• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月13日

タケル君に会いにw 武尊山⁂

タケル君に会いにw 武尊山⁂ 積雪量が増えたのを見計らって、上州武尊山に行ってきました。

川場スキー場のリフトを2本乗り継いで、ゲレンデトップ。

後ろはわれらがAKG


CLはスキーをデポ。







最初から急坂なので、スノーシューやワカンでは登れません




前歯のあるアイゼンがベストだと思います。




獅子が鼻山


谷川は終始隠れていて見えませんでした



剣ヶ峰下り、チョット岩が出ていました




振り返って剣ヶ峰









タツノオトシゴみたいなミニモンスター






一瞬青いお空が見えましたが




またこんなかんじw




奥利根の有名人tomoさんと行き会いました。記念撮影♪




ヤマトタケル像と^^。

(雪から堀りだしました)





条件が良ければ中ノ岳のほうまで行ってみたかったけれど、
お天気回復しないのでちょっちゃと燃料補給。JAのもつ煮+野菜+お豆腐+おうどん

(*tomoさん撮影)

ちゃっちゃとかき氷もして





ちゃっちゃとげざーん




ガンバレ太陽





再び剣ヶ峰



下界は晴れていますw




剣ヶ峰の登り。こうして見るとけっこう急ですね。

武尊のがんばりどころは、ココと山頂直下かな


下山途中でまたまたお友達に遭遇♪

・・・後で知りましたが、お天気悪いのに登山客150人入ったそうです(驚。
みなさん雪に飢えているんですネ





最後は肥しの袋で滑ってあっという間にげざーん






獅子が鼻山。

藪がすごくて冬しか行けないヨ!と
tomoさんに強く勧められました。 デモ行けるのかわたし・・・(汗


鬼岩。こちらは行った人の話聞きません。岩が脆いのかな?








ゲレンデトップまで戻りました。

CLのD850を借りてわたしが撮影。なかなか雰囲気出ているのではw




全行程4時間ちょっとのちゃっちゃか山行でございました。
お天気がいまひとつでちょっと残念だったけど、

一瞬の晴れ間が美しくて神々しくて、行ってヨカッタです(ΦωΦ)♪






いつもしろこのあほ日記にお付き合いいただきありがとうございます。

*内容に不都合のある場合はご連絡ください。












ブログ一覧 | やま | 日記
Posted at 2019/01/19 17:04:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

5月18日土曜日は第17回埼玉&群 ...
ヤマG'sさん

タブレット純さん
avot-kunさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

この記事へのコメント

2019年1月19日 17:08
川場は好きなスキー場で、今年もこのあと行く予定ですが、その上には、こんな世界が広かっていたのですね。なるほどー。
コメントへの返答
2019年1月19日 18:18
お水さんこんばんは(⌒‐⌒)。

川場行かれるのですね、
スキーできるなんて羨ましいです♪

少し登ると美しい剣ヶ峰が見えると思います。
滑り止めありましたら登って見てください、
きっと感動しますよー(ФωФ)♪
2019年1月19日 19:19
自然の冷凍庫で
鮮度抜群のしろこチャンですね(^^)
コメントへの返答
2019年1月20日 5:24
ミナミナさんおはようございます(⌒‐⌒)。

この日は△10℃でした
初競りのまぐろさん並みに鮮度抜群でございます(ФωФ)♪
2019年1月20日 9:20
シロ子さんおはようございます( ̄(エ) ̄)ノ

お寒い中、
ご苦労様であります( ̄(エ) ̄)ゞ

次はきっと・・・
四肢が鼻山🏔なんでしょうねぇ|_ ̄))
コメントへの返答
2019年1月21日 12:11
アリ地獄さんこんにちは(⌒‐⌒)。

動いていると△10℃でも汗かいています、
温度感覚がおかしいですねw


志士が花山ですが、もう少し藪が雪で埋もれてくれたら行きやすいなーなんて思っております(ФωФ)🗻⛄❤
2019年1月20日 20:25
武尊山のほうは積雪量も増えてイイ感じですね。
ミニモンスターも出来上がっているなんて・・・
八ヶ岳方面は殆ど雪が降っていないようでイマイチでした。

冬の上州武尊山はまだ行ったことがないので今年こそは登ってみたいですね~
コメントへの返答
2019年1月21日 12:14
マタムネさんこんにちは(⌒‐⌒)。
八ヶ岳お疲れさまです

武尊は2~3月位が一番いい時期だと思います。
可愛らしすぎるモンスターで…。
大寒波が何回か来てくれないと成長しなさそうです(;´д`)

でも冬の剣ヶ峰は美しいので、ぜひ見に行ってくださいませ♪

プロフィール

「初ドラ(ФωФ)♪」
何シテル?   07/16 19:31
おカマに間違えられるほど洒落っ気なくって、 SUZYGANE入りのイナカモノです。( *´艸`)♪ 滝、沢、柱状摂理がスキ(ΦωΦ) ☆ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Kプロダクツ エンブレム カーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 13:02:20
NEOPLOT NP80170 フリーストップドアオープナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 15:03:34
FWK アウターバンクス シートカバー キャメルブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 10:18:31

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
こぺそで行けなかった所にも行けますように♪
ダイハツ コペン こぺそ (ダイハツ コペン)
石田さんからいただいたステカを貼りつけているので、チカラと技術はなくったって気持ちの上で ...
その他 二足歩行 その他 二足歩行
まっしぐら用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation