• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月15日

∴スズランの滝∴

∴スズランの滝∴







以前、行程が厳しくてたどり着けなかった場所によやく行ってまいりました。

八重桜がお満開の沼辺から


自然とのふれあいの道を

下ること45分。 でも、ここまでは序章にすぎなくて、

丸太橋がスタート地点とも言えます。



川を遡上


渓流釣りする人がつけたらしい踏み跡は途中でなくなり


ちょっと川から離れると、恐竜時代の気分も味わえちゃう



ちいさい川には


ちいさい植物が似合いますね



蛇腹岩が見えてくると


前段の滝の先には






蛇腹岩の滝(*´ω`*)

ここまでは昨年来ていたので、この先いぎます。

両側は崖なので、

この滝の手前から左を巻いて


尾根に出てから


また崖を下りると

渓流の音が変わって、






スズランの滝にたどり着けました。


落差7m程度なんですが

流れ落ちる飛沫がスズランのようなのでこの名前がついたそうです。
この日は水量少な目で飛沫の花が観られずちょっと残念ですが、
静謐なかんじがとてもヨイ


岩にスミレが咲いていました♪


時々、滝口の上を鳥さんが上流に向かって岩間を抜けていってました。


苔もびっちり系




わたくしめも証拠写真を撮っておきましょう



今までの山歩きや藪歩きは、ここへ行きたいがためのTRGだったともいえますw
身体が弱いのにせっせと歩く勉強もして、地形図から地図まで作って

準備をしてきたんです←アホ?

というわけで祝杯~



滝つぼにはサカナがいました。
この川の下流にはヤマメが居るって聞いことありますが、模様を見るとイワナっぱいような・・・わかりません


滝の横の岩も面白かったな




滝の音と鳥の声しか聞こえなくて、山の中に自分だけしかないような錯覚に・・・( *´艸`)





スズランの滝~蛇腹岩の滝まで約30分。記念にケルンを積んで帰りましょう







丸太橋まで戻れば、だんだんとせちがらい現実世界へ戻ってしまふ

まるで、思いきれずに生きながらえて三途の川を戻ってくるようだぁぁぁぁぁ(悲





あ、安心してください。今日もまむちゃん居ましたよ☆




・・・まむちゃんがいる限り、やっぱり三途の川を渡るのはもっとずっと先でいいや。

ヒメギフチョウにも会えたし、念願の滝へも行けたし、今年の目標を早くも2つクリアしました♪
次はどこに行こうかなぁ








いつもしろこのあほ日記におつきあいいただきありがとうございます。

*内容に不都合のある場合はご連絡ください。


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/05/18 23:07:30

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

第12回 E52 ELGRAND ...
える吉さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2016年5月18日 23:25
この行程って、大半が沢登りなんですか?
すごいなぁ。

魚はパーマークが見えないような気もするので、
確かにイワナっぽいですね。
いずれにしても水のきれいさがわかります。
コメントへの返答
2016年5月19日 16:12
泉さんこんにちは♪

沢登りではありません、沢沿いを歩いていきましたw


やっぱりイワナですかネ、
どっちもおいしくて好きですケド・・・

ここに来るまでにも滝がいくつかあるんですが、どうやって登ってきたのか?考えると不思議です☆
2016年5月18日 23:56
しろこさんこんばんは( ´Д`)ノ

お防止と福麺姿で滝業ですねっ(・∀・)

