ねこねこねのブログ一覧

2020年09月30日 イイね!

雨と霧と虹の関東上信越ツーリング(TTミーティング編)

コロナ禍の影響にもめげず、9月最後の日曜日に今夏最後のツーリングに出かけました。
行き先は群馬、長野、新潟の関東から上信越地区。もちろん今回も相方くんと一緒です。

まずは軽井沢に向かって関越道を走ります。渋滞こそないけれど交通量はそこそこ。
今にも雨が降ってきそうなイマイチの天候でしたが、なんとか無事に通過。

関越道から上信越道を抜け甘楽PAで休憩。気温も上がり暖かくなってきました。
気になる天気も回復してきた感じですね。

下仁田を過ぎるころには青空が見えてきました(^。^)b
遠く浅間山の頂上も見えましたよ。

松井田妙義ICから国道18号へ。今回は駆け足なので旧碓氷峠ではなくバイパスを走ります。
しかし碓氷峠名物の霧がすごい。写真だと分かりにくいけど実際には乳白色の世界です。

上越市へと至る国道18号もこの通り霧で真っ白。対向車のライトも滲んでます。

毎度おなじみのカフェGTでコーヒーブレイクすることに。
開店前に到着したので店の前でしばし待ちます。

霧でしっとり濡れた樹々がいい感じ。

だいぶ明るくなってきた。

マスターからこの辺で採れた栗をお土産にいただきました。
いつもありがとうございます\(^。^)/

まずは霧の1000メートル林道を走ります。

霧の浅間サンラインを走り上田を目指します。

再び上信越道へ。上田菅平ICから妙高高原までワープすることに。
千曲川辺りでしょうか? 少し走ると青空が見えてきました。

しかしトンネルを抜けると・・・

雨が降ってました(ノД`)

止まぬ雨はない、あせってもしょうがないということで途中のSAで昼食を。
オーダーしたのは妙高名物の豚汁定食。有名店のたちばなに似た味でした。

新井SICを降りて一般道へ。山道では雨も強くなってきた。
TTミーティングが行われているロッテ新井リゾートまでもうすぐ。

到着。雨の中たくさんの傘をさす人の姿とTTが並んでいるのが見えます。

ロケーションは抜群。想像以上に広いことにビックリ。
なんだか70台余りのTTが並んでいるようには見えませんね(笑)

広い会場を散策すると新婚のAちゃん、LさんのTTを発見。
サプライズで驚かせることができました(笑)

あちこちのイベント会場で遭遇する(笑)HさんのTT発見!
春の鰻ツーリングでご一緒したMさんやKさんのTTも。

TTラストランとなったMさんご夫妻。違う車になってもまた遊びましょう!
後方にはミーティング主催者のTさんの姿も見えていますね。

もちろんTさんのTTも並んでいます。お疲れさまでした。

お楽しみ抽選会。今回はビジター参加なので自分たちには関係なし(爆)
でも何人かのみんともさんが豪華賞品が当たったようで良かったです(^。^)

ミーティング終盤には青空が広がってきました。

空には大きな虹がかかりました。当日3回目の虹。雨がパラつくたびに大きな虹へ。
関係者の皆さんミーティング成功おめでとうございます。参加者の皆さんお疲れさま。

そして自分たちのツーリングはまだ続きます。後編がまとまり次第アップします。

Posted at 2020/09/30 16:03:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2020年09月28日 イイね!

CCウォーターゴールドが当たったよー

みんカラ×PROSTAFF・ユーザーインプレッション企画に採用されました(^。^)v
そして本日【CCウォーターゴールド】が無事に届きました。
みんカラスタッフのみなさん、PROSTAFFのみなさんありがとうございます<(_ _)>

ところで偶然にも届いた日時が絶妙でした。
ちょうど雨降る妙高高原ツーリングでTTくんはドロドロに汚れた状態なのです。
まさに失われた輝きを取り戻す良いチャンス! その効果のほどは如何に?

