• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かむっのブログ一覧

2014年08月08日 イイね!

9月に京都で『CLAMP原画展 in 京まふ2014』が開催されるそうです

9月に京都で『CLAMP原画展 in 京まふ2014』が開催されるそうですこんにちは~~
 
 
出かける前に、もう一本ネタを投下しておきます。
 
 
9月20日・21日の2日間、京都府京都市にあるみやこめっせにおいて『CLAMP原画展 in 京まふ2014』が開催されるそうです。
 

 
 
この『CLAMP原画展 in 京まふ2014』は、「京都国際マンガ・アニメフェア2014」(通称:京まふ2014)内のイベントとしておこなわれるものだそうです。
 
会場には、講談社協力のもと、「魔法騎士レイアース」「カードキャプターさくら」「CLOVER」「ちょびっツ」「ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-」「xxxHOLiC」の6作品の原画100点以上が展示されるそうです。
  
コミックに限らず、ゲームやグッズ、最新の原画も披露し、人気キャラが集結したメインビジュアル(描きおろし)の原画は初登場となるとか。
 
会場では原画展オリジナルグッズも発売するということです。
 
入場料は500円(京まふ入場料とは別途必要になります)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2014年08月08日 イイね!

長野県諏訪市の住民基本台帳カードが諏訪姫仕様になったらしい(www

長野県諏訪市の住民基本台帳カードが諏訪姫仕様になったらしい(wwwこんにちは~~
 
 
あちゅいです・・・・
 
 
午後3時半くらいになったら、職場を抜け出して、お呼ばれしている抽選会会場に向かう予定です。
 
 
さて今回の話題は、長野県諏訪市が新たに発行を開始した「住民基本台帳カード」についてです。
 
 
長野県諏訪市では8月1日に「住民基本台帳カード」のデザインを一新。
なんと通常のタイプに加えて、裏面に〝諏訪姫〟のイラストがデザインされた『萌える住民基本台帳カード』の発行も始めました(wwww
 

 
 
この「住民基本台帳カード」は、諏訪市に住民登録している人(15歳未満、成年被後見人を除く)なら入手可能なのだとか。
 
しかも、来年の12月18日までは、無料で発行してもらえるキャンペーン中となっています(ぉ。
 
 
「住民基本台帳カード」のデザインは、諏訪湖の花火が描かれたタイプか、ご当地キャラクターの「諏訪姫」が描かれたタイプの2種類。
さらに住基カードに自分の顔写真を入れるかどうかの有無も選ぶことができます。
(住基カードは住民票の情報が記載されたカードで、顔写真が入っていれば身分証明書として使用できます)
 
 
この「住民基本台帳カード」は、各種登録やICカードリーダライタなどは必要になるものの、印鑑登録証明、戸籍謄本などのコンビニ受け取りや行政機関などへの手続きがWebから行えるようになるといった機能もあるそうです。
 
 
 
 
私が住んでいる飯能市でも、ヤマノススメのキャラとかで、こんな「住民基本台帳カード」とか作ってくれないかなぁ・・・・・(苦笑。
 
「最近妹の様子が・・・・・」で作ってくれても良いけど・・・・(マテwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2014/08/08 13:58:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 国内のニュース | 日記
2014年08月08日 イイね!

今日の午後の予定と・・・・・・ あとは・・・・オーストリアで若い全裸女性サイクリストだとっ!

今日の午後の予定と・・・・・・ あとは・・・・オーストリアで若い全裸女性サイクリストだとっ!こんにちは~~
 
 
今日もお昼は松屋でカレーでした(苦笑。
 
 
さて、本日の午後は、千葉県松戸市にあると某企業様が取引先(卸店や小売店)向けに実施していた、ラスベガスツアー招待キャンペーンの抽選人として呼ばれているため、ちょっと八柱のほうまで行ってきます(苦笑。
 
抽選会の後は、自分を含め抽選立会人として呼ばれている人たちと暑気払いの予定になっています。
 
お酒が入ってしまった場合は、会社に戻って泊まって明日帰るか、飯能まで帰ってレガシィの中で1泊してから帰るか、もしくは運転代行業者を頼むかするつもりです・・・(苦笑。
(レガシィの後部座席に宿泊セット(枕&毛布)を搭載済みです(ぉ。ちなみに等身大萌えキャラが描かれたシーツはレガシィの標準装備です(wwww )
 
 
 
ところで、ネットニュースを見ていたら、こんなニュースを発見しました。
 
 
 
------------------------------------------------------------
 
オーストリアで全裸女性サイクリストに罰金1000ユーロ
 
 
[オーストリア・ウィーン 6日 AP]
 
開放的なオーストリアでも公衆の面前で全裸になればそれなりの罰則が科せられる。
テニスシューズを履いただけのヌード姿で繰り返し外出していた若い女性が最高で1000ユーロ(約13万6000円)の罰金が科せられることになった。
 
警察広報のヨハン・バウムスシュラガー氏によると、オーストリア北東部の高速道路で、速度違反取締装置を搭載した警察車両の前を自転車に乗った全裸女性が走り去り、警官に止められた。
 
警官は女性に「帰宅して服を着なさい。公然わいせつ罪でき訴追します」と告げた。
オーストリアでは、公然わいせつ罪は最大1000ユーロが科せられる軽犯罪だ。
 
この女性はこれまでにも、全裸でスーパーで買い物をしたり、ガソリンスタンドで給油しているところが目撃されている。
 
女性の身元は、オーストリアの個人情報保護法のもとに非公開になっている。
 
 
 
------------------------------------------------------------
 
 
 
全裸でガソリン給油とか、ぜひそんな女性が居るガソリンスタンドで給油してみたいものです。(wwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2014/08/08 13:23:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 海外のニュース | 日記
2014年08月08日 イイね!

先般購入したシスター服を着せてみた♪

先般購入したシスター服を着せてみた♪こんばんわ~~
 
 
免許センターから午後7時ごろに帰宅した後は、運転疲れから午後9時半ごろまで寝ていました・・・・(汗笑。
 
 
 
で、夕飯の合図で起きた後は、先般購入したドール用シスター服を、DDH-04ヘッドの娘っ子に着せて、似合うかどうかを確認していました(wwww
 
 
「さ・・・
 さぁ、お着替えしようかぁ?」

 
「え・・・・えっ?」
 

 
「乱暴にしないでください・・・・」
 

 
 
「しくしくしく・・・・
 全部脱がされてしまいました・・・・」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
「さぁ・・・
 これに着替えようか?♪」

 
「はい・・・・(ため息」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
やべぇ・・・
すっごく似合ってるよっ♪

 
 
 
 
 


 
 
メチャクチャかわいいっ♪
 
 
 
 

 
 
 
 
 
なんか、シスター服がデフォになりそうかも・・・・・。
 
 
でも、この服を着せっぱなしは色移りが怖いから、普段は別の服だな・・・・(汗。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2014/08/08 00:23:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドール関係 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 取材(仕事)のために、北鴻巣のメガネ店(72アイワークス)へ行ってきました♪」
何シテル?   04/18 17:50
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

      12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 15 16
1718 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

Negesu(ネグエス) 本田 ドア ストライカー カバー カーボンブラック(ロゴなし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 22:14:26
レガ子(愛車のレガシィ)緊急入院! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 05:16:29
続々と発表していましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 13:52:35

愛車一覧

ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係) わが家の愛しい娘たち (その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係))
このコーナーは、我が家にいる愛しい娘達(ただし全員ドールですwww)を紹介していく目的で ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation