アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - 595 (ハッチバック)
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リアのオフセット調整
車高調組んで、誰もが気づく、リアの左右のオフセット。ツライチになると左右のフェンダーとのオフセットが差がわかり、気になります。自分のは、左右で左にずれて、ツライチというより飛び出でました。計測上4mm左に。 左のメンバー固定位置の状態。 右側の状態。これだけだとわかりにくいので、ネジを外し、ネジ穴 ...
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2016年2月8日 23:44 MarkTさん -
簡易アライメント DIY
車高調整を新しく組んだので、アライメントを取り直しします。 ショップでやってもらう前に、試走の為にもトーの調整しておかないと、トーイン過ぎてタイヤに負担かかりますので、調整が必須ですね。 DIYで簡易的にやる方法の一つですが、糸で計測する方法です。 車の四隅にウマを置き、左右それぞれ前後を繋げる糸 ...
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2016年9月20日 20:04 MarkTさん -
キャンバー確認、トー調整
フロントのキャンバーセッティングして、トー計測しました。ショップでキチンと計測なんてブルジョワな事はせず、DIYです。四隅にウマを置いてナイロンテグスでいつもの作業。 今回、キャンバーを増やしたので、トーは悩みました。 トーゼロ、トーイン、トーアウト、16incホイール外形で前後差1mm, 0.5 ...
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2018年7月26日 22:38 MarkTさん -
アライメント トー調整
定期アライメント トーの確認します。 定期確認記録です。 まずはステアリングをセンターで固定。 つっぱり棒をシートとステアリング S字ハンガーをステアリングとシートレールレバーで。 トーの計測に使用するテングス。 車の四隅にウマを置き、テングスを前後に貼ります。 高さは大体ホイールセンターで ...
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2018年4月14日 07:37 MarkTさん -
フロントキャンバー調整
調整前の状態 キャンバーボルト使う前に車高調の上側ボルト穴(長穴になってる)の一番奥側の状態で下の写真の状態です。 反対側ですが調整後の状態 かなり内側に入ってしまいました。8mmスペーサー入ってますが、フロントも18mmいけそうです。
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2020年9月10日 15:55 ひろゆきんさん -
アライメント トー調整確認
足回りに新しいパーツを組んだのでアライメントの確認。 フロント SPC EZ カム リア ASSO キャンバーシム ホイール Work Seeker CX 8J +20 アバルト トレッド幅 フロント 1415mm リア 1410mm ステアリング ...
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2017年10月7日 16:55 MarkTさん -
定期アライメント調整
外出自粛でドライブ行けない時は整備に明け暮れてます。 定期アライメント調整です。 Youtube へ作業方法を掲載しましたのでご覧下さい。 https://youtu.be/muRyKe14FG4
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2020年4月25日 23:35 MarkTさん -
トー&キャンバー確認
車重変更したので、トーとキャンバーを測定しておきます。 車の四隅にウマを置き、車の両側にテングス糸を張り、前後のホイールに平行にします。 自分のはワイトレで前後のドレッド幅が同じなので前後とも10mmで合わせてます。もしワイトレ入れてなかったり入れてたりしても、その分差し引きすればいいだけですね ...
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2017年6月10日 13:24 MarkTさん -
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ハンドルのセンターが
いつの間にかハンドルのセンターがずれていて直進安定性も悪くなっていたので埼玉県加須市のタイヤ市場でアライメント調整してもらいました。縁石にヒットさせたりしたことはないのですがだいぶ狂っていました。 調整後はハンドルのセンターもバッチリで直進安定性も問題無くなりました。 こんな感じです。
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2019年1月6日 23:27 あひるおやじさん
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