• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坊主のいくとのブログ一覧

2016年09月12日 イイね!

自由って良いなぁ~(´・ω・`)

自由って良いなぁ~(´・ω・`)最近、子供が産まれましたよ~(´・ω・`)
天使ですわ天使
けんど、私の自由という翼がもぎ取られましたわ。

ミニ四駆すらまともに触れない‼(´;ω;`)

まぁ良いんですけどね~なんのかんの弄ってはいますので

走らせられないだけ。
作っても走らせられないだけ。

何のために作ってるのか、どのコースに合わせて作っているのかわからなくなってきました。

そこで、もうこういうコースにはこれってミニ四駆を4台こさえました。

MAはモーター縛り用ステルス提灯と、下りゼロ着or上りゼロ着用なのに微大径っていう矛盾マシン。
ARは、軽さ命でフローティングマスダンのみの中高速立体用に。
S2は、よくわからないけどテンプレセットは速いだろ?ヒャッハー‼って感じの。

モーター縛り用のMAに、ダッシュ系積めばS2要らないんじゃね?(´・ω・`)とか思うけどもな。
ARにいたっては、中径タイヤを切るだけなお手軽JDブレーキシリコンも付けれたりしますけど。
S2にも付けれます。

でも、MAにはJDブレーキつけれねぇんだもん(´・ω・`)
タイヤを薄く切らなきゃいけなくて面倒くさいから、ミニ四駆が2台増えたのはナイショ。


最近の悩みは、チューン系モーターの速度が何使っても同じってなんなん?
レブ速いじゃねぇかよ‼(´;ω;`)

たぶん、厳密には違うんだろうけどさトータルで見たら変わらないんじゃないかな?(´・ω・`)
飛距離とか再加速性とか違うけど、同じタイムに落ち着くんよな~(´・ω・`)

ライトダッシュの居場所がない。

ライトで入るならハイパーで入るし。
ネオチャンで28000のハイパーでの話。
ライトは24000。
レブは24000。
トルク22000。
アトミが23000。

こうなると、レブマスキングブレ、アトミスポンジブレーキ 、トルクスポンジブレーキ下げ、ライトトルクと同じ、ハイパー更にブレーキ下げワンランク上のタイムって感じ。

ライト迄は同じタイムです。

ハイパー迄行くと跳び方が変わるので、それで入ってしまうという謎仕様だからかね?(´・ω・`)

Posted at 2016/09/12 13:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年02月11日 イイね!

ホームコース

近所のカードショップG3のミニ四駆コースですわ。

今回は全長253メートルだっけかな?茨城県内で最大なんじゃねぇかな。

因みに、この規模で毎月変わるし当たり前のように常設です(´・ω・`)




Posted at 2016/02/11 00:15:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月30日 イイね!

これが私のミニ四駆。

これが私のミニ四駆。ARシャーシです。

ディフューザーがあるのだよ。

色がバラバラなのは意味がございます。
揃えたいけどね(笑)下廻りの堅さで挙動が変わるんです。

ブレーキ一杯だけども、意外と平気で60°バンクも減速無しで登れます。ブレーキは拘っていて高さは勿論ブレーキベースも8段階位は変更化です(´・ω・`)

詳しく知りたい方は連絡くれれば教えます。
手持ちのMAより速いですよ~(´・ω・`)







Posted at 2015/12/30 02:24:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2015年12月29日 イイね!

最近の話。

久しぶりの日記。
車がiに戻り、MR-Sはドナドナされて車いじりはしてません。

サーキットとか走ることも無いんだろうなぁ~もう。

iも初期型ノーマルだで曲がらない遅い子でございますが、曲げるんじゃ~!ってやると楽しい訳で不満はないですけどね。

で、そんな状態でお前は満足なのか?(´・ω・`)熱い走りがしたいんじゃないのかね?(´・ω・`)タイヤ滑らせたいんじゃないのかね?え?このやろうっ!

って思う日々を過ごしてると、同僚にミニ四駆やらないか?と誘われて17年ぶりくらいにミニ四駆を始めたら馬鹿みたいにはまりました。
ですから大丈夫です。私にはスポーツカーが無くともミニ四駆がある‼

そうです私には、世界最小モータースポーツ(タミヤさんが言ってました)のミニ四駆があるのだよ。

高校生の頃、周りがジャンプやらマガジンやら読みながら髪の毛おっ立ててる頃に、私はコロコロコミック読みながらミニ四駆を障子に叩き込んでめっちゃ怒られてましたから(´;ω;`)

つーことでミニ四駆やってます。

気持ちは愛車だからみんカラでやっても良いはずや!

卸して5分で即廃車とかあるけど良いはずや!(´;ω;`)




Posted at 2015/12/29 11:22:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2014年09月05日 イイね!

最近

結婚しました。

ん~(´・ω・`)
実感はない。

とりあえず、車なんだが2ヶ月近く乗れてなかったんですけども~

まぁ整備ですね整備。

まず、オイルパンが外れまして(笑)
修理完了も、何かオイルパンからまだ漏れてんだが?って位だだもれ。

また預けたら、何故かミッション降りてエンジンがぶら下がってた(笑)

クランクのシールがダメで漏れ。
ミッションのベアリングやシール、ドラシャ接続部分のシール類もダメで、更にはタービンのリターンホースもダメ(´・ω・`)

終いには、クラッチも減ってた上にレリーズベアリングも御臨終でならやるしかない!って思ったらTRDのクラッチが無いときた(笑)

で、待ちに待ったクラッチがきたらエアクリーナーが割れてた事が発覚し更に伸びる納期。

だもんで、2ヶ月かかりましたよ。

調子は良いんだがな~(´・ω・`)

一番調子が良くなったのは、吸気温度が10℃下がった事。

ミッション降ろすのに、凄く邪魔なインタークーラーの導風板を剥がしたのだがまさかの効果(笑)

まぁ余計な事はすんなってことやね。


Posted at 2014/09/05 14:46:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

いくとです。 走り屋に憧れて免許を取り。 なんやかんやあって~。 かな~り閉鎖的な環境でFDに乗ってレースやってました。 けど、最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

MR-S初心者です。

情報が欲しくて足跡つけまくりますが、宜しければ友達になっていただけるとありがたく思います。

2 人のお友達がいます
優香丸。(SZ30)優香丸。(SZ30) ☆COBB☆&amp;★FABY★☆COBB☆&★FABY★

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

その他 ミニ四駆 サイドマスオさんだーしょっと (その他 ミニ四駆)
PC-ABSのARシャーシです。 一応、簡単に作れる使用。壊れても20分で新シャーシに載 ...
その他 ミニ四駆 廃品回収ヒクオえすに (その他 ミニ四駆)
スーパー2シャーシ ARに飽きたから廃品メンテして作ったらARより速い場合がある不死鳥の ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
気がついたら庭にあった。 『頑張ったご褒美』として来る予定でした。 ですから、後期型 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
FC時代に購入しました。 FCが、チョイチョイ不動車になって不便だからセカンドカー欲 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.