取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MiTo
注目のワード
-
8Ntt ローダウンには必ず付属...正しい姿勢はこれしか方法はありません。
お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。 今回のリクエストは、モディファイとリフレッシュとセットですね。
難易度
2019年5月29日 20:11 ガレージエルフさん -
スプリング交換、エンジンオイル補充
47,920km フロントスプリングを カヤバ16k→エンドレス12k へ変更(長さは6インチ152mmのまま) 低反発タイプのスプリングという事もあり、乗り心地の改善に貢献 今回はバネを遊ばせずにそのまま組んだため、フロント10ミリ↑ 自宅までの走行で馴れて車高の前後バランスは良さそう フロ ...
難易度
2024年11月9日 18:45 SiN@Hagareさん -
スプリング交換、車高調整、アライメント
45,790km バネレート フロント:170ミリ7k→152ミリ16k リヤ:140ミリ6k→130ミリ8k 車高 フロント:1ミリ↑ リヤ:3ミリ↓ リヤに合わせてフロントを下げる予定だったが、バネが遊んでしまうため一旦この車高でテスト NGであればリヤの車高で調整する フロントアラ ...
難易度
2024年8月20日 16:48 SiN@Hagareさん -
ST タイプXA車高調交換 2024.4.27
2024(令和6年)4.27 ST タイプXA車高調交換 ㎾の廉価版のSTタイプXAへ交換。 タイプXAはリバウンドに16段調整付き。 定価¥235,400 国内在庫無し 納期約1か月。 その他準備部品 SACHS製 フロントアッパーマウント 左右共通:803 054 ¥12,078 SACHS ...
難易度
2024年4月30日 14:59 やまかつ147→MITOさん -
サスペンション交換
43,776km 1年ほど街乗りしたTEZZO製車高調を譲っていただく フロントは一旦バラしてバネレートを計測し、取付 ブレーキライン等を固定するブラケットがないため、ホースバンド等で作成(画像は作成前) リヤ リヤの車高調整アダプタを入手したため今回取り付けたが、現状全下げでも車高は高めのため ...
難易度
2024年4月25日 21:14 SiN@Hagareさん -
ザックスフロントショック交換
フロント左ショックからの異音が激しくなってしまい、新品ですが廃棄、交換することにしました。 外したものは見た目は損傷などは見当たりません。 ロッドのトップをなめてしまって丸くなっていますね~。どうやっても回り止めが効かず、インパクトでナットを締めたようなのですが、その後なんとロッドが勝手に下がって ...
難易度
2024年2月17日 20:47 あうでぃa3さん -
ザックス&アイバッハに交換
165,000km超走行、一度ショックを交換していますが、2回目の交換です。 アイバッハにしたら少し車高が下がると聞いて、何も考えず交換をショップに依頼しました。 ショップは初めてお付き合い。 まあまあの評判でしたが・・。 乗り心地はなかなか良いです。ただ、左フロントから異音がします。まあ ...
難易度
2023年12月27日 22:13 あうでぃa3さん -
フロント ストラット交換
8万km超えて、ショックアブソーバーを何にしようかと思っていた時に、後年式の品番の物を見つけてしまいました。 リアは一度替えているのですが、それと対になる品番。年式5年新しく、距離も-5万kmということ、ストラット全体で交換も簡単なので、つい購入。 写真は今まで使っていたやつです。 ショックアブソ ...
難易度
2023年7月24日 16:20 Lemaniaさん -
-
Fアッパーマウント・前後スプリング交換、前後タイヤローテーション
39,235km 純正形状ビルシュタインに組み合わされるアイバッハのダウンサスの突上げがかなり強く、街乗りに支障が出るため純正スプリングへの交換を試す 装着後、車高が落ち着いてない状態でトータルトーアウト7ミリ ハンドルのセンターは出ているため、このまま暫く様子見 アッパーマウントのガタも出ていた ...
難易度
2023年7月22日 19:39 SiN@Hagareさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 シャリオグランディス (大阪府)
81.8万円(税込)
-
スバル レガシィB4 純正HDDナビ 純正マッキン 新品ダッシュ(京都府)
536.0万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ニュービートル 後期型最終限定モデル / 6速オートマ ...(神奈川県)
268.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
