三菱 ランサーエボリューションワゴン

ユーザー評価: 4.28

三菱

ランサーエボリューションワゴン

ランサーエボリューションワゴンの車買取相場を調べる

非日常を味わえる実用車 - ランサーエボリューションワゴン

マイカー

非日常を味わえる実用車

おすすめ度: 5

満足している点
セディアワゴン(ラリーアートエディション CVT)は本当に使いやすくて、燃費も良いし、家族も荷物も載せてドライブできる最高の相棒でした。
ただ、惜しくはMTでないのと、もうちょっとパワーが欲しかった。

エボワゴンは、そんな夢をかなえた車です。名機4G63は信頼性も高く20万kmノントラブル。6MTで軽快に走ります。もちろんワゴンなので実用性もばっちり。家族サービスもお手の物です。






手入れしやすいのも良いですね。
不満な点
特にはありませんが、強いて挙げれば、もうちょっと小回りが効くとよかったかな…
総評
買い物からサーキットまで幅広く使えます。家族を乗せても乗り心地も良いですし、長距離移動も楽ですね。普段使いで毎日乗っていますが、14年経っても飽きません。

デザイン
5
ランサーエボリューションを名乗りながらワゴンボデーなところでしょうか。CT系セダンとCS系セディアの良いと取りだと思います。

横から見た感じが好きですね。

走行性能
5
トルクが太いので、アイドリングからクラッチミートもできますし、アクセルを踏み足せば、胸のすくような加速も味わえます。

6速巡航でも高速道路とかで失速しにくいですし、長距離ドライブも楽々。とても扱いやすいと思います。

ステアリングは重すぎず軽すぎず。シフトもリンクを強化品にしたところ、カチリと操作が出来て気に入ってます。

乗り心地
5
サスペンションは純正ビルシュタインをエナペタルさんでOHしています。(減衰力+20%)

スプリングをアイバッハ製にして、後期モデルの乗り心地になったかな…

家族や、会社のお客さんなども乗せますが、のりごこちで不満出たことは無いです。このままサーキット走行もできるので、汎用性は高いかと。





積載性
5
セディアワゴンよりタイヤハウスの張り出しが大きいため、わずかに狭いですが、リアハッチが立っているので、驚くほど積載性があります。

息子の引っ越しもエボワゴンだけで出来ました。
燃費
4
この世代のターボ四駆にしては上出来だと思います。最新の直噴系のエンジンには及びませんが、街乗りで9~11km/L。高速・郊外路だと12km/L位は走ります。

カタログの10モード燃費は10.0km/Lです。

価格
4
走行距離2.5万㎞、5年落ちで200万円でした。(車検取得・青森→栃木陸送含む)

下取りは無く、増車。オプションは特にありません。

中古車で買った時点でVOLTEX製のハーフスポイラーが付いていました。
故障経験
走行に支障のある故障はありません。

ウインドレギュレータがワイヤートラブルで、窓ガラスが上がらなくなりました。(DIY修理)


中古車保証の間に、ACD全点灯したので、油圧ポンプ一式を保証交換しています。(ディーラー作業)

あとは、予防整備でラジエター交換、燃料ポンプ交換、ファンコントロールECU交換しました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)