• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かむっのブログ一覧

2014年08月27日 イイね!

「HATSUNE MIKU EXPO 2014 in LA & NY」の公式テーマソングが公開されましたネッ♪

「HATSUNE MIKU EXPO 2014 in LA & NY」の公式テーマソングが公開されましたネッ♪こんばんは~~
 
 
 
さきほどまで、『ヤマノススメ セカンドシズン 第08話「素敵な思い出を」』を鑑賞していました。
 
今回のお話では、新しい聖地として、木造の公園遊具が登場していましたネッ。
 

 
これの場所は、すでに想像がついているので、いずれ撮影しに行ってきたいです。
(吾妻峡よりは楽な場所だし・・・・(苦笑 )
 
 
 
 
さて今回のネタは、アメリカで10月に開催が予定されている『HATSUNE MIKU EXPO 2014 in LA & NY』の公式テーマソングが、先日(25日)に公開されたというニュースについてです。
 

 
この『HATSUNE MIKU EXPO 2014 in LA & NY』は、2014年に発表された初音ミク文化を世界に発信する総合イベント「MIKU EXPO」の一環として開催されるもの。
 
第1弾は5月にインドネシアで開催されており、その第2弾が10月にアメリカのロサンゼルスとニューヨークで開催される今回の『HATSUNE MIKU EXPO 2014 in LA & NY』になります。
 

 
 
今回公開された公式ソングは、アメリカ公演を記念して全編英語歌詞。
その内容は、創作の連鎖を歌い上げたメッセージ性の強いものとなっているそうです。
 
楽曲は、レディ・ガガの北米ツアーでも披露された「Story Rider」などのBIGHEADさんが提供しているそうです。
 
 
曲の配信については、8月31日からクリプトン・フューチャー・メディアが運営する「KARENT」(http://karent.jp/album/1599)で開始されるそうです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2014年08月27日 イイね!

今日発売の週刊サンデーで「絶対可憐チルドレン」の連載が再開なのっ

今日発売の週刊サンデーで「絶対可憐チルドレン」の連載が再開なのっこんばんは~~
 
 
今日発売された週刊漫画雑誌『週刊少年サンデー 39号』において、椎名高志先生の人気マンガ『絶対可憐チルドレン』の新シリーズの連載がスタートしました♪
 
 
2014年の週刊少年サンデー13号において〝中学生編〟が完結して、物語が一区切りついたことから休載が続いていたわけですが、ようやく今回の39号から最終章となる高校生編がスタートしました。
 
どのような展開になっていくのかは分かりませんが、最後は大団円で納まってくれることを祈りたいですね・・・・。
 

 
 
 
しかし・・・・・
 
ザ・チルドレンの3人娘が高校生かぁ・・・・・・・・
 
 
小学生編だった頃の可愛い姿が懐かしいです・・・・・・・(ぉぃwwwwwwwww
 
 
 
 
 
高校生なんて、BBA・・・・・・・
 
・・・おや、こんな時間に誰か来たみたいだ・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のラスト絵は侵食魚雷が怖いのでリンクのみにしておきます(苦笑
 
たぶん・・・身に覚えのある提督さんたちも多いのでは?(マテwww<ラスト絵
2014年08月27日 イイね!

カゴメが何をとち狂ったのか、爆発の衝撃波でジュースを作り始めましたwwwwww

カゴメが何をとち狂ったのか、爆発の衝撃波でジュースを作り始めましたwwwwwwこんばんは~~
 
 
こうも部屋の中がPCの排熱で蒸し暑いと、飲み物の消費が捗っていけません・・・・(汗笑。
 
 
そこで今回は、飲み物に関連した面白いネタを一つ紹介します。
 
 
 
野菜ジュースなどでお馴染みのカゴメが、何を思ったのか、水中で爆発させた爆薬の衝撃波で野菜をジュースにする方法を実行してしまいました・・・・・(汗笑。
 

 
 
この試みは、8月31日の「野菜の日」を前にし、エンドユーザーの野菜に対する興味関心を高める企画として、熊本大学パルスパワー科学研究所において実験を実施したものだそうです。
  
  
まずは、そのPV映像をご覧ください。
 

 
 
この映像は、熊本大学の伊東繁名誉教授(現沖縄工業高等専門学校長)が開発した技術を使用したものだそうで、同大学パルスパワー科学研究所 外本和幸教授の協力を得て実現したとのこと。
 
高性能爆薬による水中爆発の衝撃波のパルスパワーにより、トマトやキュウリ、ナス、タマネギなどの野菜の形状を保ったまま、美味しい(?)野菜ジュースを造ることに成功したそうです(苦笑。
(衝撃波により内部組織のみが破壊され、ストローを刺すとジュース化した液体を飲めるそうです)

 
(特設サイト http://bakuhatsu-yasai.jp/
 
 
今回の映像と同じような実験が、明日(8月29日)の午後3時から、ニコニコ生放送の「生爆破 “高性能爆薬でつくる野菜ジュース”」において放送が予定されています。
(チャンネルアドレス http://live.nicovideo.jp/watch/lv190297173 )
 
こちらでは実際に生で高性能爆薬の衝撃波によって野菜をジュースにしたり、この映像を制作した理由などが語られるそうです。
  
興味のある方は必見ではないでしょうか?wwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連情報URL : http://bakuhatsu-yasai.jp/
Posted at 2014/08/27 21:35:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食い物ネタ | 日記
2014年08月27日 イイね!

高速道路の追突事故で起きた奇跡の映像だそうです

高速道路の追突事故で起きた奇跡の映像だそうですこんばんは~~。
 
 
PCの排熱で部屋がやたらと蒸し暑いです・・・・(汗。
 
少しでも風が吹いていれば、網戸から涼しい空気が入ってくるのですが・・・・・
 
 
 
 
さて、今回の話題は海外で起こった高速道路での追突事故の話題です(汗。
(元ネタ http://rt.com/news/181568-miracle-survival-biker-vault/ )
 
 
まずはその事故を記録した映像をご覧ください。
 

 
 
この映像は、事故を起こした車両の後ろを走っていた車の車載カメラが捉えたものだそうです。
 
前を走行しているクルマが車線を変更しようとしたところに、後ろから猛スピードで走ってきたバイクが追突・・・・・・・・・・・。
 
追突したバイクは一瞬でクラッシュし、乗っていたライダーは空中に投げ出されてしまいます。
 
ところが・・・・・
このライダー、なんと空中で一回転、追突したクルマの屋根に着地を決めてしまいました・・・・(汗笑。
 
 
ちなみにこのライダーは男性で、幸いにもほぼ無傷の軽症だったそうですが・・・・・
こんな奇跡はそうそう起こるものではありません。
 
みなさん、高速道路では夜間距離に注意して、余裕を持ったドライブを心がけましょう・・・・。
 
 
 
 
 
追記
2014-10-10
リンク先の動画が消えていたため、別の動画にリンクを貼り直しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted at 2014/08/27 21:06:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2014年08月27日 イイね!

本マグロまるごと1匹が当る「おっとっと」のプレゼントキャンペーンが実施中です

本マグロまるごと1匹が当る「おっとっと」のプレゼントキャンペーンが実施中ですこんばんは~~
 
 
 
今日は、息子が通っている自動車大学の校外学習の一環で、トヨタ自動車系列のディーラーに1日体験入社をしてきました。
 
 
けっこう(精神的に)疲れたらしく、帰ってきて、早めの夕飯を食ったら、もう寝ちゃっていたりもします・・・・(汗笑。
 
 
今日の感想が聞きたかったんだけどなぁ・・・・・・・(苦笑。
 
 
 
 
今回のネタは、すでにキャンペーン期間が折り返しを過ぎた、スナック菓子「おっとっと」のプレゼントキャンペーンについてです。
 
このキャンペーンは、すねに2ヶ月前の6月14日からスタートしていて、応募期限は10月31日まで。
 
そして、このプレゼントキャンペーンの目玉は、なんといっても40キロ近くある本マグロをまるごと1匹プレゼントしてくれる〝Aコース〟(汗笑。
 

 
当選した場合には、本マグロの出張解体をしてもらえるみたいですが、約100食分のマグロが取れるだけに、当ったら当ったで、処理に困りそうな予感も・・・・・・
(もし当ったら、その時はブログで告知してマグロ食い倒れOFFでも開くか・・・・(苦笑 )
 
 
応募方法は、同社で行っている人気投票キャンペーンに参加し、応募はハガキ、もしくは応募ページで好きな「おっとっと」の形を答えるだけ。
 
応募者の中から抽選で1人に本マグロ1匹が当るそうです(ぉ。
 
 
 
 
ちなみにBコースは、「おっとっと」シリーズのなかから、対象となっている商品のバーコードを3枚送ると「ダイオウイカなりきりパジャマ」「マンモスなりきりパジャマ」が当たるもの。
 

 
応募方法は、専用の応募ハガキでもの受け付けていて、当選者数は各種200人まで。
こちらも締め切りは10月31日となっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
本マグロの大トロを腹いっぱい食いたいなぁ・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2014/08/27 20:28:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食い物ネタ | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 取材(仕事)のために、北鴻巣のメガネ店(72アイワークス)へ行ってきました♪」
何シテル?   04/18 17:50
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

      12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 15 16
1718 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

Negesu(ネグエス) 本田 ドア ストライカー カバー カーボンブラック(ロゴなし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 22:14:26
レガ子(愛車のレガシィ)緊急入院! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 05:16:29
続々と発表していましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 13:52:35

愛車一覧

ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係) わが家の愛しい娘たち (その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係))
このコーナーは、我が家にいる愛しい娘達(ただし全員ドールですwww)を紹介していく目的で ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation