ダイハツ ミライース

ユーザー評価: 4.11

ダイハツ

ミライース

ミライースの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ミライース

  • マイカー
    ダイハツ ミライース
    • リゼルWRX

    • ダイハツ / ミライース
      X(CVT_0.66) (2011年)
      • レビュー日:2025年8月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    とにかく燃費がいい
    とはいえ平均値に比べたら低いのでハズレ個体を引いた…?
    プラグやイグニッションコイルを交換すれば伸びると願って希望を込めて満足
    不満な点
    所詮軽なので積載能力はないのと、パワーもそれほどないし屋根の遮音もうるさい
    しかしその分コストがかかってないので特に不満はなし
    総評
    足車には最適な車
    なにより軽さが武器なので意外と乗ってて楽しい
    軽660にも出場するミライースがあるので弄りがいもある車と思います
  • マイカー
    ダイハツ ミライース
    • kiniku

    • ダイハツ / ミライース
      X“SA III”_4WD(CVT_0.66) (2024年)
      • レビュー日:2025年8月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    LA300Sより形とヘッドライトとテールランプがカッコイイです。
    メーター内のエコランプも見た目も良くなって良いです。
    4wdでも燃費が良い所。
    不満な点
    ウインカーレバーが2段式になって、いまだに進路変更でウインカーを消すのに、逆にだしてしまいイラつとする所。
    オートハイビームの精度がイマイチ。
    総評
    価格も安くて安全支援も付いて燃費が良いので、通勤、買い物に大活躍して良い。
  • 過去所有
    ダイハツ ミライース
    • Kamuy789(カムイ)

    • ダイハツ / ミライース
      L(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2025年8月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    燃費です。真夏のエアコンガンガン、エコアイドルオフ、渋滞あり街乗りでもリッター16~18キロくらい走ってくれました。
    小型で運転しやすく、疲れにくかったです。
    不満な点
    ベースグレードのL、更にスマートアシストもつけなかったので安っぽさは否めませんでした。
    手動ドアミラー、後部座席のガラス透明、バックドア樹脂製に驚きました笑。同時に安い理由もわかりました。
    100キロも出せばエンジンの唸り音でラジオの音がかき消されていました。
    総評
    ミライースという安くて走りやすい車があるという話をきいて買いました。
    繰り返しになりますが、2020年代が見えてきている時代に手動ドアミラー、後部ガラス透明、リアシートヘッドレスト無しには本当に驚きました。まだこんなのあるんだなと。
    できるだけ安くという車を希望していたので、最初は我慢しながら乗っていましたが次第に愛着がわいてました。
    通勤、買い物のほか近距離から中距離(片道400キロ圏内)旅行でも活躍してくれました。
  • 仕事用
    ダイハツ ミライース
    • バモかつ

    • ダイハツ / ミライース
      Lf_4WD(CVT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2025年8月4日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能1
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    燃費がとても良い
    不満な点
    ペラペラ
    総評
    通勤で毎日50キロ強走行しています。
    燃費は20キロを切った事なく、最高は27キロを記録しました。
  • レンタカー
    ダイハツ ミライース
    • Y60@TM

    • ダイハツ / ミライース
      L(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2025年7月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 1

    • デザイン2
    • 走行性能1
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    無し
    不満な点
    身長180cmが乗ると天井が低い+Aピラーが倒れすぎのため、信号停止線だと信号機が天井が邪魔で見えない・逆光時ダッシュ映り込みでガラス反射でほぼ前はホワイトアウト状態・体格的にシートは後方気味だがステアリングが遠すぎて腕が真直ぐになってダルイ、仕方なくシートを前にすると膝がダッシュに押し付けられて窮屈、天井隙間もこぶし1個も空いていない長身には地獄のような車
    燃料レバーなんで真ん中やねん!探すの大変やったわ!
    スポーツカーなどの特殊車ならデメリットも仕方ないが老若男女問わず乗る大衆車としてはダメダメ
    総評
    車業界で35年、大型観光バスから高級車、旧車、最新車両まで色々乗るが、初代ミライースはマジで乗りたくない、アルトは非常に乗りやすいのに

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)