• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月10日

漏れてます

ガンダムファイトー、レデイーゴー

こんばんは、トーキョーMXでGガンダムが始まって楽しみな節約志向戦士にゃんガンダムです。







僕は洗車があまり好きではなく、大体月に一回くらいしかしませんね、洗車するくらいなら車をいじったほういいような気がして(笑)それで黄砂があまりにもひどいので洗車しました。




(矢印の先に苔が生えています、とあるDR30のオーナーさんがいつも成長を気にしています(爆)




さっと吹き上げて、時間があればグラスターゾルオートで窓ガラスを中心に磨いてから一時間で終わらせます。



洗車しなくても、ホイールだけ洗ってから、仕上げにクリスタルマジックリミテッドで磨くことがあります。ホイールが綺麗に見えると全体も綺麗に見えるという現象がおきます(笑)


他に外装よりも内装が気になるので、ダッシュボードをクレポリメイトか、アーマーオールでピカピカに拭きますね♪




ちなみに、いつも大家さんの庭にある井戸水を使って洗車をしています。勝手に使ってても「なんだぁ、洗車してるのか」って言われるだけです(笑)他にもホイール、道具も家の裏に置かせてもらって本当に感謝しています。もうここから引っ越せません(笑)





次の話













もう、ゆぎなんがふんねーべやと思い、ウィンターマックスからポテンザに履き替えているとき・・・なにやらガソリン臭が・・・


気のせいだと自分に言い聞かせて作業してましたが・・・やはり臭う。

よく見るとタンクから漏れています。

観察してみたら、サビからピンホールが発生したようです。AA6PAは穴が空くことがあるようですね。



対処法としてタンク交換か、ガソリンを抜いてハンダ溶接してピンホールを埋めるかの選択になります。



黒豆号はネタに困らない車ですね(笑)






次の話








ラインの通知音で面白いのがないかなと思っていて、思いついたのが「バックタービン音」です。


今まで「ボヨーン」って音でしたが、こっちのほうがいいですね(笑)


あまり良くありませんが、気に入った「バックタービン音」をMP3保存して、編集サイトでうまくトリミングしてから、スマホに保存、それから通知音設定すれば完成です♪


気になる人はチャレンジしてみてください。







おまけ











違うデザインのホイールを前後履かせると、大体いつも「ドリフトするんですか?」って聞かれますね、ドリフトしません(笑)


SSRに履いてるディレッツアのZⅡβがそろそろ終わりそうですね。





おまけ







最近、キンカンにハマっていて時々買っては貪ってます(笑)体に良さそうな味がして好きですね(・∀・)



おまけ






車の芳香剤の容器をプリンの容器から味の素の容器に替えました。パンダの顔がいいですね(笑)



おまけ








実家に帰省中に発見

前を走るブルーバードをよく見ると・・・・「SSS-Z  CVT-M6」とあります。


調べると・・パルサーで採用されたNEO VVLエンジンの2.0L版、190馬力のSR20VEを搭載した車でシフトがマニュアルモード付きのCVTらしいです。


時々思いますが、そのエンジンをなぜシルビアに積まなかったのかと(笑)



・・・この日、みん友さんに目撃される(笑)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2019/03/10 02:07:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

N子】JSC女子会な撮影会
mikachuさん

いい夕陽見れました‼️
ワタヒロさん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2019年3月10日 9:10
大好物ネタありがとうございます(笑)

シルビアは苔に好かれる車種のよーですね
よく見たらトランクリッドとかフェンダー内側とか
ドアヒンジあたりの目立たないところから
ひっそりコロニーを製造してませんか?

燃タンはガソリン抜いて溶接コース?
それまでガムで塞がるかな〜

シルビアだと樹脂タンクだから交換しかないですね…

さて本題!!(笑)
確かにシルビアにもそのエンジン積んだグレードがあってもいいょね?!
縦置きにするの面倒なのかな?
コメントへの返答
2019年3月10日 19:00
大好物のネタがアップできてよかったです(笑)

苔コロニー(^ω^)
うちのはリアスポイラーの台座付近とフロントバンパーのニスモダクトもどきの中に生息してますね(笑)他にも気づかないところにいるかもです・・・


ガムで一時的に塞ぐ方法があるんですね(笑)まだ滲んでいる程度なので、それでも大丈夫かもですね♪
修理はとある部品取りのキャロルから交換するかもです。それかやっぱり溶接ですね♪

樹脂タンクはそうですね・・・FRPで塞げそうな感じもしますけどね(笑)


spec-NEOなんてあったらいいですね(・∀・)
P10プリメーラのSRも基本S13と同じはずなので、出来ないことはないですよね。
SR20VE搭載車に乗りたかったら、その車を買わせるように~っと日産の販売戦略かもしれません(笑)
2019年3月10日 9:53
おはようございます。


先日、六国のH市で北上する黒豆号を目撃した者です💦


…ちなみに昨日、やはり六国のH市で、黒豆号の後の型のキャロル(フロントに大きなグリルがあるヤツ)を見ました💦 H市、平成キャロル目撃率が高い気が😅


ハイパーCVT & SR20VEをブルーバード&プリメーラに、インタークーラー付きSR20DETをアベニール&プレーリーにと、当時の日産は悲しいことにシルビア&180には何もやらないでしまってましたね😵 この瞬間が、日産なんですが💦


…で、ドリフトやるの❓💦
コメントへの返答
2019年3月10日 19:26
こんばんは(・∀・)

メールもらったとき、びっくりしました(笑)

AC6PAですかね?
そっちもレア度高いです!
H市を散策する必要がありますね(笑)


またSR20VEはエスクトレイルにも搭載・・・
セレナにもSR20DETを(笑)
シルビア以外にも力を入れているという「技術の日産」アピールなんでしょうかね?

ドリフト・・・ちょっとケツを滑らして遊ぶことはありますけどね(笑)
2019年3月10日 11:36
洗車は苦手です。
気分が良くて「洗おうかな」と思うと、翌日雨の予報で洗わず
その繰り返しで汚れが蓄積される負のスパイラルに陥っています。

タンクの穴あきは厄介ですね。。。
素人には良い案が浮かびません。

日産は・・・。
何考えているか未だにわかりません。(苦笑)
コメントへの返答
2019年3月10日 19:38
今後の天気で洗車するかどうかになりますよね(笑)
僕もそれがあって洗車が好きではないです。
鳥のフンが付いたら洗車スタートでもよろしいのでは?(笑)

ガソリン抜かないといけないので厄介者ですね(´∀`)とりあえず・・タンク交換が楽ですね(笑)

ゴーン氏が謎の作業服で現れるぐらいの不思議な会社ですからね(爆)
2019年3月10日 14:51
コケが元気で良かったです。
コメントへの返答
2019年3月10日 19:41
成長鑑定ありがとうございました(笑)

またよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2019年3月10日 21:20
こんばんわ!
昨日ブログを読ませてもらい、こんなブルーバードあるんだなと思っていたところ、
今日6国を南下して行くのを見ました!w
おそらく同じじゃないかとw
コメントへの返答
2019年3月11日 21:24
こんばんは(´∀`)

レア度が高いブルではありますが・・・まさかの目撃ですか(笑)

茨城でも現存数が少ないと思われるので、同じブルかもしれないですね(´∀`)

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation