外装 - 整備手帳 - A112
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スバル フォレスター 左側面・左リヤ部事故 キズ&へこみ板金・塗装・修理(車両保険+対物保険+ご実費
こちらのお車は、東京都昭島市よりご来店のスバル フォレスター。 左側面を追突されてしまった事故の修理作業と
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2025年10月31日 13:34 ガレージローライドさん -
ボンネットのフィッティング
全バラして再塗装フルレストア車輛でありがち?なのが各部のフィッティングだろう。 この車のドア・ボンネット・リヤハッチに締まりづらく、当たって塗装が剥がれちゃってるところがある。 ボンネットワイヤーを引いてラッチを解除しても、ボンネットが浮かないので持ち上げ辛いのだ。 尚且つ、チョット右側に押しなが ...
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2019年10月8日 22:56 トルクステアさん -
ようやく春で、切り貼り再開
暖かくなってきたので、ボディ補修再開した。 右ドアは、前回下に亜鉛引き鉄板を張っておいたので、今回その上にボディの外装になるようにもう一枚張る。 これを高校生の息子にさせたら、2時間かかって小さい一枚が何とか張れた。 もちろん、後でグラインダーとパテで補修しないといけないが、ラインもうまく出て無い ...
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2014年3月16日 21:19 ラブアバルトさん -
フロントAピラー付け根、板金
左右のAピラーの付け根腐ってて削除。 ガラス外すのが初体験でやり方わからなかった。 ネットでハコスカの外し方を見て、座席に座って足で押しながら外に外すという方法を知り、やってみたら簡単にできた。 上側から外れた。 勢いが付きすぎて外に倒れる恐れもあったが、そこは足の力を調整。 途中肝心な溶接の写真 ...
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2014年5月18日 14:58 ラブアバルトさん -
ようやくパテまで来た
板紙を切り、鉄板に写してカット。 形を整え微調整を繰り返してはめ込み溶接する。 言えば簡単なことだが、これがなかなかのもの。 特に溶接が下手なので、せっかくうまく切って具合よくはめ込んでも、溶接でガタガタになる。 失敗して削りまたやり直し。 そうしているうちに歪んできたり穴が開いたりして、また大変 ...
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2014年4月23日 17:06 ラブアバルトさん -
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