• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デッカーのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

プチ試乗会

一昨日の金曜日の話です。

義理の姉夫婦の家に行きました。
義兄がフォレスターtSを買ったところです。

車庫にはtSが置いてありました。
ちょっと走ろうと言ってくれたので、運転させてもらいました。


夜だったので、メーター周りの画像しかありません…。

20分ほど運転しましたが、思った以上に足回りが柔らかいと思いました。
これは義兄も言っていました。
BPEからの乗り換えなので、硬めの足回りには慣れているんです。

万人受けする乗り心地だなぁ。
STIだからもっと硬いのかと思いましたね。

今のKYBとテインがへたったらSTIのダンパーセットを入れようと考えていましたが、ちょっと私には無理かなぁ…。
もう少ししっかりしている方がいいなぁ。

こうなったら、あとはビルシュタインとプローバか!!

それから動力性能が異常に高いです。
流石2500ccです。
500ccの差は相当大きいです。

240km/hスケールのメーターなので法定60km/hの道路を走っていても、針があまり動いていないので遅く感じるんですね。
乗り心地が良く安定しているので、スピード感がないっていうのもありますね。

とても魅力のあるモデルには違いないです。
でも、やはりこういうモデルにこそM/Tが必要ではないでしょうかね。
それだけが残念で仕方ないです。
Posted at 2016/07/31 23:06:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年07月30日 イイね!

スバル・アクティブライフ・スクウェアのイベントに参加してきました。

昨日、自転車をフォレスターに積み込んだのは、スバル・アクティブライフ・スクウェアの自転車教室に参加するためでした。

行先は群馬サイクルスポーツセンターです。
早起きして出掛けました。
朝から暑かったです。


駐車場。

到着して気づいた。

お、気温が低い!!
流石山の上です。
窓を開けると涼しい風が抜けていって気持ち良いです。


フクイクを組み立てて受付時間を待ちます。


受付はこんな感じ。

午前中は座学。


午後は基礎レッスンとコース走行。
このイベント、実は『初めてのスポーツ自転車教室』
なのですが、みなさん気合の入った方たちばかり。
実際に初めて乗る人も居たのですが、その他大勢はどう見ても初心者じゃあないよね。
スポーツバイクということで、MTBでの参加もOKだったのですが、35台中3台だけ…。
ちょっと心配だ…。
チョー不安。

基礎レッスンに関しては自転車の差はありませんでしたが、後半のコース走行ではMTBには相当不利でした。
タイヤを細いスリックにしておくべきでした。

サーキットは一周6㎞あり、それを2周したのですが、アップダウンが激しい!!
相当きつかったです。


何とか無事に終了しました。


レヴォーグのデモカーが来ていました。
格好イイですね。

今回はスバルの自転車部の方が協力してくれたのですが、試合に使うXVのサポートカーもいました。

帰りは渋滞が多いと情報が出ていましたが、走っているうちにすべて解消されてとてもスムーズでした。


おおおっ、燃費が凄いことになっている。


汗でチョー汚れたウェアの洗濯も終わりました。

今日はゆっくり寝ようっと。
2016年07月29日 イイね!

イベントへ行ってきます

夕方からコソコソと荷造り。

自転車をフォレスターに積み込みます。

明日、とあるイベントに参加するためです。

ちょっと早起きなので今のうちに準備です。


結局後輪も外して積みました。
これなら5人乗車がキープできます。
あ、出掛けるのは独りきりですが…。
2016年07月28日 イイね!

インプレッサよ、お前もかっ!!

新型インプレッサの国内仕様車が公開されました。

いつぞやのモーターショーで公開されたシャープなやつとはちょっと違うけど、
デザイン自体は私は好きですね。


特に5ドアのSportが好き。
これをベースにWRX作らないのかな?

さて、この新型は歩行者保護用のエアバッグが装備されるそうです。
安全への配慮はとても良いことです。

しかし、諸元を見て思った。



トランスミッションがCVTしか書いていない!!

あ、こりゃあM/T車は廃止されたんだね…。
レガシィに続いてインプレッサまでもが2ペダルのみになってしまうのですね。
当然、日本だけの話でしょうけど、なんとも寂しくて情けないですね。
そうやって日本ではクソ面白くないクルマばかりを売るんだなぁ。

まぁ、今までも誰も買わないような最廉価グレードにしかM/T車を用意してなかったし、むしろ廃止した方が潔いのかもしれない。
でも、もう少し選択肢を増やしてほしいです。
Posted at 2016/07/28 22:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年07月27日 イイね!

オイル交換など

今日は子供の学校行事でお休みを貰いました。

余った時間でフォレスターのオイル交換に行ってきました。

それと、最近ワイパーの拭き取り具合が悪くなったので、こちらも交換しました。


カーメイトの撥水エアロブレードです。


純正と同タイプのエアロ形状です。

買ってその場で取り付けました。
帰り道に雨に降られましたが、スムーズに拭いてくれました。
(新品なので当然ですが…。)
Posted at 2016/07/27 21:56:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月25日 17:08 - 22:48、
246.79 Km 3 時間 23 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ63個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得」
何シテル?   03/25 22:48
デッカーです。よろしくお願いします。クルマは運転するのもいじるのも好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

リンク・クリップ

クラッチ交換〜分解編🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 02:35:37
クラッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 23:42:53
クラッチペダルセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 16:59:03

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
2008年式のホワイトスタイルLTDです。 2007年当時に憧れていたクルマでしたが、や ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
キャノンデール フーリガン(2011年式)です。 元々は妻の通勤用に購入したものです。妻 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ゲイリーフィッシャーのHOO KOO E KOO(フクイク)です。 2008年モデルで2 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
XTの5M/Tです。コツコツ弄っていました。 アプライドA型故に故障やトラブルが多かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation