車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月26日 イイね!
月曜日の沼津方面ネタです。

帰りの道中での出来事なのですが、道路上に落下物がありました。

車線変更をして右側を走りコーナーを曲がっていたら、前にゴミ袋が転がっていたのです。

そう、動いて転がっていました。

減速して脇を抜けましたが、車道側に転がったら直撃でした。

中身が何かは解りませんが、本当に危ないです。

画質がとても悪いですが、動画をアップしました。


Posted at 2017/04/26 22:42:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年04月25日 イイね!
昨日、沼津方面へのブログを書きましたが、道中不思議なことが起こったので書きます。

ルート検索でカーナビを使いました。
沼津方面ならナビがなくても行けますが、到着時間の目安を知るために使っています。

いつものように設定して走り出したのですが、アクアラインの出口でそれは起きました。

『東京方面へ行け』

え??

普通は横浜方面でしょ??

ここで東京方面に行ってしまうと空港方面しか行けないはずなので、全く正反対の方角になります。
せめてまっすぐ出口を出て第三京浜経由で東名高速に乗るというルート。
でも、これって効率が悪すぎます。

ここは当然横浜方面に舵を取ります。
すぐにリルートしていつも使っているルートに変わりました。

カーナビもこういうルートミスがあるんですね~。

しかし、まだ続きます。

東名高速の大井松田IC手前で出てきた表示が、

『大井松田出口へ』

これ、絶対ウソでしょ??


こんなルートってあり得ない!!

全くこのカーナビはどうしてしまったのか??

これで頭に来たのでカーナビの電源を切って目的地まで行きました。

因みに帰りは問題なく検索できました。

まぁ、そもそも検索したルートをチェックしないで走っているのが悪いですが、まさかとんでも無いルートを検索しているなんて思いもしないですからね~。

本当に今回の件は驚きでした。
Posted at 2017/04/25 23:08:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年04月24日 イイね!
今日は子供が学校行事の振り替え休日だったので、かねてから約束していた沼津方面への観光へ出掛けました。

お目当ては、『ラブライブ!サンシャイン!!』でお馴染みの『あわしまマリンパーク』です。
ですが、その前に韮山反射炉を見学です。


子供が好きな『ザ!鉄腕!DASH!!』で反射炉を作るみたいなので、本物がどういうものか一度見せたかったんですね。
私はかなり前に来たことがあるのですが、こんな立派な公園にはなってなかったような気がします。
しかも昔は無料だったような…。

さて、反射炉を後にしてメインです。
韮山からだとあわしまマリンパークよりも三津シーパラダイスの方が近いような気もするのですが、今回はあわしまマリンパークです。


チケット売り場。
さっそく、果南だッ。


淡島へは渡し船に乗りますが、行きはこのサンシャインバージョンの渡し船でした。




メンバーのサインやイラストが貼られていました。


売店。
凄い…。


ここにも。


ラーメンを注文するとメンバーのイラスト入り海苔が貰えます。
子供の大好きな『ルビィ』をチョイス。
食べるのが勿体ない…。

店内にはイラストやらサインやらが沢山。


カエル館。
ここは劇中で果南の家の設定になっているので、先のセンターポジション総選挙の横断幕が。


きちんと『カナン』のボンベがありました。


カエル館の中にも。
ここのカエルはとっても貴重みたいです。
それぞれの水槽に飼育数が書かれていますが、全部見つけるのはとても難しいです。




ヤドクガエルって危険な美しさがありますよね。
でも、好きだなぁ~。


ヒトデやウニに触れる水槽ですが、うちの子はちょっと苦手でした。


イルカショーは3回観ました。
アシカショーも観たし、淡島を一周しちゃいました。
淡島神社は今回はパス。


帰りに『果南』タクシーを発見!!
道中では『梨子』タクシーが走っていました。
バスもアクアだし。
コラボに力を入れていますねぇ。

それにしてもお客さんの中で若い男性はみんなサンシャイングッズを身に付けていました。
全員ラブライバーだわ…。
あ、ウチら親子もだ!!

こじんまりとしたパークですが一日楽しめましたよ。

次回は『三津シーパラダイス』かな??
『沼津港深海水族館』もいいなぁ。
Posted at 2017/04/24 22:09:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味の世界 | 日記
2017年04月23日 イイね!
久々の洗車です。

今日はトラップ粘土とコンパウンドによる水垢取り、ワックス仕上げです。


水垢はかなり取れましたが、ウォータースポットが全く取れませんね。
これは専門業者でないとダメかなぁ…。

本当に素人の限界を感じます。

洗車は午後から始めましたが、後半風が強くなったのでワックスを途中で切り上げました。
今度の週末は全部仕上げたい…。

あ、次の週末ってGWだよなぁ。
早いですねぇ~。
Posted at 2017/04/23 23:24:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2017年04月22日 イイね!
デビューしたのは子供の方。

子供の携帯電話を契約しました。


キッズ携帯。マモリーノ。

いろいろ設定中。
画面が細かいので結構大変。

でも、子供とメールや電話が出来るってなんだか新鮮。
Posted at 2017/04/23 01:17:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「これは危ないッ http://cvw.jp/b/904951/39671290/
何シテル?   04/26 22:42
デッカーです。よろしくお願いします。クルマは運転するのもいじるのも好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
心配事?☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 22:37:37
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 10:16:58
MTに関する気になる数字 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 06:45:31
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
XTの5M/Tです。コツコツ弄くってます。
スバル R2 スバル R2
妻のクルマです。主に買い物とか子供の送迎なんかに使ってます。普通車2台体制で来ましたが、 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
3代目のクロカン車。この前に所有していたロクマルよりも快適でクロカン性能は高く、地元の難 ...
トヨタ ランドクルーザー60 トヨタ ランドクルーザー60
2代目のクロカン車。以前所有のジムニーの限界から大きなクロカン車へのあこがれが爆発して購 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.