと走れてないのでアレかとは思いますが・・・
減衰力をもうちょっと調整して、車高も調整して・・・
まぁ、1万でしたのでまぁ、okでしょwww
いやぁ、本当にマフラー良い音(≧▽≦)
こりゃ、もう前のマフラーには戻れないなぁwww
ちなみにですが、HKSの中間からJ'sの中間からに変えて約3.2kg軽くなりましたwww
あ、写真ですがちょっとだけ取ってたのですが、カメラを貸し出してるのでもうちょっと待ってください
データも入れっぱなしで貸したので・・・
あ、統真さん
また都合のいい日連絡して下さいね(≧▽≦)
でわでわ、この辺で・・・
あでゅ~(*^ー^)ノ
-追伸-
ホイール、8J+37にしようかな・・・
15mm位簡単に広げられるかな?www
Posted at 2012/12/08 21:50:02 | |
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