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点火系 - 整備手帳 - ジュリア

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • エンジン、始動せず!

    (2回追記あります。) とある休日の昼下がり、スタンドでセルフ手洗い洗車して、移動しようとしたところ、エンジンがかかりません。セルが回る気配も無く、お手上げでディーラーにTEL。 状況説明でバッテリーと判断したサービス(私もそうおもいました。)は、30分程度でバッテリー持参で駆けつけて交換するも、 ...

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    2020年3月20日 07:22 DERATTIさん
  • ジュリアクーペ ポイントレスキット取付

    メンテナンスフリー化とトラブル予防のため、デスビのポイントレスキットを取り付けました。 購入はこちらから。  ↓ http://members.jcom.home.ne.jp/meu1/pertronix/index.html Pertronix 「IGNITOR」 と「Flame throw ...

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    2008年5月25日 09:25 ますよんさん
  • セルモーターオーバーホール

    突然セルが回らなくなってしまいました。 出先で発生じゃなかったんで良かった~~ エンジンから外したセルモーターです。 メーカーはボッシュで一般的なトルクリダクション式ではなくて直結式ですからセルも現代の車より重々しく回ります。 試しにバッテリー直結では回らなかったのでセルの不調だと思います。 ...

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    2012年3月4日 22:22 七郷さん
  • AR GT13Jr デストリビューターマレリ→123イグニッション

    66,677km 今月のTC2000走行会に向けてデスビをマレリのポイント式から123イグニションに戻します。 使った感じ、やはりマレリは常用域では良いのですが高回転、特に7000rpm以上が辛く感じます。 回転馬力を稼いで少しでもパワーを上乗せしたいので8000rpm常用可能な123にします ...

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    2015年1月11日 19:40 quadrifogliospaさん
  • プラグ交換 B7ESへ

    「第二回 異車種トテトテ走行会」 当日、クーラントやオイルの点検 と共に、2/23に交換したプラグ B6ESをB7ESに交換。 4月になって気温が上昇した事と、 連続高回転を強いられる 走行会への対処として。 でも外してみてびっくり。 B6ESは真っ白に焼けている。 これではエンジンを壊しかね ...

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    2013年9月3日 20:55 roadkingさん
  • 主治医によるメンテナンス①

    オルタネータの異音修理で入院したことの機に、約一年ぶりに点火系他を調整をしてもらいました。 <メンテ内容> 点火時期調整 ・加速時のノッキング対策 ・進角タイミング調整 ・デスビ分解 ガバナスプリング交換&プレート調整 ・デスビ ポイント磨き&ギャップ調整 分解時記録写真① 分解時記録写真② 分解 ...

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    2020年5月8日 19:50 SUZUKENさん
  • 点火プラグ確認

    ぐっと冷え込んだ2月頭位からエンジンの調子が悪いです。症状は… ・エンジン始動後の暖気中にストール多発。スロットルを開けて1200rpm辺りをキープしていないとストール。 ・信号待ちのアイドリングからアクセルを踏み込むとブスッんストール。再始動は出来ます。 ・1000rpm付近の振動が以前より大き ...

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    2020年2月22日 16:22 SUZUKENさん
  • キャブ調整&プラグ交換

    センターマフラーを交換してから、アクセルOFF時のパンパン音がひどくなってしまったので、燃調を診てもらうことにしました。 燃焼効率を上げなければ、問題は解決しないようですが、とりあえずプラグの焼け具合は今までで一番良くなったのではないかと思います。コチラは、1番プラグ。 2番プラグ。 もっともカブ ...

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    2019年8月14日 15:02 toby-mさん
  • プラグ交換

    点火プラグをイリジウムにしてみました。例の「パンパン対策」の一環ですが、効果は覿面で、それよりも何よりも、トルクが太くなった気がするのと、5000回転を越えたあたりからの排気音の「割れ」がなくなり、ものすごく気持ちイイ音になりました。もう普通のプラグには戻れない感じです。

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    2019年9月1日 22:47 toby-mさん

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