三図の皮だけは渡っちゃいけません(笑)
コメントへの返答
2016年5月19日 16:21
アリ地獄さんこんにちは♪

野山をかけめぐっているのでもうすでに真っ黒なのでw、なんとか紫外線を防御しようと思ってますw



川遊びにはまだ時期が早いのでやめておきますね^^。
2016年5月19日 0:42
こんばんは~☆

なるへそ~
わたしらが甚太さんと
ゆるゆる林道ツーをしての帰り道
ハイドラにしろこさんが… (・ ・*

ココに行ってらしたのですね d(^^*

わたしも虚弱体質ですので
ノルディックウォーキング頑張ります (^^ゞ
コメントへの返答
2016年5月19日 16:26
こんにちは♪

道がない所を探検してました☆
近場でも道から外れるとドキドキですね。

わたしも、林ツーからご帰還中の編隊走行をハイドラで見かけました♪


トレッキングポール、ほんとにいいですね。
枯葉が積もっているところとか、踏み抜かないようにツンツンしてさぐりを入れたり役立ってます♪

ウル林歩行部ができたら入部させてください☆
2016年5月19日 1:55
秘境感半端ないですね!

メタルギアソリッド3のフィールドにそっくりな風景(°▽°)

滝も綺麗ですねー( ´∀`)
コメントへの返答
2016年5月19日 16:29
STRIKEさんこんにちは♪

ゲームしないので検索してみましたら・・・
ほんと、そんな感じですね。
もっと季節が進んで緑が濃くなったらもっと似ているかもです☆

春なので、雪解け水で水量多いかなと期待していったのですが逆に少なかったデス(涙
元気をチャージしたくなったら、また行っちゃうかもです^^。
2016年5月19日 7:28
マイナスイオンたっぷりでしたね。
こんなところワタクシも歩きたい…
コメントへの返答
2016年5月20日 20:38
こんばんは(⌒‐⌒)。


えっほんとですか?⤴

ご所望とあらば、ご案内いたします♪

海のサカナもよいですが、渓流のサカナもよいと思います>゜))彡
2016年5月19日 8:21
こんにちわ、しろこさま^^/
恐竜時代の御記憶があるなんて
さすがですわ、しろこさま♪
三畳紀・・・いやジュラ紀の草食恐竜・・・
だったのかしら!♡(。→ˇ艸←)fufufu

さてこのたびは無事目標をはたされ
おめでとうございます♪
とても身体がよわいなんて、おもえませんわ
しろこさま♪とくにあのいでたちfufufu

なるほど、山登りとは冥府体験とみつけたり
無事、現世への愛着で落着で祝着ですわ~
!♡(。→ˇ艸←)fufufu
恐竜時代でしたらあなたさまを捕食して
迷わずシダの上で成仏させるとこ・・・と・・・

遠い肉食の記憶が!♡(。→ˇ艸←)pupupu
コメントへの返答
2016年5月20日 20:39
まぐなおにいさまこんばんは(⌒‐⌒)。

いえいえ、わたし身体が弱いので、時々水分を補給しに行かないと・・・。


肉食とはさすがネコ科の尾瀬ヶ原ですねー(°▽°)
2016年5月19日 9:03
おはようございま~s

柔らかい緑が目につきますね。
登山ルートもシーズン突入、
お互い事故の無いように思いっきり楽しみましょう♪

山の中に自分だけしかないような錯覚に・・・
↑この感覚いいですよねw
決して孤独感とは違うのだけれど一人ぼっち、
でも沢山の何かに包まれて至福の時だったりします。
コメントへの返答
2016年5月20日 20:43
甚太さんもこんばんは(⌒‐⌒)。

ここへ行きたくて、山のスキルをあげようと今まで努力してまいりましたw

藪を登ってると、自分も動物なんだなと思いますw

山の中でちょっと鹿の声とか聞くと、寂しくなって人間界へ戻ってくる・・・みたいな感じです。

山があって、帰る家があって・・・恵まれてます(o^・^o)
2016年5月19日 9:10
この辺に居るかは分かりませんが、カワガラスというカラスが水の綺麗な渓流に居るんですよね。

下界で見るからにカラスとは正反対でヒヨドリくらいの大きさで色は地味なのでワタスも見てみたいのです( ´∀`)

