• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かむっのブログ一覧

2014年08月21日 イイね!

これなら完璧に起きれるか? 銃で的を狙撃してアラームを停止させる目覚まし時計

これなら完璧に起きれるか? 銃で的を狙撃してアラームを停止させる目覚まし時計こんにちは~~
 
 
19日の退勤間際に、職場のMyPCをアップデートしたら、翌日の20日の朝からPCのUSB端子につないだメモリーカードリーダー(エレコム製)が動作不良を起こしてしまい、仕事で使用するカメラ画像とかが取り込めなくなって困っています・・・・・orz
 
具体的には、SDカード系はまったく認識しない・・・、コンパクトフラッシュはフォーマットを要求してくる(きちんとカメラ側でフォーマット済なのに)・・・・・・、メモリースティック系のみ普通にマウント・・・・・という、意味不明の状態に陥っています・・・・(涙。
 
 
ただし・・・・・社員が個人所有している他メーカーのメモリーカードリーダー(SD系専用)をPCにつないだところ、きちんとSD系メモリーカードを認識できたので、どうも自分外使用していたカードリーダーとの相性問題が、OSアップデート後に突然発生したみたいです・・・・・・・orz
 
 
で・・・・・・・・・・・・・・・・・
さきほど「たのめーる」で注文していた新しいメモリーカードリーダーが届きました♪
 
今度はバッファロー製にしたのですが、問題なくすべてのメリーカードが認識できるようになりました♪
 
これで、午後は仕事になりそうです・・・・・(汗笑。
 
 
 
 
さてここからが本題です。
 
 
デジタル雑貨やガジェットツールのWEB通販サイト「Nantena」において、寝ぼけた状態では解除がかなり難しそうな目覚まし時計が販売されています。
 
それが、この『D331 Gun Alarm Clock』という目覚まし時計です。
 

 
 
この『D331 Gun Alarm Clock』は、目覚まし音を発生させる〝的側ユニット〟と、、音を止めるための〝拳銃型リモコンユニット〟に分かれているのが特徴。
 
設定時刻になると、大音量のアラーム音とともに〝的側ユニット〟から的となる部分が起き上がる構造になっており、この的を〝拳銃型リモコンユニット〟で撃たないと音が止まらない仕組みになっています。
 
なので、寝ぼけた状態でこの目覚まし時計を止めるのはかなり難しい仕様になっています(苦笑。
 

 
 
さらに、1度撃てば止まるノーマルモードとは別に、難易度の高い的を5回撃つ必要のあるハードモードも搭載(汗笑。
 
しかも二度寝対策として1度撃ってもスヌーズ機能で5分おきに鳴り続ける鬼畜仕様となっています。
(MODEボタンを3秒以上押すとスヌーズが終了できます)
 
アラーム音部分は録音機能付きとなっていて、好きな音楽をアラーム音に設定可能。
エロゲのHボイスなど、大音量で鳴ったらまずい音などをあえて録音し、朝から自分を極限にまで追い込んでみるのも楽しいかもしれませんヨッ(マテマテwwwwwwwwww
 
 
目覚まし機能のほかに、ゲームを搭載も搭載しており、早撃ちゲームや5回命中でクリアするゲームを楽しむこともできるそうです。
 
 
価格は、8月21日の正午時点で、通販限定特価で1,780 円(税別)となっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2014/08/21 12:05:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味のおもちゃ | 日記
2014年08月21日 イイね!

「ヤマノススメ」と石井スポーツがコラボレートして登山グッズを発売!

「ヤマノススメ」と石井スポーツがコラボレートして登山グッズを発売!こんにちは~~
 
 
今日から息子が通ってい自動車大学で、ガス溶接免許の取得講習会がスタートしました。
 
息子も、この講習会に参加申し込みをしているため、今朝は自分の出社時間より1時間早い早朝に大学へ向かいました。
 
まぁ・・・・・
寝不足からくる低血圧状態で、かなり機嫌悪そうでしたが・・・・・(苦笑。
 
 
 
 
さて今回のネタは、飯能がメイン舞台になっている、いま放映中のアニメ『ヤマノススメ』に関連した話題です。
 
 
アウトドア用品やスポーツ用品などを販売している石井スポーツグループは、アニメ『ヤマノススメ』とコラボレートした専用の登山グッズの発売を計画中です。
(コラボ専用特設サイト http://www.ici-sports.com/yamanosusume/
 

 
 
現在放送中の「ヤマノススメ セカンドシーズン」に登場するキャラクターたちにあわせた登山スタイル(ファッション)を、石井スポーツグループが提案するのだとか。
 
上のイメージ画像は、左からトレイルランニング(青羽ここな)、ライトトレッキング(倉上ひなた)、トレッキング(雪村あおい)、縦走(斎藤楓)となり、同ビジュアルに使用した登山グッズを順次展開する予定だそうです。
 
詳細については、今後特設サイトで発表していくそうですよっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
そういえば、「ヤマノススメ セカンドシーズン」のキービジュアルに登場している新キャラはいつから画面に出てくるのだろうか・・・・・(苦笑。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 取材(仕事)のために、北鴻巣のメガネ店(72アイワークス)へ行ってきました♪」
何シテル?   04/18 17:50
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

      12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 15 16
1718 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

Negesu(ネグエス) 本田 ドア ストライカー カバー カーボンブラック(ロゴなし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 22:14:26
レガ子(愛車のレガシィ)緊急入院! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 05:16:29
続々と発表していましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 13:52:35

愛車一覧

ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係) わが家の愛しい娘たち (その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係))
このコーナーは、我が家にいる愛しい娘達(ただし全員ドールですwww)を紹介していく目的で ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation