こんばんは☆
前回の林道走行ブログの続きになります。
名無し林道リベンジの後は、利根沼田望郷ラインを通って、次の林道へ向かいます。
望郷ラインを走行中、気になる脇道があったのでGoogleマップで調べてみたら、奥の方まで道が延びているようだったので入線してみました。
ここを左折。
想像していたより綺麗に整備された林道でした。
急に目の前が開けました。
広大な土地で堆肥作りをしている企業体の土地でした。
こういった人目に触れないものを発見出来るのも、林道走行の楽しみのひとつだったりします。
望郷ラインに戻りました。
目的の林道に行くには、ここを左折。
前回来た3年前のときと同じ看板が立っていました。
まだ通行止めが続いているようです。
現在の地点が青色丸のところ。
緑色丸のところで左折して、赤倉栗生線に入線。
黄色丸のところはそのまま北上して桃色丸のところで右折して、お目当ての山崎線に入線する行程になります。
緑色丸のところに到着。
よく整備されていて、道幅が十分ある林道です。
そこそこの標高になりました。
先ほどの看板の黄色丸のところに到着。
右折すると小沢線。
小沢線には3年前に行っているので、今回は入線しませんでした。
赤倉栗生線を真っすぐ北上します。
かなり上って来ました。
気になる脇道を発見。
行ってみることにしました。
葉っぱに覆われた道ですが、路面自体はしっかり整備された道でした。
途中、森林整備事業と書かれた看板がありましたので、それ故に整備された道だったんですね。
まだ奥に道が延びています。
が、間もなく行き止まりになってしまいました。
もっと奥まで行けるかなと思ったのですが、残念ですが引き返します。
赤倉栗生線に戻って北上を続けます。
かなりの山奥ですが、整備された路面のままです。
赤倉栗生線の起点から12.8km地点。
前方には、通行止めの看板。
赤色丸の場所になります。
ここが通行止めなのは織り込み済み。
この日は、
3年前に諦めた山崎線(緑色矢印)のリベンジが目的でした。
※青色矢印は先ほど通って来た赤倉栗原線。
山崎線に入線。
桃色丸の場所になります。
山崎線は、あまりメジャーな林道ではないのか、路面が荒れていなくて走りやすい林道でした。
だいぶ山深いところですが、道幅が広めに取られているので、対向車が来たときのすれ違いをするスペースのことを考える必要が無く安心して走れました。
路面は最初から最後までダート。
倒木などもなく、終盤にはガードケーブルが出て来て安全面の高い林道でした。
道路を塞ぐ柵が見えて来ました。
こんな柵が突然出てくると、まさかここで通行止めなのか?と一瞬驚きますよね。
この柵は、人間が住む居住区域に野生動物が下りてこないよう防止する柵になります。
こういう柵は、針金のようなもので簡易に留められているだけなので、人間でしたら簡単に開け閉めが出来ます。
柵を締めて進みます。
出発してすぐに舗装路が出て来ました。
この山崎線は始点・終点の看板が無かったので、どのポイントをもって山崎線走破とするのかハッキリしませんが、この舗装路に切り替わるところをもって山崎線走破とすることにしました。
これにて山崎線のリベンジ成功~(^_^)b
この後は、ある方の動画を参考に、初めて行く林道走行になります。
また、よろしかったらご覧いただければ嬉しいです(^.^)
今日も最後までご覧いただき有難うございました☆
Posted at 2024/05/01 22:58:31 | |
トラックバック(0) |
林道走行 | 日記