- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- アルピーヌ
- A110
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
アルピーヌのオープンカーがあったらいいね。。。 - A110
-
GuestGuestGamer
-
アルピーヌ / A110
A110 GT_RHD(DCT_1.8) (2022年) -
- レビュー日:2022年7月27日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
- 総評にまとめます
- 不満な点
- 総評にまとめます
- 総評
-
スポーツカーとしての評判がすこぶるいい、アルピーヌA110を試乗してきました。
忘れないうちに感想書き出しておきます。
※個人の感想です、評価はMyCar(アバルト500C)との相対比較で、分かり易さ重視で5段階ではなく3段階としました
アルピーヌ:★★
自分の運転が上手くなったと錯覚するほど、意のままにコントロールできるスポーツカー。こなれた値段のオープンカーもラインナップしてほしいなぁ。。。
アバルト:★★★
スポーツカーにも実用車にも趣味車にもなれる、人生を楽しくしてくれる相棒!
- デザイン
- 無評価
-
アルピーヌ:★★★
タイムレスなデザイン、グラマラスな後ろ姿がとってもステキ。
アバルト:★★★
カッコよさ=オシャレがイタリア流。どこから見ても華がある。曲線美と色使いがステキ。 - 走行性能
- 無評価
-
アルピーヌ:★★★
まさしく人馬一体で、走る/曲がる/止まるが楽しい。しかも速い!。1.8ℓ直4とは思えない勇ましいサウンドもステキ。
アバルト:★★
速いわけではない。低回転域はトルクすかすかなので、3000回転以上で操縦すべし。そうなると、走る/曲がる/止まるだけで楽しい。1.4ℓ直4とは思えない勇ましいサウンドもステキ。 - 乗り心地
- 無評価
-
アルピーヌ:★★
重心が低く、フランス車らしく足がしなやかに動くので車体は揺れない。快適ツーリングができる。
アバルト:★
フロントヘビーで、着座位置が高くひょこひょこ揺れる、ゴーカートフィーリング。 - 積載性
- 無評価
-
アルピーヌ:★
ミッドシップなので、後部荷室はせまい。ボンネット下の荷室も浅い。インテリアにはドリンクホルダーが一つしかないので、2人乗りだと実用性キビシイかな。
アバルト:★★
車自体が小さいし、オープンカーなので荷室はせまい。でも2人乗りまでなら後席にたくさん荷物を載せられる。 - 燃費
- 無評価
-
アルピーヌ:★★
街乗りだと9km/ℓくらいで、良くも悪くもないと思います。
1.8ℓ TURBO、車両重量:1130kg
アバルト:★★
街乗りでも10km/ℓ以上は普通。まあまあ良いと思います。
1.4ℓ TURBO、車両重量:1150kg - 価格
- 無評価
-
@新車価格
アルピーヌ:★
900万円級で高い。この値段だとポルシェのボクスターが見えてくる。BMW Z4と同程度の700万円くらいでオープンカーだったら趣味車として欲しいかな。。。
アバルト:★★★
ベースのFiatに対してアバルトは100万円くらい上乗せされているけど、400万円くらいで人生が楽しくなるのは間違いないので、満足感は高いかな。。。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アルピーヌ A110 ワンオーナー Carplay LEDヘッドライト(大阪府)
1025.7万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 特別仕様車 ムーンルーフ Cronusフロント(大阪府)
399.9万円(税込)
-
レクサス RC F TOMSフルエアロ TVD ムーンルーフ プリ(大阪府)
570.4万円(税込)
-
三菱 デリカD:2 本州仕 両側電動スライド ヒートシーター(北海道)
180.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