さあこれから洗車してCCウォーターゴールドを施工してみよう。楽しみだなぁ。

Posted at 2020/09/29 11:42:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年09月25日 イイね!

とうもろこし街道を走ってきました

少し時間が経ちましたが今月上旬、都内豊島区から栃木県日光市を結ぶ国道122号、
日光から群馬県沼田市へ至る国道120号を相方くんと走ってきましたよ(^。^)/

まずは高速を使ってみどり市へ。国道122号へと進みます。

早朝に雨が降ったのか青空と黒雲が交互に現れます。

国道120号を右折して日光を目指します。左折すれば足尾銅山。

青空も広がってきていい気分。楽しいツーリングになりそうな予感。

さらに進んでいろは坂へ突入。駐車場のある黒髪平手前でパチリ。

九十九折の右コーナー。いろは19番目「つ」のカーブ。楽しいひととき。

明智平の手前からガスってきた。路面も濡れている。雨になるかも?

嫌な予感が的中。中禅寺湖入口からは土砂降りになってきました…

中禅寺湖を駆け抜けて戦場ヶ原に着く頃には青空が見えてきました(^。^)v

気温もどんどん上昇。三本松園地で休憩することに。

高徳牧場でソフトクリームの予定もあまりの混雑ぶりにパス。
またの機会を楽しみに先に行くことにします。

窓全開でマイナスイオンを吸収。湯の湖辺りの緑のトンネルを駆け抜けます。

冬季は雪で閉鎖されてしまう金精トンネル。ここを抜けるのは2年ぶりかな。

トンネルの中は涼しい。エアコンの効きも違ってきますよね。

片品村辺りは別名「とうもろこし街道」と呼ばれています。

その理由は何十軒ものとうもろこし直売所が並んでいるからです(≧∇≦)

実は今回の目的は美味しいトウモロコシを手に入れることだったのでした。
何軒かの店で違う種類を選び、20数本を購入。ダンボール箱いっぱいに(爆)

尾瀬の山々の眺望が素晴らしい「道の駅尾瀬かたしな」で食事休憩。

足湯もあり疲れを癒せるのが嬉しいですね。足のモデルは相方くん(爆)

途中で見かけたリンゴ畑の前でTTくんを撮影。

まだ青リンゴ。真っ赤に熟すまでもう少しかかりそうですね。

さらに道の駅「白沢」と「川場田園プラザ」をはしご。いやー農産物が安い。
さっき見かけたリンゴも味見したくなり、野菜類と一緒に購入です。

こんな感じで今回の買い出しツーリング(笑)も無事に終了です。
先月の桃と同様、どれも産地直売。トウモロコシ美味しかったですよ〜。
明後日は9月最後の日曜日。さーて、どこまで出かけようかな(^。^)b

Posted at 2020/09/25 00:09:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2020年09月24日 イイね!

みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】

Q1. 本企画への意気込みをお願い致します!
毎年スノードライブを楽しむ自分にとって日本での開発テスト、日本の厳しい天候と路面状況を克服したというスタッドレスタイヤに惹かれました。ぜひ試してみたい!
Posted at 2020/09/24 02:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年09月11日 イイね!

Q1. 現在お使いのコート剤は何を使用していますか?(メーカー・製品名)
回答:Audi純正コーティング
Q2.CCウォーターゴールドを使用したことがありますか?
回答:ありません

この記事は みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/09/11 18:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

「桜とキジと聖天宮 http://cvw.jp/b/853846/47662836/
ねこねこねです。どうぞよろしくお願いします。 黄色いクルマが好きで、何台も乗り継いでいます。 相方くんとあちこち出没します。見かけたら気軽に声を掛けて下...

<< 2020/9 >>

20212223 24 2526

ドア内張りはがし
2016/12/29 05:19:08
BMW MINI(純正) MINI DRIVER’S GUIDE(スマホ アプリ)
2015/09/22 08:30:12
カラーライン取り外し①
2015/08/16 17:39:56

ミニ MINI ミニ MINI
黄色いMINIに乗っています。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
黄色いTTに乗っていました。