サスペンション関連 - 整備手帳 - 5シリーズ セダン
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足廻りからの異音対策
数年前から、フロントの足廻り付近からの異音に悩み、何処から異音がするのかを探ることにしました。 症状としては、大きなうねりを伴うだんさや高低差で足廻りが上下に動く時に、ゴクッゴクッとか、ググっググって感じの異音が鳴っていました。 しかも、スピードには関係無く、普通走行時でも低速時でも異音がするんで ...
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2024年2月20日 07:14 銀ちゃん(??????)さん -
調整式スタビリンク (追記)
ハイレートスプリングを入れて 乗ってましたが やっぱり旋回横Gの時にどうしても ロールしてしまう…っていうか スタビライザー効いてない? ハンドリングもちょっと… うーーん。。。 ネジレに対してスタビライザーが 機能していないんじゃないか。。。 ヤフオクで他社製を批判するぐらいの 過激?な商品説明 ...
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2024年2月4日 09:09 どっとこにおさん -
フロントアッパーアーム交換
スプリング交換の時に見つけてしまった ブーツの破れを解消したいと思います。 MEYLE-HD製 純正+αですがキャンバー調整可能♪ アルミって軽いですね(笑) 考えれば分かるんですが +-の表示が紛らわしくて… ネガティブキャンバーにしたいので -方向へ。 交換前にデジタル水平器で計測。 87.1 ...
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2024年2月3日 20:21 どっとこにおさん -
BMW G30 523d タイヤ交換後 3d車高調減衰値変更
画像は500キロ走行後の画像 3dデザインの車高調を入れているので、 違うタイヤやランフラットにすると、また1から減衰調整するのが嫌で、同じタイヤを購入する事にしました。 タイヤ交換に悩んだ日々。 https://minkara.carview.co.jp/userid/875163/car/ ...
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2024年2月1日 10:01 ち ょ びさん -
ダンパー&スプリングを交換 フロント編
さて次はフロントを交換していきます。 こちらは比較的作業はしやすそうです。 まずはスタビリンクを外します。 セルフロックナットなので、インパクトでバキュンと一発では外れません。 ナットを16mmのメガネで抑えてスタビリンクボルトのアタマにトルクスを突っ込んで地道に外します。 次はアッパーアー ...
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2023年12月10日 17:47 furujunさん -
ダンパー&スプリングを交換 リア編
まずは面倒そうなリアからやっていきます。 前車F31とは違い、今回はセダンなのでストラットトップのナットを外すのに内装をバラす必要があります。 写真はシートサイドのクッションを外したところです。 クッションを車体側に固定する箱みたいなパーツが車体に残ります。 これを外してクッション側に戻してお ...
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2023年12月10日 17:05 furujunさん -
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リア コントロールアーム 左右交換
リアのキャンバーがアレだったので コレを変えてみることに。 どう見ても・・・・ 終わっている・・・・ 20万キロも・・・・ よく使ったものだ・・・・ 過去に交換したブーツも かなりアレだった・・・・ ココまで使うつもりではなかったが 所用の前に履き替えもしたので片減り ...
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2023年11月27日 17:17 MA70さん
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