姿は見えなくても鳥の囀りや滝の音、草木の音は一人ならではの贅沢なオーケストラ会場に居る感覚で『時間を楽しむ』には最高級癒し会場ですよね~("⌒∇⌒")
コメントへの返答
2016年5月20日 20:46
おやじ少尉さんこんばんは(⌒‐⌒)。

カワガラスですか☆初めて聞いたかもデス

そーいえば、大きさは中くらいで黒っぽかったです。うーん気になります。


自然界の音ってよいですね♪
クルマの屋根を開けると、ラジオとかは止めてることが多いです。まぁ、聞こえないってのもありますケドねw
2016年5月19日 9:27
風景そちらはすっかり春というか、もう少し暑いくらいなのでは?とは思いますがwでも、春のお山の新緑という感じで良いですね( ´∀`)

そして、滝を見ながらのラーも格別なものがありますよね(゚∀゚)

滝壺にいます魚は、魚体に沢山の細かい白い斑点があるところをみますと岩魚で間違いないですし、見てるだけで釣り糸を垂らしたくなりますなw(^-^)

ヤマメはパーマークという黒い大きめの楕円形の模様が入っているので、ワタシはそれ区別の基準にしておりますw(゚∀゚)
コメントへの返答
2016年5月20日 23:14
優希さんこんばんばんは🎵

こちらはだいぶ熱くなってきまして、連日20℃を越えています(汗。
山歩きするには気温は1ケタ台のほうがありがたいですネ


山ごはんにつきましては、もっと充実しなければと思いつつ、○王があまりにもおいしすぎるのでど定番となっておりまするw


サカナさんはイワナですか☆
ウオ通の優希さんがおっしゃるのですから確定ですね。
肉眼では一匹くらいしか確認できませんでしたが、画像を見るとイパーイいるみたいです♪

わrたしの手の平サイズのカワイイやつですが、
もしグンマーにご来県されるようでしたらご案内したいスポットでございますよー^^
2016年5月19日 21:02
オシダがたくましくなってきましたねw

ハイドラで発見しましたが山奥に
探検中でしたか^^

あ・・・大山トチローみたいな格好で(笑)

コメントへの返答
2016年5月20日 23:25
らいどさんこんばんはー


おっわたしも有名人!?(嬉



ハイドラ、わたしも観ましたヨ。
猿が生息してる所のは山ビルが居るらしいけど、
あのあたりの猿ってずいぶん減ったような印象なんですけどね。。。
念のために山ビルファイターは持ってますが未だに突撃できません(-ω-)/
勇気をクダサイ・・・
2016年5月21日 4:16
一つづつ目標をクリアしていく
しろこさんの姿に身体の弱さなんて微塵も感じませんw

最近、薮漕ぎ始まるとスグ…やっぱやめとこ!
って、なってるオジサンは反省しきりです(>_<)
コメントへの返答
2016年5月21日 11:40
いえいえ、目標ともうしましても、他人さまから見れば『なんだそんなことに執着して(呆)』ってことばかりですからw


雨が降るごとに藪は凶悪化していきますよね、
時は満ちた!とアタックいたしました☆


でも、藪漕ぎ師のmarcさんとは藪のグレードが違いすぎます。やっぱりわたし身体弱いんです( ´△`)

プロフィール

「初ドラ(ФωФ)♪」
何シテル?   07/16 19:31
おカマに間違えられるほど洒落っ気なくって、 SUZYGANE入りのイナカモノです。( *´艸`)♪ 滝、沢、柱状摂理がスキ(ΦωΦ) ☆ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Kプロダクツ エンブレム カーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 13:02:20
NEOPLOT NP80170 フリーストップドアオープナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 15:03:34
FWK アウターバンクス シートカバー キャメルブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 10:18:31

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
こぺそで行けなかった所にも行けますように♪
ダイハツ コペン こぺそ (ダイハツ コペン)
石田さんからいただいたステカを貼りつけているので、チカラと技術はなくったって気持ちの上で ...
その他 二足歩行 その他 二足歩行
まっしぐら用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation