• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月31日

週末の出来事(BBQ & 林道走行)

週末の出来事(BBQ & 林道走行) こんばんは☆

今週末は、気の置けない友人と楽しい時間を過ごして来ました。

昨日の土曜日は、ジョーヒロさん主催のZ仲間とのバーベキュー。

赤城山麓にある赤城山オートキャンプ場に10時45分に集合して、14時までコテージ前を借りてバーベキューをするという企画でした。





準備は、キャンプ場のスタッフの方がやってくれるので楽ちんでした。


個人的かつ勝手な印象ですが、キャンプ場で用意するお料理ってあまり美味しくないイメージがあったのですが、こちらは美味しい食材ばかりで、とても満足出来る食事内容でした。





他にもお客さんが沢山いて、賑やかでしたよ。


赤城山の麓なので、下界と違って木陰は過ごしやすかったし、仲間と過ごすには最高のロケーションでした。

今度は、子供たちを連れて来てみようかなと思いました(*^^*)

14時に解散した後は、まだ帰るには時間が早かったので、行ける人達で赤城山に登ってみました。




赤城山頂はガスっていましたが、視界は十分でした。


小沼の駐車場に到着。


実は、この場所。2010年6月に初めて群馬オフが開催された場所なんです。

私は2回目から参加いたしましたが、最初のうちは10台-15台ほどの参加台数でした。

せっかくなので、小沼まで行ってみました。




スマホカメラなので分かりづらいですが、小沼の中心に行くにしたがって、水の色が青みがかっていくグラデーションになっていました。


暫しジムニー談義をして、帰途につきました。




企画してくださったジョーヒロさん&マチコさん。
場所の予約から段取りまでありがとうございました!
食材も美味しかったし、とても楽しかったです♪
ご参加の皆さんも、ありがとうございました!


そして今日は、暫くお会いしていなかったお友達が、ジムニーを買ったけど林道走行をしたことが無いということを聞いたので、赤城山麓の林道に行って来ました。

今日もお天気に恵まれました(^^*)


林道 赤城白樺線の入口に到着。

5年前に来たときより、雑草が生い茂っていて道幅が狭くなっていました(^-^;


とは言え、左右どちらかが崖というわけではないので、もし対向車が来ても路肩に乗り上げればすれ違いは出来るので、気にせず進むことにしました。




元々、運転が上手な友達なので、安心して先導することが出来ました。


木々の緑が眩しかったです。




峠を越えて北面になったら、一気に路面が荒れてきました。








無事に赤城白樺線を走破。


この辺は、特に路面が荒れていました。

法面の土砂が豪雨で崩れて流れてきたみたいです。

そこを右折すると、すぐ林道 中山線があります。


木漏れ日の中を進みます。




綺麗に間引きされた森林の中を通過。


シダが大きく生い茂ったエリアがあったので停車。



お喋りしていて写真を撮り忘れましたが、ジェラシックパークの映画に出て来そうな光景でしたよ。

林道走行は終わり、望郷ラインへ。


昭和村の川額ビューポイントに立ち寄り。


子持山方面。


谷川岳方面。


振り返ると、先ほど走ってきた赤城山方面。

夏らしい雲ですね。

望郷ラインを進み


河岸段丘ビューポイントに立ち寄り。


赤城山方面。


子持山方面。

目の前の木々が邪魔で、河岸段丘は見られませんでした(‥;)

青空と夏の雲と木々の緑のコントラストが綺麗でした。




ランチのお店に入る道。


お店の駐車場は、我々が入ってちょうど満車でした。


予約した時間まで少し時間があったので、近くの蚕影山堂まで足を延ばしてみました。




振り返ると絶景が広がっていました。


予約した時間になったのでお店まで戻りました。


ティア・ツリーさんです。


ちょっと贅沢にランチコースをいただきました(o^-^)







6月の中旬くらいから先週まで仕事が忙しく、少し心が荒んでいましたが、この2日間でかなりリフレッシュすることが出来ました。

もう少し頑張れば夏休みシーズンですね。
私の勤め先は、夏休みの取得時期を自分で決められるので、私は他スタッフの休暇時期を避けて取得予定です。
なので、まだ自分の夏休みを決められずにいるのですが、特に出掛ける予定は立てていないので、お天気次第でまた林道にでも出掛けてみようかなと思っています。
お友達の皆さんは、すでに夏休みのご予定を立てていらっしゃいますか?
お互い楽しい夏休みを過ごしましょうねー♪

あ。ちなみに、今度の週末は富士スピードウェイで開催されるスーパーGT観戦に行くため、群馬オフは欠席となります(^-^;)スミマセン
ご参加の方は、熱中症にならないようにお気をつけくださいね!


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆









ブログ一覧 | 林道走行 | 日記
Posted at 2022/07/31 22:20:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バッテリー維持充電、プチドライブ👍
路地裏のJ-Boyさん

名称はともかく
動くシケインさん

マッケンジー モータース 2023 ...
kensyouさん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

もつ煮
papa5523さん

遭難?
勅撰番長さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ルドルフ三世 さん ご納車おめでとうございます✨😁🤩」
何シテル?   04/26 09:06
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
56 78 91011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久しぶりなお友達と県内を散策ムード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:02:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation