• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かむっのブログ一覧

2014年08月04日 イイね!

全国各地のメロンパンが一堂に集まる! 8月9日に東京都豊島区で『メロンパンフェスティバル 2014』開催っ!

全国各地のメロンパンが一堂に集まる! 8月9日に東京都豊島区で『メロンパンフェスティバル 2014』開催っ!こんばんは~~
 
 
前回のブログで紹介した、楽曲制作を支援する会員制サービス『ボカロネット』に会員登録し、とりあえず適当に部下の名前を歌詞の欄に入力して曲の生成ボタン押したら・・・・・・
 
吹いたwwwwwwwwwww
 
 
 
 
さて、メロンパンが大好きな灼眼のシャナさんに朗報です(苦笑。
 
8月9日の正午~午後5時にかけて、東京都豊島区にある「co-ba ROYAL ANNEX」において、全国各地のメロンパンを一堂に集めて販売するイベント『メロンパンフェスティバル 2014』が開催されます。
 

 
 
この『メロンパンフェスティバル 2014』の会場では、日本各地から集まった10店舗(8月4日時点)のメロンパンを1個から購入することができます。
 
出展店舗のラインアップは、東京都板橋区「HIGU BAGEL&CAFE」によるベーグル生地にクッキー生地をのせて焼き上げたメロンパンや、熊本県荒尾市「ふくやまベーカリー」の1日5000個売れる人気商品、京都府京都市「大正製パン所」の西日本一部地域でしか食べられない白あん入りなどなど・・・さまざまなメロンパンが一堂に会します。
 
なお、出店舗の詳細は、『メロンパンフェスティバル 2014』の公式サイトで見ることが可能です。
 
 
 
また会場では、メロンパン関連のワークショップなども行われる予定。
 
ワークショップでは、スイーツデコ粘土教室の講師・清水のりこさんを招いて、本物のようなフェイクメロンパンを製作するそうです。
参加人数は限定10人で、参加費用は1000円。
先着順で、申し込みをネットで受け付けています。
 
 
このほかにも、 コンゴ人音楽家Tabu Ngongoさんによるミュージック&トークライブという、メロンパンフェスティバルとしては変わった催しもあるそうです。
 
 
 
 
メロンパンフェスティバル 2014』への入場は無料。
メロンパンの販売は正午から(売り切れ次第終了)。
好きなメロンパンが2種類にワンドリンク・特製メロンパンMAPが付いた前売券も1000円で販売中だそうです。
 
なお、メロンパンの購入とイベント参加は前売券購入者が優先されるそうです。
 
 
ワークショップ申し込みと前売券販売はイベント公式サイトにて受け付けています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2014/08/04 18:19:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食い物ネタ | 日記
2014年08月04日 イイね!

ヤマハが歌詞だけ入力すればボカロ曲を作成することができる『ボカロネット』を本日公開っ!

ヤマハが歌詞だけ入力すればボカロ曲を作成することができる『ボカロネット』を本日公開っ!こんにちは~~。
 
 
自分も「初音ミク」と「鏡音リン・レン」の2つのボーカロイドソフトを所有しているのですが、なかなか曲を作る時間が持てず、ボーカロイドの調教スキルをあげることができません・・・(汗。
 
おかげで、いつまでたっても初心者レベルのまま・・・・・(滝汗。
 
 
でも、そんなボーカロイド初心者にうれしいサービスが、ボーカロイドエンジンの開発元のヤマハでスタートしました。
 
それが、Webブラウザ上で歌詞を入力するだけでボカロ曲を自動作曲してくれる「ボカロデューサー」(VOCALODUCER)や、楽曲データを保存できるオンラインストレージ「ボカロストレージ」などの楽曲制作を支援する会員制サービス『ボカロネット』。
 

 
ちなみにこの『ボカロネット』は、本日(8月4日)からスタートしたサービスです。
 
 
 
「ボカロデューサー」(VOCALODUCER)は、Webブラウザ上に歌詞を入力していくだけで、歌声と伴奏からなる楽曲を全自動で作曲することが可能。
さらにシンガー(VOCALOIDの声)やメロディのテイスト、伴奏のジャンルを指定して作曲することも可能になっています。
 

 
 
そして「ボカロストレージ」は、「ボカロデューサー」で作った曲を保存するためのオンラインストレージサービス。
試聴ページをFacebookやTwitterに投稿することができるだけでなく、ボカロストレージに保存した楽曲データを「VOCALOID Editor」など対応ソフトウェアに直接ダウンロードすることでき、VOCALOID Editorで編集した楽曲をボカロストレージに再度アップロードすることもできるそうです。
 
 
 
ボカロデューサーの利用(1日3回まで、1カ月に20回まで)とストレージ500Mバイト分は無料で利用可能。
さらに月額500円のプレミアム会員に登録すれば、ボカロデューサーの利用回数が増える(1日30回まで、1カ月に300回まで)ほか、歌声の種類や伴奏音源、作曲できる小節数、ストレージ容量(5Gバイト)なども拡大することができます。
 

 
 
アイデア(歌詞など)はずっと溜め込んでいたが、時間がなかったり、ボーカロイドを導入する暇や余裕がなくてなかなかボカロPデビューができなかった人は、このサービスを活用して自分のボカロソングを作ってみてはどうだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ところで、みん友さんのリーダー@東よ組さん。
この『ボカロネット』で、リーダーさんが書いた小説(ラノベ)の主題歌とか作ってみてはどうでしょうか?(マテwwwww
関連情報URL : https://net.vocaloid.com/
2014年08月04日 イイね!

今年も8月18・19日に神田明神で『巫女さん入門講座』が行われるそうですねっ♪

今年も8月18・19日に神田明神で『巫女さん入門講座』が行われるそうですねっ♪こんにちは~~
 
 
 
仕事、プリーズ!(苦笑
(校正部署からデータが回ってこないよぉぉ・・・(汗 )
 
 
さて、今年も神田明神において、『巫女(みこ)さん入門講座』が8月18日・19日の2日間の日程で開催されるそうです。
 
 
この講座は、神田明神が〝若い女性が日本の伝統や文化に触れて神社に対する造詣を深め、日本女性としての豊かな情操を養成すること〟を目的にして毎年開催されているもので、今回で10回目の開催になるのだとか。
 

 
 
講座は、18日が「巫女さん入門講座初級編」、19日が「巫女さん入門講座中級編」の予定で開かれるそうです。
 

 
ちなみに、初級編は、白衣・はかまの着装指導に始まり、正式参拝、講義、資料館見学、神社教養、大祓詞(おおはらえのことば)の解説と行儀作法の指導のほか、本格的な神前挙式を見学し参拝を行った後、修了証が授与されます。
 
また中級編では、白衣・はかまを着用し、大祓詞奏上と正式参拝でスタート。
「神社神道概論」講義や豊栄舞を練習する巫女舞、神道の心・もてなしの心についての講話、江戸千家宗家指導による茶道実習などを行い、閉講式で神前に舞を奉納し修了するそうです。
 
 
受講資格は高校生~22歳の未婚女性(中級編は、初級編の課程を修了した未婚女性)で、初級編は30人(受講料:5,000円)、中級編は20人(受講料:7,000円)の受講者によって講座が行われるそうです。
 
ちなみに、今年の募集はすで(7月31日)に締め切られていますので、あしからず(wwww
 
 
 
これって、比較的近くに居ながら、毎回ニュースでしか見たことないんだけど、当日神田明神に行けば受講風景が見れたりするのかなぁ?
(たぶん19日は職場出社するので、抜け出して見に行こうかなぁ・・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ところで・・・・・
受講資格に〝未婚〟とあるが、巫女さんは〝処○〟でなくてもいいのだろうか?(マテこらwwwww
Posted at 2014/08/04 15:06:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 国内のニュース | 日記
2014年08月04日 イイね!

アメリカという国はよくわからん・・・・・捕まった泥棒が、強盗を阻止されたとして損害賠償を訴える・・・・(汗

アメリカという国はよくわからん・・・・・捕まった泥棒が、強盗を阻止されたとして損害賠償を訴える・・・・(汗こんにちは~~
 
 
現在締め切り最終日の真っ最中。
 
自分は校正担当者が修正を終えたデータを、印刷所への入稿用データに仕様変更する担当なのですが、現在残りのデータが校正担当者から回ってくるのを待っている状況です。
 
 
さて、海外のニュースを見ていたら、ちょっと信じられないような損害賠償訴訟のニュースを見つけました。
 
ますは、そのニュースを下記に転載します。
 
 
------------------------------------------------
 
 
【海外こぼれ話】正当な権利? 強盗が店員に損害賠償訴え
 
 
 
米デラウェア州のピザ店に押し入った男(23)が、強盗を阻止されたとして店と従業員らを相手取り損害賠償を求める訴訟を起こした。米メディアが報じた。
 
発砲したところを従業員に取り押さえられた男は「既に丸腰だったのに、殴られ、熱いスープをかけられた」と主張している。
 
地元警察は「冗談としか思えない」。訴えを受理した裁判所に対し「税金の無駄遣い」と憤っている。
(共同)
 
 
------------------------------------------------
 
 
こんな馬鹿げた主張が通って裁判所が訴状を受理していたら、警察は後々が面倒だから強盗を積極的に射殺するようになるんじゃないでしょうかね?(苦笑。
 
 
たしか過去には、泥棒がベランダから盗みに入ろうとしたら、手摺が壊れて庭に落下して怪我をして、その泥棒が工事業者を訴えたことがあって、そのときは泥棒が勝訴したんだよなぁ・・・
 
 
アメリカは訴訟大国とも言われていますが、日本人の常識では意味がわからない訴訟も多いです・・・・(汗笑。
 
 
日本も、アメリカみたいにならないと良いのですがねぇ・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2014/08/04 14:25:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 海外のニュース | 日記
2014年08月04日 イイね!

松屋のプレミアム牛丼を食ってみた・・・・

松屋のプレミアム牛丼を食ってみた・・・・こんにちは~~
 
 
今日のお昼は、浅草橋の松屋でもようやくプレミアム牛丼の提供が始まったことを聞いて、験し食いをしにいってきました。
 
 
牛肉をフローズン肉からチルド肉へ変更したことで、今まで提供されていた牛丼に比べお値段が約30%以上も高額になっているこの「プレミアム牛丼」。
はたして、その値段に見合うだけの価値はあるのだろうか?
 
 

 
 
 
結論・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
たしかにおいしくなっているような気がするが、正直よくわからん(汗www
 
 
なんか、割高感が残っただけのような気がする・・・・・・
 
 
 
実際に、おいしくなっているかどうかは、新旧2つの牛丼を同時に食い比べない限り判断するのは難しいと思うの・・・・。
 
肉が良くなっているという前評判を聞いてしまっているので、〝プラシーボ(プラセボ)効果〟でおいしいような気がしているだけかもしれないし・・・・。
 
 
 
ただ、どうも店員も今回のプレミアム牛丼の価格帯は〝高い〟と感じているようで、こんなツィートも・・・・(苦笑。
 

 
(参考記事 http://getnews.jp/archives/636935
 
 
こりゃ、今までに比べると松屋に牛丼を食いに行く回数は減るかもね・・・・・・・(苦笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2014/08/04 13:31:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 食い物ネタ | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 取材(仕事)のために、北鴻巣のメガネ店(72アイワークス)へ行ってきました♪」
何シテル?   04/18 17:50
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

      12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 15 16
1718 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

Negesu(ネグエス) 本田 ドア ストライカー カバー カーボンブラック(ロゴなし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 22:14:26
レガ子(愛車のレガシィ)緊急入院! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 05:16:29
続々と発表していましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 13:52:35

愛車一覧

ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係) わが家の愛しい娘たち (その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係))
このコーナーは、我が家にいる愛しい娘達(ただし全員ドールですwww)を紹介していく目的で ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation